【予算別】ヘアオイルのプレゼントおすすめ22選!絶対に喜ばれる口コミ人気商品を厳選!

【美容師監修】プチプラ〜デパコスまでプレゼントにおすすめのヘアオイルを《〜1000円》《1000〜2000円》《3000〜4000円》《4000円〜5000円》《5000円〜》の予算別に【口コミ】もあわせて紹介します。さらに【体験談】をもとにプレゼントでもらって嬉しかったヘアオイルTOP3も紹介します。

Contents
目次
  1. ヘアオイルをプレゼントしたいけど何を買えばいい?
  2. プレゼントで喜ばれるヘアオイルの選び方
  3. プレゼントにおすすめのヘアオイル《〜1000円》3選
  4. プレゼントにおすすめのヘアオイル《1000円〜2000円》3選
  5. プレゼントにおすすめのヘアオイル《2000円〜3000円》4選
  6. プレゼントにおすすめのヘアオイル《3000円〜4000円》4選
  7. プレゼントにおすすめのヘアオイル《4000円〜5000円》4選
  8. プレゼントにおすすめのヘアオイル《5000円〜》4選
  9. プレゼントでもらって嬉しかったヘアオイルTOP3!【体験談】
  10. 女性に喜ばれるヘアオイルをプレゼントしよう!

ヘアオイルをプレゼントしたいけど何を買えばいい?

誕生日や記念日など、女性へのプレゼントにはヘアオイルがおすすめです。気軽に贈れるので、恋人はもちろん、友人、家族など関係性問わずプレゼントしやすい商品です。しかし、ヘアオイルはプチプラからデパコスまで種類はもちろん価格もさまざまなので、何を選んでいいか迷ってしまう方もいるでしょう。

そこで今回は、プレゼントにおすすめの人気ヘアオイルを予算別に紹介します。女性へのプレゼントを探している方はぜひチェックしてみましょう。

(ヘアオイルについては以下の記事も参考にしてみてください)

ヘアオイルの使い方!効果を引き出す裏技でツヤ髪に!おすすめ11選&口コミも!

プレゼントで喜ばれるヘアオイルの選び方

出典:https://www.pinterest.jp/pin/859624647615749336/

ヘアオイルをプレゼントに送る時は、どのように選んだらよいのでしょうか。まずは、誕生日などのプレゼントで喜ばれるヘアオイルの選び方から紹介していきます。

プレゼントする相手の髪質や好みに合ったヘアオイルを選ぶ

ヘアオイルをプレゼントする時は、なるべく相手の髪質や好みに合った使用感のものを選ぶようにしましょう。普段からどのようなヘアケアをしているかや、どんな髪質を求めているのかをチェックしておくといいですね。せっかくプレゼントするのですから、相手が使いたいと思うヘアオイルを選ぶことが大切です。

プレゼントする相手の好みの香りのヘアオイルを選ぶ

ヘアオイルをプレゼントする時は、香りにもこだわってみましょう。ヘアオイルは香りが強い商品も多いため、相手の好みに合わせることが大切です。日頃から、どのような香りを好んで使っているかなどを確認しておくことをおすすめします。

プレゼントらしくおしゃれで可愛いパッケージのヘアオイルを選ぶ

ヘアオイルをプレゼントする時は、可愛くておしゃれなパッケージのものを選ぶのもおすすめです。プレゼントらしく、デパコスやブランド物など高級感のあるヘアオイルや、プチプラでも可愛らしいボトルのヘアオイルを選んでみましょう。見た目がおしゃれだと、使うたびに気分が上がりますよ。

プレゼントにおすすめのヘアオイル《〜1000円》3選

ここからは、プレゼントに喜ばれる人気&おすすめのヘアオイルを予算別に紹介していきます。まずは、1000円以内の予算で買えるプチプラなヘアオイルを紹介するので、プチプラな誕生日プレゼントを探している方はチェックしてみましょう。

(おすすめのヘアオイルについては以下の記事も参考にしてみてください)

エリップスのヘアオイル*全10種類の効果や使い方!口コミも【動画あり】

1. QUEEN'S BATHROOM クイーンズバスルーム アメイジングシャインヘアオイルお試しサンプル 10ml

QUEEN'S BATHROOM クイーンズバスルーム アメイジングシャインヘアオイル
550円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

楽天で詳細を見る

人気のヘアオイルをプチプラで使える、クイーンズバスルームアメイジングシャインヘアオイルのお試しサイズです。シンプルでスタイリッシュなデザインで、大人の女性へのプレゼントにも最適です。CG処理したかのようなツヤ髪に仕上がる「近未来ヘアエッセンス」といわれており、その効果の高さも口コミで話題ですよ。

お試しにプレゼントでヘアオイルを使ってもらい、あとから誕生日などに大きいサイズをプレゼントしてもいいですね。