ブリーチなしでも艶髪なイルミナカラーとは?最新全7色の仕上がりも紹介!

【美容師監修】イルミナカラーとは、ブリーチなしでも美しく仕上がる人気のヘアカラーです。ブリーチをすることなく憧れの外国人風ヘアになれますよ。色は全部で7色あります。最新のトワイライトも人気です。ブリーチなし、ダメージレスで髪にも優しいイルミナカラーとは?詳しく紹介します。

専門家監修 | 美容師 千葉健太郎
Instagramminimo
美容室【Orque(オルク)】札幌大通り店でトップスタイリスト/ヘアケアマイスターをしています! 一人一人に合わせたのオーダーメイドの【透明感カラー】や、...
Instagram  minimo
美容室【Orque(オルク)】札幌大通り店でトップスタイリスト/ヘアケアマイスターをしています! 一人一人に合わせたのオーダーメイドの【透明感カラー】や、お客様の「キレイ、カワイイ」を引き出す【ヘアアレンジ】が得意です!また、【ヘアケア】に関するアドバイスもお任せください!

目次

  1. 大人気イルミナカラーとは
  2. イルミナカラーで透明感のある髪色に
  3. イルミナカラーの色の特徴
  4. イルミナカラー人気色【オーキッド】とは
  5. イルミナカラー人気色【オーシャン】とは
  6. イルミナカラー人気色【ヌード】とは
  7. イルミナカラー人気色【サファリ】とは
  8. イルミナカラー人気色【コーラル】とは
  9. イルミナカラー人気色【フォレスト】とは
  10. イルミナカラー人気色【トワイライト】とは
  11. 2種類以上の混合実例
  12. イルミナカラーにプラスアイテム
  13. ヘアケアラインも人気
  14. セルフカラーは可能?
  15. イルミナカラーで美しく

大人気イルミナカラーとは

イルミナカラーとはヘアカラーでおなじみの「ウエラ」から販売されているヘアカラー剤です。革命的ヘアカラーとして美容業界でも大人気です。髪の毛へのダメージを抑えて、ブリーチなしで外国人のような柔らかで透明感のあるイメージの髪色に変えることができます。従来のヘアカラーと比べてどんな違いがあるのか、どこに人気があるのか、紹介していきます。

外国人風ヘアとは

出典:https://www.pinterest.jp/pin/632192866438902898/

よく好まれる白色人種の髪色は青や緑、黄色味のあるカラーです。オーダーするときは、マット、アッシュ系といえばわかりやすいでしょう。透明感があり、軽やかなイメージが人気です。

千葉健太郎

美容師

イルミナカラーはブリーチをしなくても透明感の出る発色を作ることができます。またカラー後の手触りも抜群にいいです^ ^

(外国人風ヘアカラーについては以下の記事も参考にしてみてください)

【2018】外国人風《ハイライト》ヘアカラー20選!失敗しないオーダー方法も!

黒髪を染める難しさとは

アジア人特有の黒髪。艶のある黒髪は素敵ですね。世界的にもクールビューティの魅力のひとつとして黒髪があげられることもあり、人気です。でも、たまには気分転換に外国人風の透明感のあるカラーにしてみても素敵ですね。しかしそのとき、黒髪の魅力の元にもなっているある特徴がデメリットになるのです。

(黒髪については以下の記事も参考にしてみてください)

〈垢抜け黒髪〉特集*雰囲気をだす7つの法則&最旬ブラックヘアスタイル!

黒髪とは

出典:https://www.pinterest.jp/pin/291185932159322109/

実は黒髪には赤系の色素が含まれています。この赤色の量は個人差がありますが、ヘアカラーをする時に色の再現の邪魔をするというデメリットがあります。ヘアカラー剤は元々の髪の毛の色を少し抜きつつ色を入れていくのですが、赤みを抜くのにも限界があります。特に黒髪でも赤色の色素が多い人は、ヘアカラー単独では透明感のある色の再現は難しいのです。

ブリーチなしで色付けは難しい

ヘアカラーの色素を黒髪に入れるには、最初にブリーチをして邪魔な色素を抜くことが大切。透明感がでて、どんな種類の色でも対応可能になります。しかし、デメリットとしてブリーチは髪の毛へのダメージが大きく、その後のカラーリングでダブルのダメージになります。また、ダメージのある髪へのヘアカラーは定着性が悪くなりシャンプーで色落ちしやすいです。

イルミナカラーで透明感のある髪色に

関連する記事