6歳の男の子向け誕生日プレゼントのおすすめ22選!絶対に喜ぶ人気商品を厳選!

口コミで人気の6歳の男の子向け誕生日プレゼントのおすすめを〈知育おもちゃ〉〈みんなで遊べるおもちゃ〉〈大きいおもちゃ〉など種類別に紹介します。6歳の男の子にプレゼントするおもちゃで悩んでいる人はぜひ参考にしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. 6歳の男の子向けの誕生日プレゼントの選び方は?何に興味がある?
  2. 6歳の男の子向けの誕生日プレゼントにおすすめの《知育おもちゃ》5選!
  3. 6歳の男の子向けの誕生日プレゼントにおすすめの《みんなで遊べるおもちゃ》5選!
  4. 6歳の男の子向けの誕生日プレゼントにおすすめの《大きいおもちゃ》4選!
  5. 6歳の男の子向けの誕生日プレゼントにおすすめの《外で遊ぶおもちゃ》4選!
  6. 6歳の男の子向けの誕生日プレゼントにおすすめの《図鑑・本》4選!
  7. 先輩ママ達が選んだ!6歳の男の子向けの誕生日プレゼントの人気ランキングTOP3!
  8. 6歳の男の子向けの誕生日プレゼントの人気ランキングを紹介!
  9. 6歳の男の子の誕生日に人気商品をプレゼントしよう!

6歳の男の子向けの誕生日プレゼントの選び方は?何に興味がある?

6歳を迎える男の子の誕生日にはどんなプレゼントを用意したらいいのでしょうか。この記事では、6歳の男の子がもらって嬉しいものや、子どもの成長・発達に役立つおもちゃ選びのポイントをご紹介します。

外遊びが楽しくなるもの

6歳の誕生日を迎える頃には、すでに小学1年生になっていることでしょう。幼稚園や保育園と違い、授業を受けたり、帰宅する時間も遅くなります。そうしますと、少しずつ体力がついてきますので外遊びに費やす時間も増えていくものです。友達が出来て一緒に外で遊ぶ機会も多いでしょう。

身体を動かすことは子どもの成長や発達によいことですので、積極的に外遊びができるようなおもちゃを選ぶといいでしょう。

考える力を養えるもの

考える力を養うことができるおもちゃをプレゼントするのもおすすめです。小学生になると国語や算数などの授業が始まりますね。幼稚園や保育園と違い、みずから考えるという機会が増えてきます。普段のおもちゃで、考える力が鍛えられるようなものをチョイスしてみるのもいいですね。

興味を広げられるもの

誕生日にプレゼントするならば、その子どもが興味があるものを贈ってみてもいいでしょう。たとえば、昆虫が大好きな子なら昆虫図鑑、サッカーが好きな子にはサッカーボールなどです。今興味のあることをもっと深堀りできるようなおもちゃをプレゼントしてあげてくださいね。

遊び感覚で勉強できるもの

小学校に入ると興味がないことでも学科として勉強しなくてはなりませんね。国語が苦手な子もいれば算数が苦手な子もいるでしょう。そういう場合は、遊び感覚で実は勉強の助けになっているようなおもちゃがおすすめです。

6歳の男の子向けの誕生日プレゼントにおすすめの《知育おもちゃ》5選!

こちらでは6歳の男の向けの誕生日プレゼントについてのおすすめをご紹介します。6歳の男の子への誕生日プレゼントにどんなものをプレゼントするか悩んでいる人は必見ですよ。知育おもちゃを5選ご紹介します。

1.電脳サーキット100

電脳サーキット 100
5,994円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

6歳の誕生日を迎えると、もうすぐ小学1年生ですよね。そんな6歳の誕生日に知育おもちゃをプレゼントしたい人は、こちらの電脳サーキット100がおすすめです。電気や電子回路の仕組みが学べる楽しいおもちゃです。一見難しそうに見えますが、一度興味を持ち始めれば夢中になること間違いないでしょう。

遊びながら電気回路の実験を楽しむおもちゃです。主な実験内容は、スイッチでランプをつけたり、プロペラを飛ばしたりといったものがあります。どれも男の子が興味を持ちそうな内容で、知育おもちゃとしても人気です。口コミもぜひ参考にしてみてくださいね。

Amazonレビュー

★★★★★

9歳の息子に買ったのですが、、、実際は6歳の弟の方が夢中です。
説明書の写真を見ながら、一人で全部組み立てることができていました。

説明書には、回路についての詳しい(本格的な)説明もついていますが、流石にそれは6歳には難しいので、パズルを解く感覚です。

気に入っているので、拡張セットも検討しています。

サイズベース基盤(縦280mm×横195mm)
素材ポリプロピレン
対象年齢6才以上

2.NicePass 変形ロボット