【2024】男性が喜ぶおしゃれなプレゼント・年代別おすすめ50選!

男性へ向けたプレゼント、何が喜ばれるのか迷いますよね。今回は【2024年版】彼氏・父親・上司など相手別に予算やおすすめ商品を55選ご紹介します。人気上昇中の商品やプレゼントの選び方なども徹底調査!男性陣のリアルな口コミも多数あるので、参考にしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. 男性へのプレゼントの選び方
  2. 男性へのプレゼントの予算は?
  3. 男性に喜ばれるプレゼントランキング
  4. 男性に喜ばれるプレゼント55選!
  5. 男性におすすめの人気プレゼント【50代】
  6. 男性におすすめの人気プレゼント【40代】
  7. 男性におすすめの人気プレゼント【30代】
  8. 男性におすすめの人気プレゼント【送別会・定年退職】
  9. 男性におすすめの人気プレゼント【2020年】
  10. 男性におすすめの人気プレゼント【2021年最新】
  11. せっかく贈るなら最高のプレゼントを!

男性へのプレゼントの選び方

男性に向けたギフトはたくさんありますが、どのように選べばいいか迷いますよね。まずは贈るギフトの選び方のポイントを押さえましょう。

プレゼントを贈る男性の好みを知る

ギフトを選ぶうえでもっとも重要といえるのが、贈る男性の好きなものを知ることです。色や柄はもちろん好きなブランドや趣味なども知っておくと、ギフト選びにも困りません。

贈るシーンに合ったプレゼントを選ぶ

定年退職や送別会に男性へ贈るギフトは、値の張り過ぎるものを贈ると逆に気を遣わせてしまいます。あるいは特別な記念日などに簡単なものを贈ると場の雰囲気も台無しです。贈るシーンに合わせて予算を合わせましょう。

男性が日常的に使えるプレゼントが喜ばれる

日常的に使えるものも、重宝するため喜ばれます。せっかくなら贈った側も使ってほしいですよね。たとえば財布やハンカチ、お酒を飲むのが好きな男性にはグラスなども良いでしょう。

(プレゼントの意味については下記の記事も参考にしてみてください)

プレゼントの意味*全30アイテムの意味!恋人、友達、上司など適切な贈り物は?

男性へのプレゼントの予算は?

ギフトの予算は商品によって様々ですが、だいたいどれくらいが相場なのでしょうか。今回は、シーン別にランキング形式でご紹介します。

男性友達にちょっとしたプレゼントの予算ランキング

1位. 2000円以内
2位. 5000円以内
3位. 10000円以内

男性に贈る誕生日やクリスマスなどイベントのプレゼント予算ランキング