鯉のぼり【室内用】のおすすめ15選!人気の吊り下げタイプ〜おしゃれなものなど!

鯉のぼりは外で飾るだけでなく、室内用も販売されています。ここでは人気の吊り下げタイプ〜おしゃれなものなど室内用鯉のぼりおすすめ15選を紹介します。また金額相場や選び方のポイント、出す・片付ける時期も紹介するので参考にしてみましょう。

Contents
目次
  1. 室内用鯉のぼりの金額相場は?選び方のポイント!
  2. 室内用鯉のぼりおすすめ15選!人気の吊り下げタイプ〜おしゃれなものなど
  3. 室内用鯉のぼりを出す・片付ける時期は?
  4. 室内用鯉のぼりのレビュー評価ランキングも見てみよう
  5. 室内用鯉のぼりは子供が喜ぶ人気商品を選ぼう

室内用鯉のぼりの金額相場は?選び方のポイント!

鯉のぼりは外で飾るイメージが強いですが、賃貸など外に飾るスペースがない場合には室内用鯉のぼりも人気です。ここでは室内用鯉のぼりの金額相場や選び方のポイントを紹介します。こどもの日のお祝いに室内用鯉のぼりの飾りを探している人は参考にしてみましょう。

室内用鯉のぼりの金額相場

パート

20代

外に飾る鯉のぼりは数万円するのが当たり前ですが、室内用は安くて助かります。安くてもおしゃれで値段以上のクオリティがあり、写真映えするものが多くあります。私も5000円で室内用鯉のぼりを購入しましたが、子供も私も大満足です。

室内用の鯉のぼりは庭やベランダに飾るタイプの鯉のぼりと比べても、値段が安いものが多くあります。室内用鯉のぼりの金額相場は3000円から3万円程度が主流となっています。数千円とリーズナブルな価格で購入できるため、室内用鯉のぼりは人気です。

室内用鯉のぼりの選び方

主婦

30代

モビールタイプの鯉のぼりは室内でも外のように泳ぐ鯉が楽しめるので、子供たちも喜んでいます。アパート暮らしのため外に鯉のぼりを飾るスペースがなく困っていましたが、室内用なら毎日いつでも鯉のぼりが見れるし便利です。

室内用鯉のぼりには置型タイプ、吊り下げタイプ、差し込みタイプなどがあります。部屋に鯉のぼりを置くスペースがあるなら、サイズ感のある置型タイプや差し込みタイプがおすすめです。あまり場所を取りたくないなら、天井などに吊り下げるタイプの鯉のぼりが良いでしょう。吊り下げタイプにはモビールタイプもあり、赤ちゃんがいる家庭では人気となっています。

吊り下げタイプやモビールタイプは、風に当たると鯉が泳ぐ姿が魅力的でもあります。また室内用鯉のぼりには他にも壁に貼るウォールステッカータイプも人気です。壁に貼るタイプなら場所を気にすることなく、鯉のぼりを飾ることができます。写真映えも抜群なので、こどもの日の記念写真を撮るにはぴったりです。

置型タイプの鯉のぼりはコンパクトなサイズも選べて、ちょっとしたスペースに飾れると人気です。室内用鯉のぼりは外に置く鯉のぼりと異なり、天候を気にする必要がなく耐久性のある素材を選ぶ必要もありません。そのため部屋の雰囲気に合ったおしゃれな鯉のぼりを選んで、こどもの日をお祝いしてあげましょう。

室内用鯉のぼりおすすめ15選!人気の吊り下げタイプ〜おしゃれなものなど

おしゃれな室内用鯉のぼりおすすめ15選を紹介します。人気の吊り下げタイプからおしゃれな置型、壁に貼るタイプなどさまざまな種類の室内用鯉のぼりを紹介するので、こどもの日の飾りを探している人は参考にしてみてください。

1. ウォールステッカー パステルこいのぼり

ウォールステッカー パステルこいのぼり
1,650円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

楽天で詳細を見る

室内鯉のぼりには壁に貼るウォールステッカータイプもあります。壁に貼るので場所も取らず、パーツが1つ1つ分かれているのでレイアウトも自由自在です。口コミでも賃貸でスペースがなく小さな子供だと鯉のぼりを振り回して危ないが、壁に貼る鯉のぼりなら悩みも解決してくれると人気です。

また壁に貼るシールタイプなら壁も汚れず、賃貸でも安心です。台紙には貼り方の見本も付いているため、子供でも見本を見ながら上手に貼り付けることができます。シールタイプで貼り直しもできて、1度きりでなく繰り返し何度も使用できます。

その他にも壁に貼る鯉のぼりのウォールステッカーは、一番大きいもので68cmとインパクトもあるでしょう。写真映えする記念写真が撮れること間違いなしなので、端午の節句をウォールステッカーの鯉のぼりでおしゃれにお祝いしてあげましょう。

楽天レビュー

★★★★★

鯉のぼり、飾ってあげたいけど賃貸なのでスペースも無く…親が賃貸でも飾れる様にと置物の小さな鯉のぼりを買ってくれましたが1才の子供は振り回して危ない(。´Д⊂)結局子供の手の届かない場所へ避難させるので子供からは見えず…せっかくのお節句なのに何だか可哀想…
でもウォールステッカーなら子供も見れるし壁の鯉のぼりと一緒に写真を撮ったりで楽しいお節句になりました♪たまたま保育園の家庭訪問でこのウォールステッカーの時に先生が来られましたが「鯉のぼり~イイですね♪」と誉めて下さいました♪カラフルなのでとっても可愛いです☆

タイプ壁に貼るタイプ
台紙サイズ60×90cm(Lサイズ)

(節句については以下の記事も参考にしてみてください)

初節句の内祝いにおすすめのギフト20選!お返しのマナー・相場、選び方も詳しく解説!

2. こいのぼり はりこーシカ