彼氏が喜ぶ手作りアルバム*作り方を〈動画〉で解説!仕掛けアイデア満載!

彼氏が大喜び!手作りアルバムの作り方やテーマ別の作り方・作品集などを紹介!彼氏に贈るアルバムの台紙の選び方などはもちろん、アルバムの仕掛けアイデア、画像の選び方のコツ、現像の方法などを紹介します。彼氏に贈るアルバムに加えたいアイデアや、写真をきれいに貼る方法なども紹介するので参考にして下さいね。

Contents
目次
  1. 彼氏に作る!手作りアルバムとは?
  2. 彼氏へ送る手作りアルバムの作り方
  3. アルバムのテーマは彼氏中心に考えよう!
  4. 彼氏に贈る手作りアルバム…台紙の選び方は?
  5. 彼氏が喜ぶアルバムの仕掛けアイデア!17のポイント&手順!
  6. 彼氏に贈るアルバムの画像の選び方のコツは?現像方法は?
  7. 彼氏に贈るアルバムに一工夫!アイデア5選!
  8. 彼氏に贈るアルバム…写真をきれいに貼りたい!
  9. 【番外編】仕掛け盛りだくさんサプライズボックス
  10. 手作りアルバムで彼氏を喜ばせよう!

彼氏に作る!手作りアルバムとは?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/577516352199125510/

皆さんは、彼氏の誕生日や二人の記念日などの日に、記念になるプレゼントなどはしていますか?特別な日だからこそ、大好きな彼氏のために特別な贈り物や、サプライズ企画を用意したりしたいですよね。彼氏の欲しがっている靴や服などをプレゼントするのもいいですが、彼氏との思い出がたくさん詰まったアルバムを作ってみるのはどうでしょう?

「手作りアルバムは重いかも」と心配な人は、SNSに上がっている手作りアルバムを彼氏に見せて反応を見てみましょう。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/128352658117206382/

彼氏との思い出の写真を二人で見返せば、これからの彼氏との未来にわくわくし二人の心のつながりもより強いものになるでしょう。そこで今回は、誕生日や記念日などのプレゼントに最適な手作りアルバムの仕掛けやアイデアを紹介します。

番外編では人気のサプライズボックスも紹介しているので、ぜひ、記念日や誕生日のプレゼントとして彼氏のために手作りアルバムを作ってみてください。

(手作りアルバムのアイデアについては以下の記事も参考にしてみてください)

手作りアルバムをプレゼント*素敵なアイデア30選!可愛い仕掛け満載

彼氏へ送る手作りアルバムの作り方

出典:https://www.pinterest.jp/pin/805299977120397923/

「記念日に彼氏にあげるアルバムを作りたくても何をしたらいいかわからない」という人のために、基本的な作り方の流れを紹介します。SNSでは凝ったものがよく紹介されていますが、無理はしなくて大丈夫です。簡単なものでも彼氏への気持ちを込めて作れば、彼氏は必ず喜んでくれます。

(彼氏が喜ぶデートプランについては以下の記事も参考にしてみてください)

彼氏の誕生日デートプラン〈年代別〉完全攻略!喜ぶ場所・プレゼントなど

1.彼氏に贈るアルバムのテーマを決める

出典:https://www.pinterest.jp/pin/794603927991894175/

まずは彼氏に贈るアルバムのテーマを決めましょう。よく見るのが彼氏と行った旅行や彼氏との1年間の思い出といったものです。彼氏との何かの記念日をテーマにするのも良いですね。最初にテーマを決めるとアルバムに使う写真や使う材料などが選びやすくなり、初心者でも彼氏へのアルバムが作りやすくなるのでおすすめです。

2.彼氏との写真を選ぶ

決めたテーマに沿って、彼氏に贈るアルバムに使いたい写真を選んでいきましょう。レイアウトしながらあとから減らしたり増やしたりできるので、ここでは彼氏とのツーショット写真や彼氏と一緒に見た風景写真など、とにかく使いたいものをピックアップします。

3.材料を準備する

彼氏に贈るアルバムの本体となる台紙、飾りに使うマスキングテープや色画用紙、ポスカなどアルバム作りの材料を揃えます。100円ショップに行けばあまりお金をかけず、簡単に可愛いものが手に入るでしょう。はさみやのりなどの道具も手作りアルバムには欠かせないので、忘れずに準備してください。

(ダイソーアイテムでのアルバム作りは以下の記事も参考にしてみてください)

ダイソーのアイテムでアルバム作り!必要なもの・作り方&デコ実例集も