汚部屋の断捨離ビフォーアフター画像25選!【見るだけで気持ちいい】

お部屋の断捨離のビフォーアフター画像25選やミニマリストの断捨離のやり方を参考にしながら断捨離のコツをご紹介します。きれい好きで整理整頓が得意な方も、片付けが苦手で汚部屋になってしまっている方も楽しめる断捨離ビフォーアフターです。

目次

  1. 思い切って断捨離!汚部屋のビフォーアフター画像25選!
  2. 小さな部分から断捨離!
  3. テーブルの断捨離ビフォーアフター
  4. 服の山を断捨離するコツ
  5. 本や書類の束を断捨離するコツ
  6. 部屋全体の断捨離ビフォーアフター
  7. 収納用品や飾りも断捨離できれば完璧!
  8. 暮らしを豊かにする断捨離のメリット
  9. 部屋のビフォーアフター写真を撮って楽しく断捨離しよう

思い切って断捨離!汚部屋のビフォーアフター画像25選!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/219057969364848983/

スッキリした部屋をみると持たない暮らしを実践するミニマリストに憧れますね。断捨離にすると、メリットがたくさんあるのはわかっているけど、どうしても始められなくて部屋が散らかったままの人も多いはず。断捨離のビフォーアフター画像を見ながら、断捨離が成功するコツをご紹介します。

(断捨離については下の記事も参考にしてみてください)

断捨離のメリット・効果15選!運気別に注意したい色やアイテムも紹介!

小さな部分から断捨離!

①使っていない化粧品は捨てる!

断捨離初心者さんは、ポーチの中身やバッグの中身の不用品をチェックしてみましょう。女性のバッグには化粧品、レシートなど細かいものがたくさん詰まってます。バッグの中を整理するだけでも、気分がスッキリしますよ。

②「もしかしたら使うかも」はやめる!

いつか使うときが来るかもしれない、と保管しているものは思い切って処分してみましょう。物が少なくなると収納も楽になるのでその方がメリットが多いのです。

引き出しの中も整理したい場所です。雑貨も生活の必需品を厳選しましょう。物の量が少ないと引き出しの中がとても見やすくなります。

ミニマリストのような持たない暮らしの手始めは食器を減らすことから始めるといいかもしれません。食器を使いやすく整理するコツは同じ種類や形の食器だけを重ねることです。

③棚の上に物を置かない

棚の上にもつい物を置いてしまいますがこれもNG。棚の中以外は、収納場所ではないと思いましょう。


(収納術や整理整頓については下の記事でもご覧いただけます。)

整理整頓を徹底する10のルール!できる人の片付け方や収納術も紹介

テーブルの断捨離ビフォーアフター

関連する記事