プレゼントの意味*全30アイテムの意味!恋人、友達、上司など適切な贈り物は?

日ごろの感謝の気持ちを伝えるのにも役立つプレゼント、実は贈り物には意味があることをご存知でしたか?ハンカチ・アクセサリー・時計などの定番プレゼントの意味や、ちょっと変わった贈り物の意味を紹介していきます。マナー違反にならないプレゼント選びをしていきましょう。

Contents
目次
  1. プレゼントの意味を知ろう!
  2. プレゼントの意味・贈り物アイテム30選
  3. 【男性の恋人に】贈りたいプレゼント
  4. 【女性の恋人に】贈りたいプレゼント
  5. 【女性向けの】プレゼント
  6. 【友達向けの】プレゼント
  7. 【新社会人向けの】プレゼント
  8. 【家族向けの】プレゼント
  9. 【入院中の方に贈ってはいけない】プレゼント
  10. 【ちょっと変わった】プレゼント
  11. 【誰からも喜ばれる】プレゼント
  12. プレゼント選びは慎重に!

プレゼントの意味を知ろう!

相手が喜ぶんでくれることを期待して贈るプレゼント、贈り物にはそれぞれ意味があって、もらった人があまり喜ばないプレゼントもあるようです。プレゼントする贈り物の意味を知って、心から喜んでもらえるプレゼントを贈りましょう。

プレゼントする贈り物に意味があったなんて、知りませんでした。プレゼントマナーを守って、誰からも喜ばれる贈り物をプレゼントしたいものです。贈り物30アイテムの意味や、恋人、友達、上司にプレゼントすると喜ばれる贈り物を紹介していくので、頭に入れてマナー違反にならないようにしていきましょう。

(プレゼントについては以下の記事も参考にしてみてください)

【価格帯別】文房具のプレゼントおすすめ25選!男女別に鉄板商品を紹介

プレゼントの意味・贈り物アイテム30選

ネクタイやネクタイピンなどの定番プレゼントから、ちょっと変わった贈り物まで30アイテムの贈り物の意味について紹介していきます。恋人、友達、上司、いろいろな方への贈り物、マナーを守ったプレゼント選びを楽しみましょう。

【男性の恋人に】贈りたいプレゼント

出典:https://www.pinterest.jp/pin/479563060319060478/

男性の恋人に贈るプレゼントには、定番のネクタイやネクタイピン、腕時計などおしゃれなアイテムが多いので、どれにしようか悩んでしまいます。それぞれの贈り物の意味を知って、大切な恋人に贈ってみましょう。

1. プレゼント【ネクタイピン】の意味

上司や恋人に贈るプレゼントで人気がある「ネクタイピン」には「あなたは私のもの」という意味があるそうです。この意味合いからすると、恋人に送ったら相手も必ず喜んでくれそうです。お世話になった上司には「ネクタイピン」は贈らないほうが良さそうです、勘違いされてしまわないようマナーをしっかり守りましょう。

男性のおしゃれアイテムとして欠かせない「ネクタイピン」は、その意味合いから、恋人にプレゼントするのに適しています。ある意味「束縛」という意味合いもある「ネクタイピン」は、恋人からもらったら喜ぶこと間違いなしのプレゼントだと言えます。

会社員の必需品といっても過言ではない「ネクタイピン」は、ネクタイと同じような意味合いがあるので、ダブルでプレゼントしたら恋人に喜ばれることでしょう。最近は、おしゃれな「ネクタイピン」がたくさんあるので、恋人にセンスの良い「ネクタイピン」をプレゼントすれば、2人の愛も深まることでしょう。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/512988213806190073/