【無料】ヘアスタイルシミュレーションアプリで理想の髪型を探そう!

【美容師監修】毎日の髪型を考えるのはとても大変。そんなとき、アプリでヘアスタイルをシミュレーションするのがおすすめ。完全無料のヘアスタイルシミュレーションアプリ7選や、髪型・髪色だけでなくメイクまでできちゃうシミュレーションアプリ、またメンズ向けもご紹介します。

Contents
目次
  1. ヘアスタイルアプリで理想の髪型をシミュレーション!
  2. ヘアスタイルシミュレーションアプリのおすすめポイント
  3. ヘアスタイルシミュレーションアプリの使い方
  4. 【無料】ヘアスタイルシミュレーションアプリ7選
  5. 【無料】メンズ向けヘアスタイルシミュレーションアプリ
  6. ヘアカラーのシミュレーションにおすすめのアプリ
  7. ヘアスタイルシミュレーションアプリの楽しい使い方
  8. 自分が素敵に見える髪型をアプリでたくさん見つけよう!

ヘアスタイルアプリで理想の髪型をシミュレーション!

メイクや肌のお手入れも大事ですが、ヘアスタイルも顔の魅力や印象アップにとても重要です。目の大きさなどは、メイクのやり方にもよりますが、髪型によって大きく見えたりすることもあります。

でも似合うヘアスタイルがわからなかったり、違う髪型や髪色にイメチェンしたい場合などに、無料の人気アプリでヘアスタイルをシミュレーションしてみてはいかがでしょうか?髪型だけでなく、ヘアカラーやメイクアップも変えられる便利で楽しいシミュレーションアプリをご紹介します。

大西ツネオ

美容師

最近のヘア検索アプリなどの進化はめまぐるしいですね! 自分のお顔写真を読み取って、似合うカラーやヘアスタイルをあてはめられるというものが多いです。 特に美容師さんに相談する前に自宅などで、試してみてから来店されるのも、相談に乗ってくれやすいかもしれませんね!

ヘアスタイルシミュレーションアプリのおすすめポイント

はじめにヘアスタイルシミュレーションアプリのおすすめポイントをいくつかご紹介します。

イメチェンしたい髪型を事前にシミュレーションできる

髪を切ってイメチェンしたいとき、実際に髪を切らなくてもアプリでショートヘアが試せます。また短い髪をロングヘアにする場合数か月以上かかりますが、アプリでシミュレーションすると目的のヘアスタイルがイメージしやすいですね。

ヘアカラーは変えてしまうと、もとに戻すのがとても難しいし、染め直すと費用もかさみます。ヘアカラーする前に髪色や微妙な髪色の明るさなどをアプリで事前に試してみるのがおすすめです。

美容院で希望の髪型のイメージを伝えやすい

モデルさんのヘアスタイル写真よりも、自分の顔の写真の方が、スタイリストさんに希望の髪型のイメージが伝えやすいですね。

またヘアカラーや髪の明るさなど微妙な色の希望は伝えるのが難しいですね。アプリで自分の希望の髪色に変えた写真を見せれば、ヘアサロンでも安心してオーダーできます。

大西ツネオ

美容師

イメージをとても伝えやすく、共有しやすいかと思います。 アプリ内ではいい感じ!と思って実際にそのスタイルにしたときにしっくりこなかった。 そんなこともありえると思います。 あくまでも参考までにとおもっていただけると担当美容師さんにも喜ばれますね。 相談の際にはつかってみても良さそうですね*