野田琺瑯のケトル・やかんがおしゃれで超便利!人気の色や口コミも多数

野田琺瑯のケトル・やかん、ポットがとても人気があります。デザインのおしゃれさだけでなく機能性の高さや使いやすさも魅力的です。リサラーソンとのコラボ商品も含め多くの商品をご紹介します。口コミも多数なので野田琺瑯のケトル・やかん、ポット選びの参考にしてくださいね。

Contents
目次
  1. 野田琺瑯とは?
  2. 野田琺瑯の商品の特徴は?
  3. 野田琺瑯のかわいくて洗練されたデザイン!
  4. 野田琺瑯のケトル・やかん・ポット・ポトルの使い方は?
  5. 野田琺瑯のケトル・やかん・ポット・ポトルの〈口コミ〉20選!
  6. 野田琺瑯のケトル・やかん・ポットを使ってみよう!

野田琺瑯とは?

ホーローは金属製の素材にガラス素材の釉薬を焼き付けてできたものです。出来上がりは表面がガラス質になるのでにおい移りしない、食材の風味に影響を与えないなどの様々なメリットがあります。菌の増殖も防ぐことができますよ。また、電子レンジには使用できないですが熱にも強いという特徴もあります。

野田琺瑯は70年という非常に長い歴史があります。野田放浪はベテラン職人が手作りしており、とても素晴らしい製品となっています。北欧風や和モダンなど素敵なデザインが多くあることに加え、作りが丁寧なので使いやすいと非常に人気です。耐久性もとても強いですよ。野田琺瑯をぜひチェックしてみましょう。

(キッチングッズについては以下の記事も参考にしてみてください)

セリアのおすすめキッチンアイテム15選!収納&活用アイデアも
キッチンツールの収納アイデア30選!おすすめ整理グッズも!

野田琺瑯の商品の特徴は?

野田琺瑯は熱伝導性が非常に良いことに加え、冷却性や保湿性もとてもしっかりしているので非常に使いやすいです。値段が高いものもありますが、耐久性に優れているので長く使用でき、長い目で見ると安いですよ。デザインもおしゃれなものが非常に多いのでおすすめです。

野田琺瑯については以下の記事も参考にしてみてください。

野田琺瑯(ホーロー)のバット・タッパーが超優秀!素敵な活用術集!

野田琺瑯のかわいくて洗練されたデザイン!

野田琺瑯のアイテムは和モダンな雰囲気など凝ったデザインが人気です。持ち手や蓋など細かい部分まで丁寧に作られているのでおすすめですよ。野田琺瑯の定番のデザインを見てみましょう。

モダンについては以下の記事も参考にしてみてください。

モダンな和室を実現するコツ&おしゃれ和室インテリア実例35選!

野田琺瑯のデザイン【やかん・ケトル】

これが野田琺瑯定番の商品であるアムケトルです。和モダンなデザインが人気です。重さは約1kgで中身は2リットル程度入ります。色はグリーン、ブラック、ブルー、ホワイト、レッドの5色あります。持ち手が倒れずしっかり立つことや、蓋のデザインも工夫されたポイントです。