出窓が活きるおしゃれインテリア実例55選!北欧や西海岸風など雰囲気別に!

出窓のインテリア、どうしようか迷ってしまいますよね。外からも中からも見ることのできる出窓は、インテリアを置く場所としてはとても重要です。出窓を素敵に飾るにはどうしたら良いのか、北欧・西海岸・カフェ・フレンチ・洋風など雰囲気別に紹介します。

Contents
目次
  1. 出窓を素敵なインテリア空間に
  2. 出窓が活きるおしゃれインテリア実例55選
  3. 出窓インテリア【北欧風】
  4. 出窓インテリア【西海岸風】
  5. 出窓インテリア【カフェ風】
  6. 出窓インテリア【フレンチ風】
  7. 出窓インテリア【洋風】
  8. 出窓インテリア【その他】
  9. 出窓インテリアを素敵に飾りましょう

出窓を素敵なインテリア空間に

どこの家庭でもある出窓。素敵なインテリアを飾ることが出来る、とても嬉しいスペースですよね。観葉植物を置いてみたりDIYしてみたり。100均で売られているものや、シンプルなものを使ってできる出窓スペースのアイデアはさまざまです。

出窓が活きるおしゃれインテリア実例55選

出典:https://roomclip.jp/photo/c4Ej

出窓を活かしておしゃれなインテリアを実現している実例を画像と一緒に55選紹介しますので、お気に入りの出窓インテリアを見つけてみてくださいね。

出窓インテリア【北欧風】

北欧風の出窓インテリアを紹介します。北欧風のイメージとしては、やはりナチュラルでシンプルなもの、といった印象が強いのではないでしょうか。100均などで売られているものからDIYで作るものまで、アイデアはさまざまです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

北欧インテリアを実現するコツ&コーデ実例50選!おすすめアイテムも

1. おしゃれカーテンとナチュラルインテリア

おしゃれな模様のカフェカーテンや木製のボックスを飾った出窓です。置いてあるものはかなり多いのですが、統一感がありごちゃごちゃとしないのが良いバランスですね。ガーランドも木製のものを使ってます。

手作り「カフェカーテン」の作り方&素敵なインテリア実例!北欧風が人気!

2. 植物たちが主役の緑の出窓

さまざまな観葉植物を飾ることで、シンプルですが緑が多い素敵な出窓の完成です。出窓が大きい家だと、高さを生かして大きい観葉植物を置いたり、画像のようにつたを絡ませることもできますね。

3. 金と白の色使いで北欧風出窓に

金と白のカラーを取り入れた北欧風の出窓です。花を挿さない花瓶もインテリアとして飾ってみると、ごちゃごちゃしすぎない落ち着いた出窓になりますね。このような海外の北欧風インテリアは、ZARAhomeやIKEAで手に入れることができるので、是非活用してみてくださいね。