彼氏が喜ぶこと15選!言葉や行動など愛される彼女になるための秘訣を紹介!

彼女としては、彼氏がどうやったら喜ぶのか知っておきたいものではないでしょうか。この記事では、彼氏が喜ぶことを【言葉】【行動】【LINE】に分けて15個紹介していきます。また、彼氏が喜ぶことを探す方法、彼氏にやってはいけないNG行動も併せて紹介していきます。

目次

  1. 彼氏が喜ぶことって…なに?
  2. 彼氏が喜ぶこと【言葉】4選
  3. 彼氏が喜ぶこと【行動】8選
  4. 彼氏が喜ぶこと【LINE】3選
  5. 彼氏が絶対喜ぶサプライズの仕方!〜記念日・誕生日など〜
  6. 彼氏が喜ぶことを探す方法は?
  7. 彼氏にやってはいけないNG行動5選
  8. 彼女にされて嬉しかったエピソードを紹介【彼氏の本音】
  9. 彼氏が喜ぶこと…トライしてもっとラブラブに!

彼氏が喜ぶことって…なに?

彼氏がいる方で一度くらいは「何をしたら彼氏が喜ぶんだろう」と思ったことがあるのではないでしょうか?せっかく恋人関係になったのだから、彼氏が喜ぶ顔が見たいと思うも当然のことです。しかし、いざ彼氏を喜ばせようと考えても、何をしてあげればいいのかという悩みを抱えている人も少なくないでしょう。

この記事では、そんな女性におすすめする、彼氏が喜ぶことを一挙紹介していきます。彼氏が喜ぶ行動や言葉、嬉しいと感じてもらえるサプライズ方法やプレゼントの方法など、これをしてあげれば間違いなしという方法を紹介していきますので、彼氏に実践して喜んでもらいましょう。

大学生

10代

彼氏って何をしてあげたら喜ぶんだろ?クリスマスとか誕生日は必ずプレゼントをあげてるし、その他に彼氏が喜ぶものってあるのかな。

彼氏をキュンとさせる方法15選!言葉や行動・仕草など凄技テクを紹介!

彼氏が喜ぶこと【言葉】4選

ここでは、彼氏が彼女から言われて嬉しいと感じる言葉を紹介していきます。どんな言葉を言われると彼氏が喜ぶのかをしっかりと理解して、彼氏が喜ぶ言葉をどんどん使っていきましょう。

彼氏が好きすぎるのは危険?その心理状態や具体的なデメリット!重いと思われないための対策も

彼氏が喜ぶこと【言葉】①積極的に「好き」と言う

彼氏から「好き」と言われたら彼女としても嬉しいと感じませんか?彼氏もそれと同じで、彼女からの「好き」という言葉を欲しています。「好き」という言葉は文字にすると簡単ですが、いざ言葉にすると中々照れ臭くて言えないものです。だからこそこの「好き」という言葉には重みがあって、言われると嬉しい言葉なのでしょう。

中には毎日「好き」と言い合う恋人もいますが、それはそれで問題ありません。しかし、それでは「好き」という言葉に重みがなくなってしまうのも事実です。ここぞという時に言うからこそ、言葉に重みが出て相手にもその気持ちが強く伝わります。普段、彼氏に恥ずかしくて「好き」と言えていない女性は、たまには「好き」という言葉を伝えてあげましょう。

公務員

20代

たまに「好き」って言われるのはやっぱり嬉しいですね。そう言って恥ずかしがる姿には、悔しいですがかわいいと思ってしまいます(笑)

彼氏が喜ぶこと【言葉】②「初めて」という言葉を使う

彼氏は彼女から言われる「初めて」という言葉にキュンときます。初めて見た景色、初めて食べたものなど、形はどうであれ好きな人との初めての時間はずっと脳裏に焼き付くものであり、その記憶が薄れることはありません。彼氏からしてみると大好きな彼女の初めての相手になれたのだから、これ以上喜ぶことはないでしょう。

恋愛上級者ともなると、本当は初めてのことではないのに「初めて」という言葉を使ったりもします。何もそこまですることはありませんが、本当に初めてのことなのであれば正直に「初めて」だと伝えてあげましょう。

社会人

20代

彼女からの「初めて」という言葉にはキュンとします。彼女にとっての初めての体験が自分ということが何だか優越感に浸れます。

彼氏が喜ぶこと【言葉】③「ありがとう」と感謝の言葉を伝える

「ありがとう」と感謝の意を伝えられて嫌な気分になる人はいないでしょう。そして、「ありがとう」という言葉は声に出して伝えてあげないと伝わらないものでもあります。どんな些細なことでも嬉しいと感じたのであれば、「ありがとう」という言葉を彼氏に投げかけてあげましょう。

そうすると彼氏は喜ぶこと間違いありませんし、また次もやってあげようと思えてくるものです。「ありがとう」という言葉はどんな場面にも使えます。感謝の気持ちを素直に伝えて、お互いに嬉しいと感じる関係を築いていきましょう。

大学生

20代

やっぱり彼女から「ありがとう」と言われるのは嬉しいものだね。別に言われたくてやってるわけじゃないんだけど、そういった細かい気配りが自分の彼女は素敵だと思うw

彼氏が喜ぶこと【言葉】④信頼していることを伝える

彼女から信頼されて喜ばない彼氏もまずいません。そもそも、恋人というのは信頼関係があってのものです。信頼関係のない恋人は必ずと言っていいほどうまくはいきませんし、お互いに疑心暗鬼になってしまっては楽しくもないでしょう。彼氏のことを心から信頼しているのであれば、それを言葉にして伝えてあげると彼氏は喜びます。

「わたしはあなたを信頼しているから」たったこれだけでいいのです。信頼されていることを知った彼氏は必ず嬉しいと感じますし、その信頼を裏切れないという予防線も張ることができて一石二鳥でしょう。

彼氏が喜ぶこと【行動】8選

ここでは、彼氏が彼女にしてもらって喜ぶ行動を8こ紹介していきます。彼氏が彼女にしてもらって嬉しいことはずばり「女性らしさ」です。甘えたり料理を振舞ったり看病したりなど、彼氏に尽くすような女性らしい行動が彼氏に嬉しいと感じさせるコツだと言えます。女性らしい行動をすれば彼氏が喜ぶこと間違いなしでしょう。

彼氏が喜ぶハグの仕方9選!あざとい胸の当て方や男性の本音も!【動画も】

彼氏が喜ぶこと【行動】①甘える

男性は甘える女性に非常に弱い生き物ですが、それは彼女にしてもらっても同じです。甘える行動というのは女性の専売特許ですし、彼氏に「こいつかわいいな」と思わせることもできるでしょう。ポイントとしてはたまに甘えるのがミソです。

これはどの行動にも当てはまってきますが、毎度毎度彼氏を喜ばせようと甘えていてはマンネリ化してしまいます。そうなってしまうと彼氏のほうも「またか」とうんざりしてしまうかもしれません。甘えるタイミングをしっかりとはかって絶妙な場面で甘えれば、彼氏をメロメロにさせることができることでしょう。

営業

30代

男は誰でも甘えられることに弱いです。普段甘えない彼女が急に甘えてくると制御不能になっちゃいます(笑)

彼氏が喜ぶかわいい甘え方15選!年下彼氏も瞬殺!年代別の男性の本音も!

彼氏が喜ぶこと【行動】②褒める

彼氏が喜ぶ彼女の行動として、褒めるという行動もアリです。褒められて悪い気がしないのは男女共通のことですが、男性は特に好きな人から褒められると嬉しいと感じます。彼女には自分の強いところを見てほしいのです。

彼氏が男らしいところや自分にはできないことなどをやってのけた時には、素直に「凄い」と褒めてあげましょう。褒められた彼氏は喜ぶこと間違いないですし、もっともっと頑張ってやろうという気持ちも芽生えてくるはずです。

フリーター

20代

誰からにでも褒められることは嬉しいけど、やっぱり彼女に褒められるのは一段と嬉しいね。もっともっと頑張んなきゃってやる気がでてくる。

彼氏が喜ぶこと【行動】③手料理を振る舞う

彼氏にとって彼女の手料理というのは大好物です。どんな料理であれ、彼女が作った料理というのは美味しくて仕方がないことでしょう。彼氏を喜ばせてあげたいと思っているのであれば、まずは手料理を振舞ってあげてはいかがでしょうか。最初は簡単なものでも構いません。どんな料理でも気持ちがこもっていれば彼氏は必ず嬉しいと感じてくれるはずです。

どうしてもちゃんとした料理を振舞って彼氏を喜ばせたいと思っているのであれば、日頃から料理の腕を磨く努力をしましょう。料理というのは一朝一夕で身につくものではありません。最近は、インターネットやアプリで簡単に料理の方法を探すことができます。こそっと努力して彼氏に素敵な料理を振舞って喜ばせてあげましょう。

社会人

20代

彼女の手料理は本当に大好き!めちゃくちゃうまいってわけじゃないけど、彼女が作る料理ってだけで普通の料理の何倍もおいしく感じるものだよね。

彼氏が喜ぶこと【行動】④プレゼントを贈る

プレゼントを贈ってあげるのも彼氏を喜ばせて嬉しいと感じてもらうことができます。記念日や誕生日、クリスマスなどはなるべくプレゼントを贈ってあげましょう。もちろん、誕生日やクリスマスなどの特別な日以外にもプレゼントを贈るのはいいことです。彼女からプレゼントをもらって喜ばない彼氏はいません。

誕生日やクリスマスなどの特別な日ではない時のプレゼントはちょっとしたもので大丈夫です。たまたま入った雑貨屋でかわいいもの、彼氏に似合うアクセサリー、一緒に食べたいと思ったお菓子など、なんでもいいので彼氏にプレゼントしてあげると必ず喜んでくれますよ。

高校生

10代

誕生日とかクリスマスのプレゼントって結構悩む人が多いみたいだけど、彼氏からしてみたらクリスマスとか誕生日のプレゼントはどんなものでも嬉しいです!

彼氏が喜ぶ手作りアルバム*作り方を〈動画〉で解説!仕掛けアイデア満載!

彼氏が喜ぶこと【行動】⑤相手を立てる

内助の功という言葉がありますが、男性は女性に立てるられることを嬉しく感じます。彼氏を立てるということは、彼氏のことを深く理解していることに直結します。つまり、彼氏は彼女から立てられると自分を愛してくれているということを実感するのです。

彼氏に限らず、相手を立てるということはその人を深く理解し信頼していないとできることではありません。彼氏を喜ばせたいと思っている彼女の方は、「この人はこういったいいところがあるんだよ」と、彼氏を立ててあげましょう。そうすることで彼氏は嬉しいと感じてくれるはずです。

彼氏が喜ぶこと【行動】⑥家族と会わせる

自分の家族と会わせることも彼氏を喜ばせる方法の1つです。両親と会わせるのもいいですが、いきなり両親と会わせるのはハードルが高いでしょうから、まずは兄弟や姉妹に会わせるのもいいかもしれません。家族と会わせるというのはよっぽど相手との信頼感がなければ難しいことです。

彼氏からしてみれば気を許してくれているという嬉しさも感じれますし、自分との将来をしっかりと考えてくれていると安心感も強くなります。特に彼氏との将来を考えているのであれば、早めに家族に会わせるのも悪い選択肢ではありません。まずは兄弟や姉妹、その後両親という具合に、徐々にハードルを上げていく方法がいいでしょう。

商社

20代

彼女が自分の妹に会わせてくれたんだけど、これってかなり信頼されてるってことだよね?彼女の家族と会うのはめっちゃ緊張したけど、慣れたら彼女と同じで話しやすかったな。

彼氏が喜ぶこと【行動】⑦体調が悪い時は看病してあげる

彼氏が風邪や体調が悪くて寝込んでいる時に看病してあげることも、彼氏が喜ぶ彼女の行動の1つです。風邪で寝込んでいる時は孫の手も借りたい状態で気持ち的にもナイーブな状態なので、そんな時に彼女から看病してもらうと彼氏は必ず嬉しいと感じます。

一緒にいてあげるだけでももちろん彼氏は安心しますが、おかゆを作ってあげたり服を着替えさせてあげるなど、ベタですが彼氏からしてみたらそういった行動が一番嬉しいものなのです。

公務員

20代

風邪を引いた時は彼女のありがたみを感じます。薬を買ってきてくれたりおかゆを作ってくれたり、看病してくれた彼女を見てこの人と結婚したいなと思いました。

彼氏が喜ぶこと【行動】⑧落ち込んでいる時は支えてあげる

彼氏が落ち込んだ時にあなたは支えてあげていますか?落ち込んだ時に彼女から支えてもらうと、「この人が彼女で本当によかった」と彼氏は感じることでしょう。例え落ち込んでいたとしても、彼女の優しい言葉や思いやりの行動で救われることもあるのです。それが次のステップのエネルギーになって、もっと頑張ろうという気を起こさせてくれます。

支えてあげると言っても大仰に構える必要はありません。ただ傍に寄り添ってあげるだけでいいのです。それだけで彼氏の気分はだいぶ楽になりますし、あなたという存在のありがたさを感じることでしょう。

彼氏が喜ぶこと【LINE】3選

ここでは、彼氏が喜ぶLINEでのやりとりの方法を紹介していきます。多くの方が彼氏と一日一回はLINEでのやりとりをしているのではないでしょうか。LINEは相手の顔を見ることができませんし文字だけで会話をするので、表情で相手の気持ちを察知することができません。

しかし、裏を返せば普段恥ずかしくて言えないような言葉も思い切って伝えることもできるのです。普段と違うあなたの積極的な一面を見せて彼氏を喜ばせてあげましょう。

彼氏が喜ぶこと【LINE】①会いたいと言う

彼氏が喜ぶLINEでのやり取りの1つ目は、「会いたい」と彼氏に言ってあげることです。彼氏とのLINEで、「寂しいな」「会いたいな」と言うだけで、彼氏は喜びを感じることができます。彼氏からすると自分が愛されていることを実感しますし、ストレートに言われることで彼女に愛らしさを覚えるでしょう。

ただし、「会いたい」というLINEを頻繁に送るのはNGです。頻繁に「会いたい」と言ってくる彼女からはメンヘラを感じますし、「仕事で疲れているのにこっちの気持ちも考えないで」と不信感を抱かせてしまうかもしれません。しっかりとタイミングを見計らって「会いたい」というLINEを送るようにしましょう。

大学生

20代

寂しいから会いたいなんてLINEで言われたら嬉しくてまいっちゃう(笑)すぐに会えない距離だけど、今すぐ会いに行って抱きしめたい!

彼氏に「寂しい」の伝え方10選!ウザがられないコツや我慢する方法も!

彼氏が喜ぶこと【LINE】②労いの言葉を投げかける

労いの言葉をLINEで送ってあげるのも彼氏としては嬉しいことです。「お疲れ様」「頑張ってね」という簡単な言葉で構いませんから、彼氏を気遣う言葉を投げかけてあげてはいかがでしょうか。仕事で疲れている彼氏も彼女から労いの言葉を貰えば嬉しいですし、それがエネルギー源になりもっと頑張ろうと思えます。

さらなるテクニックとしては、「一緒に頑張ろう」と送って、自分も一緒に頑張るという姿勢を見せてあげましょう。そうすると彼氏も、「自分だけ楽はできないな」と思いより一層やってやるという気持ちが出てくるはずです。

彼氏が喜ぶこと【LINE】③たまに電話もする

LINEでのやり取りもいいですが、たまには電話で話をするのもいいかもしれません。特に遠距離恋愛や、お互いに忙しくて会えない日々が続いているカップルにはおすすめです。声を聞いて話すのは、文字だけでの会話とは全く変わってきます。好きな人の声を聞くのは落ち着きますし、彼女の声を聞くだけで彼氏は癒されること間違いありません。

また、電話だとちょっと物足りないという方は、LINEは無料でテレビ電話をすることもできますから、しばらく会えていないカップルなどはたまにテレビ電話をしてみてもいいのではないでしょうか。

社会人

30代

誕生日に遠距離中の彼女から、「誕生日だから」といってテレビ電話をしてくれたのは嬉しかったですね。普段は恥ずかしくてテレビ電話なんかしてくれないのに、おかげで最高の誕生日プレゼントをもらえました。

彼氏が絶対喜ぶサプライズの仕方!〜記念日・誕生日など〜

彼氏が彼女にしてもらって嬉しいことの代表例の1つがサプライズです。サプライズは全く予期せぬことなので驚きもありますが、同時に嬉しい感情も込み上げてきます。しかし、ただサプライズをすればいいというものではありません。サプライズを仕掛けるタイミングや場所によっては彼氏が素直に喜べないこともあります。

特に気をつけなければいけないのが自己満足のサプライズにならないようにすることです。サプライズは仕掛ける側も相手がどんな反応をしてくれるかワクワクします。より相手を喜ばせようと張り切りすぎて空回りしてしまうことも少なくありません。恋人間でサプライズを仕掛ける際は、きちんと彼氏の気持ちを考えてしてあげるようにしましょう。

2019*彼氏が喜ぶ誕生日のサプライズのアイデア厳選35選!失敗談も!

彼氏が絶対喜ぶサプライズ①プレゼント

サプライズと聞いて多くの人が思い浮かべるのがプレゼントを贈るサプライズではないでしょうか。プレゼントを貰うのは誰もが喜ぶことですし、予期せぬサプライズでのプレゼントはより一層嬉しさが込み上げてきます。誕生日や記念日、クリスマスなど、プレゼントを渡す機会はたくさんあるので、イベントに適したサプライズ方法を試してみましょう。

また、誕生日やクリスマスのプレゼントは彼氏もある程度は察知しますので、サプライズの方法の難易度はかなり上がってしまいます。しかし、なんでもない日のサプライズプレゼントは彼氏も予想できませんので成功率はグッと高くなるでしょう。この場合のサプライズプレゼントはどんなものでも嬉しいものなので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

大学生

10代

彼女から誕生日でもないのにプレゼントされた時は嬉しかったな。数百円のディズニーのキーホルダーだったけど、今でも大事に取ってある。

彼氏が絶対喜ぶサプライズ②料理

サプライズで料理を振る舞うのも、彼氏としては非常に嬉しいものです。手料理を振る舞うのもいいですし、彼氏の誕生日やクリスマスなどのイベントでは手作りケーキを作ってあげてもいいでしょう。彼女の手作り料理はどんなものでも嬉しいものです。料理が苦手な方はお菓子でも問題ありませんから、愛を込めた手作り料理をサプライズしてあげましょう。

彼氏が絶対喜ぶサプライズ③お店

彼氏の誕生日などには、普段行かないおしゃれなレストランなどはいかがでしょうか。あらかじめお店を予約しておいて、当日何食わぬ顔で彼氏を連れて行ってあげればサプライズ成功です。プレゼントではなくあえてお店をチョイスすることで、彼氏も驚き喜んでくれること間違いありません。素敵なお店を使ったサプライズで彼氏との素敵な時間を楽しみましょう。

派遣社員

20代

誕生日で一番記憶に残っているのは、彼女にいきなり高級レストランに連れて行かれたことです。サプライズが苦手な僕でしたが、あのサプライズは本当に嬉しかったな。

彼氏が絶対喜ぶサプライズ④クリスマス

クリスマスというイベントでのサプライズも彼氏は絶対に喜びます。クリスマスでのサプライズはハードルが上がってしまいますが、そのハードルを大きく上回るサプライズを仕掛けていきましょう。例えば、クリスマスなのにプレゼントを用意していないと言って彼氏を落胆させて、後で郵送されるような大掛かりなクリスマスサプライズもいいのではないでしょうか。

また、クリスマス前に彼氏の欲しがっているものをこっそりとリサーチしておいて、それをクリスマスにプレゼントすることで彼氏を大喜びさせることもできます。クリスマスというイベントを使って、素敵なサプライズを彼氏にしかけてあげましょう。

期間工

20代

彼女からのクリスマスのサプライズは本当に驚いた。付き合って1ヶ月なのにクリスマスケーキだけじゃなくてクリスマスプレゼントまで用意してくれるなんて、俺の彼女最高すぎひん?

彼氏が絶対喜ぶサプライズ⑤会いに来ちゃった

なんでもない日に「会いにきちゃった」という作戦も彼氏が喜ぶサプライズの1つです。彼氏からすると愛されているなと実感できますし、何よりそんなことをしてくる彼女がかわいくて仕方がないでしょう。

ただし、このサプライズは注意点もあります。彼氏が疲れている時や遅い時間、会社の人といる時などにこのサプライズをされると引いてしまう可能性もなきにしもあらずです。会いにきちゃったサプライズはタイミングなどを考慮して行う必要があるでしょう。

彼氏が絶対喜ぶサプライズ⑥小さいサプライズ

相手を喜ばせようとして何かをしてあげる。それも立派なサプライズです。どんな小さなことでも構いません。彼氏が好きそうな本があったからプレゼントしてあげる、100均で面白いものを見つけたから買って行ってあげるなど、日常でできるサプライズは本当にたくさんあります。サプライズはスケールの大きさよりも気持ちが大切だと言えるのではないでしょうか。

1ヶ月記念日の祝い方!彼氏/彼女別に最適なプレゼント・LINE・手紙など!注意点も!

彼氏が喜ぶことを探す方法は?

いざ彼氏を喜ばせようととしても、どんな方法で嬉しいと感じてもらうのか迷う人もいるでしょう。そんな人のためにここでは、彼氏の喜ばせ方を探す方法を紹介していきます。彼氏の喜ばせ方を探す方法はたくさんありますし、今の時代、その方法を探す手立てはいくらでもありますから、自分に合った検索方法を見つけましょう。

彼氏が喜ぶことを探す方法①インターネットを使う

この時代、インターネットという文明の利器を使えば求めていることのほとんどを探し出すことができます。これは彼氏を喜ばせる方法も例外ではありません。インターネットを使って「彼氏・喜ばせる方法」といったキーワードを入力して検索すれば、たくさんの方法を知ることができるはずです。

彼氏が喜ぶことを探す方法②SNSで探す

SNSというツールを使って彼氏が喜ぶ方法を探してみるのもいいでしょう。SNSで探す利点としては、実体験のものがたくさんあることです。実際に彼氏にしてみて喜んだ反応を呟いたり、画像と一緒にあげている場合もありますから、より詳細に彼氏を喜ばせる方法を知ることができるのではないでしょうか。

OL

20代

SNSで彼氏が喜ぶ方法を検索したらめっちゃ出てきて驚いたwやっぱりみんな考えることは同じなんだね。

彼氏が喜ぶことを探す方法③友達に聞く

実際に彼氏がいる友達に彼氏を喜ばせる方法を聞いてみるのもいいかもしれません。友達の言うことですから信憑性も高いですし、疑問点などをすぐに聞くこともできます。また、友達だったら自分の彼氏のことを詳しく知っているはずなので、一緒に彼氏を喜ばせる方法を考えてもらってもいいのではないでしょうか。

彼氏が喜ぶことを探す方法④気づいた時にメモをしておく

日頃から彼氏の行動や発言をよく観察しておくのも1つの方法です。「あれ欲しいな」「これかっこいい」というように、彼氏が何気なく口にしたものをスマホなどを使ってメモしておきましょう。そして、クリスマスや誕生日などに彼氏にプレゼントしてあげると、喜んでくれること間違いなしです。

彼氏が喜ぶことを探す方法⑤雑誌を読み漁る

最近は、雑誌の企画などでも彼氏が喜ぶ方法を特集していることも多いです。時間があるのであれば、女性誌だけでなく男性誌にも目を通しておきましょう。実際に彼女にもらって嬉しかったものや、彼氏目線での体験談も紹介していたりもしますので、そういった生の声を聞いて勉強することも大切です。

看護師

20代

この間買った雑誌に載ってた彼氏を喜ばせる方法を試してみたら、彼氏がめちゃくちゃ喜んでくれて嬉しかった。やっぱり雑誌に書いてることは信憑性が高いな。

彼氏が喜ぶことを探す方法⑥それとなく本人に聞いてみる

誕生日やクリスマスのプレゼントで喜ばせたいのであれば、どうせなら彼氏が欲しがっているものをプレゼントしてあげたいものです。そんな時は普段から彼氏の欲しがっているものをリサーチしておきましょう。日常の会話の中でそれとなく彼氏が欲しいものを聞き出して、それをしっかりと記憶・メモして、彼氏が喜ぶプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか。

彼氏にやってはいけないNG行動5選

ここまでは彼氏を喜ばせる方法を紹介してきましたが、反対に彼氏にやってはいけないNG行動も多々あります。彼氏を傷つけたり心配させるようなことはできる限りやりたくないものですよね。

ここでは、そんな彼氏にやってはいけない行動をいくつか紹介していきますので、普段の行いと照らし合わせて、もし自分がやっているようであれば気をつけるようにしていきましょう。

ヤバい彼女の特徴や心理!彼氏の体験談も!チェック項目で彼女を診断してみよう!

彼氏にやってはいけないNG行動①他の男の話をする

彼氏の前で別の男性のことを話すのはNGです。別段、焼きもち妬きの彼氏じゃないとしても他の男の話を聞いていい気分にはならないでしょう。共通の友達の話ならともかく、彼氏の知らない男性の話題をあげても誰も得することはないのです。

彼氏にやってはいけないNG行動②他の男を褒める

彼氏以外の男の話をする以前に、他の男の人を褒めることはもってのほかです。他の男の人を褒める彼女には不信感を抱きます。仲違いの原因にもなりかねませんので、彼氏の前で他の男の人を褒めるのは絶対にやめておきましょう。

ジムトレーナー

30代

彼女に自分以外の男を褒められると正直イラっときます。それがたとえ芸能人でもあんまりいい気はしませんね。

彼氏にやってはいけないNG行動③依存する

依存する彼女は彼氏からすると面倒臭いと思われてしまいます。その他にも、重いと感じたり彼氏の負担になることは間違いないので、彼氏が大好きなのはいいことですが、彼氏がいないと生きていけないといった状態にならないように注意しましょう。

恋愛依存症の特徴10こ!診断方法やなりやすい人の原因、克服方法も!

彼氏にやってはいけないNG行動④束縛する

束縛するのもなるべく彼氏にはしないようにしましょう。軽い束縛やちょっとした焼きもちを妬く程度なら、彼氏もかわいい彼女だと思ってくれますが、LINEを見せてと言ったり、「今何してる?」と何度も聞いてくる彼女には彼氏もうんざりしてしまいます。束縛をするのであれば、干渉しすぎない程度の軽いものに留めておきましょう。

社会人

20代

束縛する彼女は正直うざいですね。軽い束縛ならかわいいと思えますが、がっつり干渉してきたら「ああ無理かも」って思っちゃいます。

彼氏にやってはいけないNG行動⑤自分の話ばかりする

彼氏に対して自分の話ばかりをするのもやってはいけないNG行動の1つです。会話をする時は、しっかりとキャッチボールをすることが大切になってきます。自分の話をした後は、彼氏の話に耳を傾けるように心がけましょう。

彼女にされて嬉しかったエピソードを紹介【彼氏の本音】

ここでは、実際に彼女からされて嬉しいと感じた時のエピソードを、彼氏側の目線での体験談と一緒に紹介していきます。どんなことをされたら実際に嬉しいと感じたのか、体験談を参考にして自分の彼氏にも実践してみてはいかがでしょうか。

彼女にされて嬉しかったエピソード【言葉編】

まずは、彼女にされて嬉しいと感じた言葉編を見ていきましょう。

大学生

20代

何気ない時に「大好き」だよって言われたのは嬉しかったですね。普段恥ずかしがってそんなことを口にしない彼女なので、めちゃくちゃかわいくて抱きしめました(笑)

社会人

20代

誕生日に「来年も誕生日を一緒に祝おうね」って言ってくれたのが嬉しかったな。誕生日は自分にとっての特別な日だと思ってたけど、彼女にとっても自分の誕生日は特別なんだなって実感した。

彼女にされて嬉しかったエピソード【行動編】

続いては、彼女にされて嬉しいと感じた行動編を紹介します。

フリーター

20代

お互いお金がなくて、クリスマスの日に手料理を振舞ってくれたのは本当に嬉しかったな。クリスマスだからといって決して豪華な料理ではなかったけど、あの時の雰囲気や料理は鮮明に覚えてる。

営業

20代

誕生日に彼女から「プレゼント買ってないんだ」って言われて正直ショックだったけど、その後サプライズで前から欲しかった時計をプレゼントしてもらった。もちろんプレゼントも嬉しかったけど、そのことを覚えてくれたのが一番嬉しかったな。

彼女にされて嬉しかったエピソード【LINE編】

最後は、彼女にされて嬉しいと感じたLINEのやり取りを紹介していきます。

金融

20代

たまにLINEで「寂しいな」って言ってくる彼女が大好きです(笑)意図しているのかそうじゃないのかはわかりませんが、そんなこと言われたら嬉しいに決まっています。

保険業

30代

何連勤もして休めていない時でも、彼女から「頑張ってね」って言われたらやる気がでます。次に彼女と会える日のためにやってやろうと思いますね。

彼氏が喜ぶこと…トライしてもっとラブラブに!

彼氏を喜ばせる方法は本当にたくさんあります。正直、彼氏としては彼女が自分を喜ばせようと考えてくれるだけでも嬉しいものです。それでも、実際に言葉や行動にしなければ中々相手には伝わりません。どんな些細なことでも彼氏はきっと喜んでくれるでしょうから、小さいことでも彼氏のためにどんどんトライしてみてはいかがでしょうか。

関連する記事