おしゃれで実用的な《玄関ベンチ》の活用実例30選!テイスト別に紹介!

人気のおしゃれな玄関ベンチと100均フック・収納グッズの活用アイデアを取り込んだ玄関スペース。ナチュラル・シンプル・北欧風・モダンなど雰囲気やテイスト別に紹介します。玄関ベンチで個性輝く素敵な玄関スペースを作りましょう。

目次

  1. 玄関のインテリア
  2. 人気の玄関ベンチ
  3. 玄関ベンチの実用的おしゃれインテリア
  4. 玄関スペースのテイスト
  5. 《ナチュラル・シンプル》の玄関
  6. 《モダン・モノトーン》の玄関
  7. 《北欧風》の玄関
  8. 【テイスト別】おすすめ玄関ベンチ
  9. 100均フック・収納グッズの活用アイデア
  10. 【テイスト別】玄関ベンチ実用例30選!
  11. 玄関ベンチで優しさ溢れる玄関に

玄関のインテリア

玄関は「家の顔」とも言うべき空間です。外から帰宅した時、おしゃれな玄関のインテリア空間を見たら心がホッと和みますよね。お招きして頂いた家のおしゃれな玄関のインテリア空間を見たら招いて頂いた事が更に嬉しくなりますよね。家の顔、大切な玄関を素敵なアイテムやDIYのテクニックでおしゃれに演出しましょう。

ダイソー『LEDライト』をおしゃれインテリアに!アレンジ実例集も

人気の玄関ベンチ

玄関ベンチはとても人気の家具アイテムです。座ったり下にモノを置いたり実用的である事は勿論ですが、玄関に玄関ベンチを置くとインテリアのバリエーションの幅も大きく広がります。ベンチの壁面に絵を飾ったり、鏡をかけたり、収納棚やフックを取り付けたり、玄関ベンチで多種多様な空間を作る事ができます。

【DIY】100均のパイプ椅子をリメイク!おしゃれなアイデア集!インテリアに!

玄関ベンチの実用的おしゃれインテリア

玄関ベンチを取り入れた玄関スペースは実用的でありながら、個性を光らせる演出空間が作れます。玄関を開けて外からの日差しが差し込むと、インテリアのセンスが更に輝きます。IKEA、ニトリ、無印などのお店には様々なタイプのおしゃれな玄関ベンチが揃っています。玄関ベンチを取り入れてハイセンスな玄関スペースを作りましょう。

玄関スペースのテイスト

玄関ベンチのある実用的でおしゃれな玄関スペースを作るには、最初にどんなスタイルのインテリアにしたいのかテイストを決める事です。ナチュラル・シンプル、モダン・モノトーン、北欧風といったテイストがあります。どのテイストの玄関スペースを作りたいのか、最初にテーマを決めましょう。

テイストに沿ったアイテム選び

ナチュラル・シンプル、モダン・モノトーン、北欧風といったテーマが決まったら、玄関ベンチをはじめとする玄関回りに収納棚や収納フックなどの実用的なアイテム、演出効果の高い絵や鏡などのアイテム、全てのアイテムをテーマに沿ってコーディネートしていきましょう。玄関ベンチと共に個性を輝かせてワンランク上の玄関スペースを作っていきましょう。

《ナチュラル・シンプル》の玄関

ナチュラル・シンプルをテーマにした玄関は、自然をイメージさせる空間作りを意識しましょう。優しい木の色、自然をイメージさせる緑、木枠や籐のカゴ、綿・麻の布製品など自然素材で出来たアイテムを取り入れると、ナチュラル・シンプルな玄関スペースになります。

関連する記事