シノワズリの気品溢れるインテリア実例集*部屋・家具・雑貨など画像多数!

ヨーロッパの気品溢れる貴族風な柄や風合いに、絶妙に中国・アジアンテイストが織り込まれたシノワズリ。美しいシノワズリの部屋・壁紙・家具・雑貨・食器などの実例をご紹介します。魅惑的なシノワズリの世界を堪能しながら、インテリア作りの参考にしましょう。

Contents
目次
  1. ヨーロッパと中国の絶妙な世界「シノワズリ」
  2. 高級感ただようシノワズリの実例集
  3. シノワズリの気品溢れる部屋
  4. 優雅なシノワズリの壁紙
  5. おしゃれでアンティークなシノワズリの家具
  6. 色彩豊かなシノワズリの食器・雑貨類
  7. シノワズリの美しいファブリック類
  8. 国境を越えたシノワズリの魅力

ヨーロッパと中国の絶妙な世界「シノワズリ」

「シノワズリ」ってご存知ですか?普段あまり耳にする言葉ではないので初めて耳にする方も多いかと思います。シノワズリとはヨーロッパ調のインテリアに中国などオリエンタルの素材や装飾を用いた美術様式です。ヨーロッパと中国の絶妙な世界「シノワズリ」は17世紀後半から18世紀にかけてヨーロッパで大流行しました。

高級感ただようシノワズリの実例集

ヨーロッパ調にオリエンタルの美しい素材や装飾を織り込ませた美術様式「シノワズリ」。優雅な気品と高級感が漂うシノワズリの世界観は多くのヨーロッパの人々を魅了しました。気品溢れるシノワズリのインテリアの実例をご紹介します。是非、美しいシノワズリの世界に魅了されて下さいね。

(その他のインテリアについては、以下の記事も参考にしてみてください)

インダストリアル特集*おすすめ家具&インテリア実例40選!激安〜ハイブランドまで
BOHO(ボーホー)スタイルのインテリア*部屋作りのコツ&実例集!

シノワズリの気品溢れる部屋

シノワズリが作る緑色のダイニング

緑を基調としたシノワズリのダイニングルーム。緑色の壁紙にはシノワズリの代表的ともいえる植物の蔦(つた)の柄がのびやかに描かれています。オリエンタルの美しい自然を感じるシノワズリのダイニングルームの実例です。

高級感に満ちたゴールドとシルバーの世界

美しいゴールドとアンティークシルバーで作り上げた高級感に満ちたシノワズリのリビングルーム。ゴールドとシルバーの組み合わせもシノワズリのアンティーク感によって高級感と落ち着いた風合いに仕上っています。シノワズリの優雅な部屋作りの実例です。

オリエンタルの骨董品が輝くダイニング

青いオリエンタルの骨董品が輝くダイニング。ヨーロッパ調のインテリアの中にオリエンタルの骨董品が織り込まれてシノワズリ特有の美しい青色の世界が広がっています。

優しい緑色の部屋