コスメのプレゼント*絶対喜ばれるおすすめ化粧品〈年代別〉25選!

【2024年・最新版】女性へのコスメのプレゼントは人気があるのでおすすめです。年代別にコスメプレゼントに最適な化粧品を女友達・彼女など相手別に予算相場も合わせて、選び方や口コミなど化粧品をもらった女性陣のリアルな声・感想も多数紹介します。

Contents
目次
  1. 女子がもらって嬉しいコスメの魅力
  2. 女子へコスメをプレゼントする場合の予算は?
  3. 【年代別】女子が喜ぶコスメのプレゼントおすすめ25選
  4. 【10代】女友達が喜ぶ化粧品のおすすめプレゼント
  5. 【10代】彼女が喜ぶ化粧品のおすすめプレゼント
  6. 【20代】女友達が喜ぶ化粧品のおすすめプレゼント
  7. 【20代】彼女が喜ぶ化粧品のおすすめプレゼント
  8. 【30代】女友達が喜ぶ化粧品のおすすめプレゼント
  9. 【30代】彼女が喜ぶ化粧品のおすすめプレゼント
  10. おしゃれでかわいいコスメのプレゼント選びを!

女子がもらって嬉しいコスメの魅力

誕生日やちょっとしたお祝いなど、女子へギフトを贈る機会は何かと多いですよね。せっかくプレゼントするのであれば、喜んで使ってもらえるギフトを贈りたいですよね。特に女子へのプレゼントは何をあげれば良いのか悩むかと思います。そんなときには毎日使う必需品のコスメなら必ず喜んでもらえるのでおすすめです。

(女性が喜ぶプレゼントについては以下の記事も参考にしてみてください)

20代の女性が喜ぶ誕生日プレゼント《間柄別》ランキング50選!

女子へコスメをプレゼントする場合の予算は?

彼女や女友達に贈るプレゼントの値段について、毎回悩むことはありませんか。友達の場合には気を遣わせない値段、彼女の場合にはがっかりさせない値段のものを選ぶのが良いですね。年代別の間柄に合った予算のギフトを贈ることがおすすめです。ここでは困ったときに役立つ平均予算についてご紹介します。

【10代】喜ばれるコスメプレゼントの予算相場【女友達】

10代の女友達の場合には中学生や高校生、大学生に見合ったギフトが良いです。化粧に目覚めた年頃ですが、本格的な化粧品よりはスキンケアなどがおすすめです。学生では日常的に使えないので高校生や大学生はアルバイトをして少しお金に余裕がありますが、予算相場としては1000円くらいのコスメが良いでしょう。

(プチプラプレゼントについては以下の記事も参考にしてみてください)

【予算1000円】絶対喜ばれるハイセンスなプレゼント35選!男女別に!
【予算2000円】安いのにハイセンスなプレゼント55選!男女別におすすめ紹介!

【10代】喜ばれるコスメプレゼントの予算相場【彼女】

10代の女子は化粧に目覚め始めた頃ですが、アイメイクなどのコスメよりは化粧をしていない女子でも愛用できるリップなどの手軽に使えるものがおすすめです。彼女にプレゼントする予算は1000円から2000円くらいのコスメが良いでしょう。

【20代】喜ばれるコスメプレゼントの予算相場【女友達】

20代の少し大人になった友達へは、若い女性に人気のコスメブランドを選ぶのがおすすめです。質の良さはもちろんですが、見た目のかわいさも重視する選び方が良いです。20代は社会人になってお金にも少し余裕が出てきた頃なので、予算は2000円から5000円くらいのコスメが良いでしょう。

【20代】喜ばれるコスメプレゼントの予算相場【彼女】