IKEAハンガーラックが種類豊富コスパ高すぎ!インテリア実例集!

IKEAのハンガーラックは種類がたくさんあってコスパも最高なのに使わないなんてもったいない!今回は収納だけでなくインテリアや風除けなどの活用術も紹介します。また、IKEAのハンガーラックと一緒に揃えると便利な商品も紹介するので要チェックです!

Contents
目次
  1. IKEAのハンガーラック使ってる?
  2. IKEAのハンガーラックについて
  3. 【種類別】IKEAのハンガーラックのアイデア30選
  4. MULIG(ムーリッグ)
  5. TURBO(トゥルボー)
  6. RIGGA(リッガ)
  7. PINNIG(ピンニグ)
  8. IKEAのハンガーラックインテリアにぜひ挑戦しよう!

IKEAのハンガーラック使ってる?

出典:https://roomclip.jp/photo/tlIF

IKEAのハンガーラックがとても便利だということをご存知ですか。今回はIKEAのハンガーラックに注目して、インテリアのアイデアとさまざまな活用方法をご紹介したいと思います。

IKEAのハンガーラックについて

IKEAのハンガーラックはとてもコストパフォーマンスが高いアイテムです。なぜなら、ベーシックタイプのものであれば、1,000円以下で買うことができるからです。

ハンガーラックをおしゃれなインテリアに見せるコツ

出典:https://roomclip.jp/photo/DCp8

IKEAのハンガーラックは足がスリムにデザインされているので、すっきりと見せる必要があります。一貫して言えるのはハンガーを同じ色や素材で統一させる事です。IKEAで一緒に販売されているハンガーも人気です。

ウォークインクローゼット収納実例・広さ別60選!おすすめアイテムも

【種類別】IKEAのハンガーラックのアイデア30選

それではIKEAハンガーラックを種類別でご紹介します。人気のポイントやそれぞれのハンガーラックの特徴を活かしたアイデアや収納方法もご紹介します。また、衣服の収納以外の活用術もお届けするので、ぜひ参考にしてください。

MULIG(ムーリッグ)

まずはMULIGというハンガーラックからご紹介します。インテリアとして活用するには、おしゃれな雑貨アイテムと組み合わせて使うと良いでしょう。

1.基本の「白」を選ぼう

人気で使いやすいのは定番の白で、衣類用のハンガーラックの中でも、特にスリムな形が人気の商品です。スチール製ではありますが、黒を選べばアイアン素材の雰囲気も醸し出されます。

2.IKEAのハンガーラックでスタイリスト風