おしゃれ歯ブラシスタンド特集*100均・無印・衛生重視・北欧など25選!

歯ブラシスタンドは100均・ニトリ・無印良品など安くてシンプルおしゃれなものから、衛生重視のもの、北欧風や海外ハイブランドまで種類は様々。今回はおしゃれで人気のおすすめ歯ブラシスタンドを、オールインワン・コップスタンド付き・壁面などタイプ別にご紹介します。

目次

  1. 歯ブラシスタンドもおしゃれインテリアのひとつ!
  2. 歯ブラシスタンドの種類と選び方
  3. おしゃれな歯ブラシスタンド25選!
  4. おしゃれな歯ブラシスタンド【オールインワン】
  5. おしゃれな歯ブラシスタンド【コップスタンド付き】
  6. おしゃれな歯ブラシスタンド【壁面収納】
  7. おしゃれな歯ブラシスタンド【1本用】
  8. おしゃれな歯ブラシスタンド【ハイブランド】
  9. 歯ブラシスタンドで洗面台をおしゃれに!

歯ブラシスタンドもおしゃれインテリアのひとつ!

リビングやキッチンのインテリアだけでなく、洗面所のインテリアにもこだわりたいですよね。しかし、洗面所のインテリアは掃除のしやすさや使い勝手、衛生面も重要になります。そんな洗面所収納をおしゃれかつ衛生的にしてくれるのが、歯ブラシスタンドです。

本記事の前半では歯ブラシスタンドの種類と選び方について解説し、後半ではおしゃれな歯ブラシスタンドをオールインワン・コップスタンド付・吸盤などのタイプ別にご紹介します。実際の商品のみ知りたい方は、後半から読むことをおすすめします。

(洗面所収納については以下の記事も参考にしてみてください)

洗濯機上・ランドリーラックの収納アイデア20選!100均・無印・ニトリ・IKEAなど
サニタリー収納術*おしゃれで機能的なアイデア25選!100均・ニトリなど便利グッズも!

歯ブラシスタンドの種類と選び方

歯ブラシスタンドには歯磨き粉もまとめて置けるオールインワンのものや、水がたまらない衛生的な吸盤タイプなど、様々な種類の商品があります。実際の商品を目にすると、どれがいいか悩んでしまう人も…。

しかし、歯ブラシスタンドは種類によって特徴が異なります。自分にぴったりの歯ブラシスタンドを選ぶには、それぞれの特徴を知ることが大切です。ここでは、歯ブラシスタンドの種類と特徴を踏まえつつ、おすすめの選び方をご紹介します。

オールインワンですっきり収納

sayo.さん(@xsayo.x)がシェアした投稿 -

オールインワンの歯ブラシスタンドは、歯ブラシと歯磨き粉を一緒に収納できるのが特徴です。他にも歯間ブラシや髭剃り、電動歯ブラシの収納も可能。ひとまとめになっているので、掃除の際は一つひとつを動かす必要もありません。

歯ブラシの本数が多い人や、歯磨き粉などもまとめたいと思っている人は、オールインワンの歯ブラシスタンドがおすすめです。

コップスタンド付きは衛生的

コップはそのまま置いてしまうと、底に水がたまりますよね。しかし、伏せて置くとコップの内部が乾きません。どちらの場合も、コップにカビが発生する可能性があります。

そんなときは、コップスタンド付の歯ブラシスタンドがおすすめです。コップの底に水がたまらないので、カビも発生せず衛生的。歯ブラシを立てることもできるので、すっきり収納も可能です。

吸盤による壁面収納で省スペースかつ衛生的に

洗面所には歯ブラシや歯磨き粉だけでなく、ハンドソープや化粧品など様々なものが置いてあります。ものが増えると掃除も大変ですし、見た目もおしゃれにならないですよね。そんなときは、吸盤タイプの歯ブラシスタンドを取り入れてみませんか?

吸盤タイプの歯ブラシスタンドは1本ずつ収納ができるものから、水がたまらないカゴタイプのものなど、その種類は様々。洗面所のスペースが小さく、いろいろなものを置くことができない場合は、衛生的かつ省スペースな吸盤タイプの歯ブラシスタンドがおすすめです。

おしゃれな1本用歯ブラシスタンドも

家族一人ひとりの歯ブラシスタンドを立てる、1本用歯ブラシスタンドも人気があります。家族でお揃いの色にしても良いですし、それぞれのカラーを決めても良いですね。1本用にはニトリ、無印良品でも取り扱いがあり、カラー展開も豊富なので、それぞれ好きな色を選ぶことができますよ。

また、商品によっては名前を入れれるものもあります。自分の名前が書いてある歯ブラシスタンドを使えば、子供も毎日の歯磨きが楽しくなりますよ。

関連する記事