お菓子のプレゼント*国内外のお洒落なおすすめ50選!価格帯別に紹介!

誕生日やクリスマス、結婚祝いや退職祝いなどのプレゼントにお菓子は人気がありますね。自分用にはなかなか買わない高級なものやパッケージの素敵なものなど、貰う側としてとても嬉しいものです。この記事ではプレゼントにおすすめのお菓子を口コミを交えてご紹介します。

目次

  1. 大切なあの人にお菓子をプレゼント
  2. プレゼント向けのお菓子はどう選ぶ?
  3. お菓子のプレゼントの予算相場は?
  4. 素敵なパッケージのお菓子をプレゼントしよう
  5. 【価格帯別】プレゼントにおすすめのお菓子50選!
  6. 【予算3000円まで】プレゼントにおすすめのお菓子
  7. 【予算5000円まで】プレゼントにおすすめのお菓子
  8. 【予算10000円まで】プレゼントにおすすめのお菓子
  9. 【予算10000円以上】プレゼントにおすすめのお菓子
  10. お祝いの気持ちをたっぷりこめてお菓子をプレゼント!

大切なあの人にお菓子をプレゼント

家族や友人の誕生日や職場の同僚や先輩の退職のお祝いなどプレゼントを贈る機会は多いものです。何をプレゼントしようか迷うことも多いのではないでしょうか。洋服や雑貨は好みが合うか難しく使ってもらえるか心配なことも。そんな時にはお菓子のギフトはいかがですか?美味しくて見ても楽しめ、みんなで分け合うこともできるので貰った方も喜ばれるでしょう。

(プレゼントについてはこちらの記事も参考にしてみてください)

素敵なプレゼントの渡し方*感動〜面白い系など20選!恋人や友達など対象別に

プレゼント向けのお菓子はどう選ぶ?

ギフト用のお菓子は高級ブランドのものや素材に力を入れているもの、パッケージがおしゃれなものなどさまざまですが、贈るシーンに合わせたり季節に合わせて選んだり、またプレゼントする相手との間柄に合わせて予算も検討しなければいけないですね。これからいくつかお菓子をプレゼントする時の選び方のポイントをご紹介します。

誕生日やクリスマスなど季節に合わせたお菓子をプレゼント

まずは誕生日やクリスマスなどその季節に合わせた選び方をしてみては?春生まれの方には春らしい桜をモチーフにしたものを選ぶ、夏生まれの方には涼しげでさっぱりしたフルーツのお菓子を選ぶなどすれば喜ばれるのではないでしょうか。またクリスマスパーティーにその時期だけの限定のお菓子をプレゼントするのも特別感があり盛り上がります。

(誕生日プレゼントについてはこちらの記事も参考にしてみてください)

誕生日プレゼントを手作り*100均など素敵なアイデア20選!動画あり

退職祝いや結婚祝いなどライフイベントに合わせてお菓子をプレゼント

次に退職のお祝いや結婚・出産祝い、また卒業のお祝いなどプレゼントする相手のライフイベントに合わせてお菓子を選ぶのもおすすめです。退職の門出を祝う花をモチーフにしたお菓子を選んだり、出産祝いの場合では疲れやすい産後のママの心がほっとするような優しい素材のお菓子を選ぶと喜ばれることでしょう。

(出産のお祝いについてはこちらの記事も参考にしてみてください)

がんばったママに出産祝いを*【価格帯別】おすすめプレゼント25選!
出産祝いのカタログギフト・人気15選!ディズニー、高島屋〜レアなものまで多種紹介

相手の食の好みに合わせてお菓子をプレゼント

お菓子をプレゼントする相手の食の好みに合わせて選ぶことも大切ですね。健康への意識が高い方が多くなっていますので、産後の方への出産のお祝いやアレルギーを持っている方には無添加のお菓子を選んだりグルテンフリーやアレルギー物質の入っていないのものをプレゼントすれば、その心遣いに感激されるのではないでしょうか。

送る相手との間柄に合わせてお菓子をプレゼント

関連する記事