垢抜ける方法15選!髪型・服装・メイク〜言動・心構えまで【脱喪女】

〈髪型〉〈服装〉〈メイク〉〈言動〉〈心構え〉など垢抜ける方法を紹介します。また、垢抜けている女性と、垢抜けていない女性の違いもご紹介しますので参考にしてください。垢抜けるための【番外編】として、垢抜けた芸能人のビフォーアフターもご紹介します。

Contents
目次
  1. 「垢抜ける」とは?どんな意味?
  2. 垢抜けるにはどうすればいい…?
  3. 「垢抜けている女性」と「垢抜けていない女性」の特徴・違い5選
  4. 垢抜ける方法〈髪型〉3選
  5. 垢抜ける方法〈見た目・服装・ファッション〉4選
  6. 垢抜ける方法〈メイク〉3選
  7. 垢抜ける方法〈言動・仕草〉3選
  8. 垢抜ける方法〈心構え〉2選
  9. 【番外編】垢抜けた芸能人のビフォーアフター!
  10. 垢抜けた女性になろう!

「垢抜ける」とは?どんな意味?

みなさんは垢抜けたいと思ったことはありますか?高校生デビューという言葉があるように、中学生までは地味だった子が、高校生になって垢抜けるというのはよく聞く話ですね。しかし、よくいう「垢抜ける」とは一体どんな意味があるのでしょうか。

垢抜けるとは、容姿や動作が洗練されている・すっきりしているという意味を表します。現代的な使い方としては、「きれいになった」「雰囲気が変わった」という意味で用いられます。高校生になってから、久しぶりにあった友達に「垢抜けたね」と言われたときは誉め言葉なので素直に「ありがとう」と返しましょう。

(こちらの記事も参考にしてください)

色気の意味・その正体とは?色気のある人の特徴を〈男女別〉に解説!
かわいい【マシュマロ女子】の特徴や体重は?男子的「ただのデブ」の基準も!

垢抜けるにはどうすればいい…?

それでは、垢抜けるにはどうしたらいいのでしょうか。みんなの体験談をご紹介しますので、垢抜けたいと思っている人はぜひ参考にしてくださいね。

切実なみんなの体験談&本音

あやぽん

10代後半

垢抜けるのってどうしたらいいの?髪型とかファッションを変えればそれで垢抜けることができるの?お金もかかるし、簡単にチャレンジする勇気がない。

こちらは10代後半の女性の本音です。垢抜けるにはどうしたらいいのかわからないのは、誰でもみんな同じですよね。お金をかければ、垢抜けられるかもしれませんが、高校生の場合はなかなか難しいという人も多いでしょう。

イモコ

高校2年

高校生で垢抜けてる子って何したらそんな風になれたの?同じだけ生きてるはずなのに、この違いはなに?

こちらは高校2年生の女性の体験談です。高校生になって垢抜けてる子は一体何をしているのか気になるものですよね。垢抜けるだけの努力をしているなら、その方法がどんなものなのかも気になりますね。お金をかけずに努力できる方法があれば試したいという人も多いでしょう。

pathin

高校1年

垢抜けるの意味ってなんか雰囲気だよね。なんとなくって言われても、何をしたらいいのかわかんない。高校生だから、髪型も自由にできないしなぁ。

こちらは高校1年生の女性の本音です。高校生の場合は垢抜けるために黒髪から脱したいと考える人が多いですが、お金の面や校則の面でできないという人もいますね。のちほど、高校生でも垢抜けることができる方法をご紹介しますので参考にしてください。

ピンキー

10代後半

垢抜ける方法を全部やったけど、全然きれいにならない…眉毛も整えたし髪型もしっかりまとめてるんだけどな。何が悪いんだろ…マジで落ち込む。

こちらは10代後半の女性の体験談です。垢抜けるための方法をいろいろ試したようですが、どれもうまくいかなかったようです。ヘアカラーが大丈夫な人は、黒髪をやめてみるのもおすすめですよ。

Ruins

高校1年

垢抜けるようなファッションをしてみたいけど、恥ずかしくてそんな願望があるって言えない。

こちらは高校1年生の女性の本音です。垢抜けるようなファッションや髪型をしてみたいと誰もが一度は思うものですが、なかなか恥ずかしくて言えない人もいるようです。また、垢抜けるための方法がわからないのも、言いづらい原因のようですね。

aya21

高校1年

垢抜けたら男子にモテるって本当ですか?前髪とか眉毛とか髪型変えるだけでいいの?でも、変え方がわからないからだれか方法教えて!