小学生の女の子向けの文房具おすすめ22選!プレゼントに人気の流行りの商品を厳選!

小学生の女の子は文房具が大好きです。可愛いキャラクターの文房具をプレゼントしてみてはいかがでしょう。《小学生低学年向け》《小学生高学年向け》など小学生の女の子向けのおすすめ文房具22選を紹介していきます。プレゼントにおすすめの流行りものも参考にしてみましょう。

Contents
目次
  1. 小学生の女の子向けの流行りの文房具は?
  2. 《小学生低学年》の女の子向けの文房具おすすめ8選
  3. 《小学生高学年》の女の子向けの文房具おすすめ8選
  4. 小学生の女の子向けの《プレゼント》におすすめの文房具6選
  5. 小学生の女の子向けの文房具のレビュー評価ランキングも見てみよう
  6. 小学生の女の子向けの文房具は可愛い商品がたくさん

小学生の女の子向けの流行りの文房具は?

最近の小学生の女の子たちの間では、どのような文房具が流行っているのでしょうか。女の子たちが大好きなのは、キラキラしたラメ素材の筆箱や、ペン「すみっコぐらし」のキャラクターものなども流行っていました。

またリップスティックの形をした消しゴムや、マニキュアの形の蛍光ペンなども流行っています。小学生の女の子たちに大人気の、ディズニープリンセスシリーズの文房具も豊富にそろっていましたよ。参考にしてみましょう。

(【2021】小学生に人気のプレゼントについては以下の記事も参考にしてみてください)

【2021】小学生に人気のプレゼント・おもちゃ35選《男・女の子別》

《小学生低学年》の女の子向けの文房具おすすめ8選

それでは低学年の女の子にぴったりの文房具を8個、紹介していきますね。どれも可愛いものばかりですよ。

1. リヒトラブ スタンドペンケース

リヒトラブ スタンドペンケース
961円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

小さい子どもは動物が好きですよね。リヒトラブのペンケースは、柔らかいシリコン製の動物型です。底の部分を引き出すと、机に立てておけるのでペンスタンドにもなります。

デザインは柴犬、くま、ねこ、インコなどの可愛い動物が10種類です。ペンは15本も収納でき、たっぷり入ります。動物の頭の内側には消しゴムホルダーがついていて便利ですよ。学校でも可愛い動物たちと一緒に勉強しましょう。

Amazonレビュー

★★★★★

娘が柴犬バージョンを使っていて、使いやすくとても気に入ってたので、進級したら違うバージョンを使いたいとの事で、今回は三毛猫にしました。
やはり可愛いですが、胴体が真っ白なので、娘が柴犬以上に汚れに気をつけなきゃ!と言ってます(笑)
お安く買えたのも良かったです!

2. 両開き 削り付き ソフトペンケース プリンセス

両開き 削り付き ソフトペンケース プリンセス
1,980円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

楽天で詳細を見る

型押しのデザインが上品で、淡い色が可愛い人気のペンケースです。コンパクトでも小学生に必要な量がしっかりと入ります。片面には三角定規も入ります。

色は4色でそれぞれピンクがシンデレラ、青がアリス、紫がラプンツェル、水色は人魚姫のイメージで女の子におすすめです。キャラクターは入っていないので、学校指定がある場合でも安心ですよ。

楽天レビュー

★★★★★

今年、小学校入学する娘に購入しました。落ち着いた色でデザインも可愛い。イメージ通りのものでした。型押しが控えめで、高学年になっても使えそうです

3. ディズニープリンセス 書き方鉛筆 2B

ディズニープリンセス 書き方鉛筆 2B
877円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

楽天で詳細を見る

女の子が大好きな、流行りのディズニープリンセスの鉛筆です。カラフルで可愛い鉛筆は、流行りのパール塗装でキラキラしていて女の子に人気があります。女の子はキラキラした可愛いものが大好きなので、この鉛筆なら学校で勉強したくなりますね。

子どもも持ちやすい六角軸で、滑りにくい鉛筆です。12本セットで名入れも無料ですよ。これならママも楽ですね。

楽天レビュー

★★★★★

入学のお祝いで購入♪
プリンセスシリーズは、あまり見かけないので此方で購入しました。
名前もピンクで入れて頂きましたが、綺麗に入っていたので、良かったです♪
後で、ショップさんの商品ページを見たのですが、プリンセスシリーズの商品が結構 有ったので、色鉛筆も頼めば良かったかな~と思いました(^_^;)

4. キョクトウ 学習帳 カレッジアニマル 5mm 方眼 B5 5冊束