車のサンシェードおすすめ25選!おしゃれ・遮光性重視〜おもしろ系まで!口コミ多数!

夏場の車内を快適にするには、車のサンシェードがおすすめです。今回は、車のサンシェードの必要性やおすすめの選び方を解説。おしゃれ・遮光性抜群・折りたたみ式・かわいいもの・キャラクターもの・ユニーク・おもしろ系など、口コミで人気の車のサンシェードもご紹介します。

Contents
目次
  1. 夏は車のサンシェードの使用がおすすめ!
  2. 車のサンシェードの効果は?
  3. 車のサンシェードの選び方
  4. 車のサンシェードのおすすめ25選!
  5. 《おしゃれ》なおすすめ車のサンシェード
  6. 性能重視《遮光性抜群》なおすすめ車のサンシェード
  7. 収納簡単《折りたたみ式》のおすすめ車のサンシェード
  8. 《かわいい》おすすめ車のサンシェード
  9. 《キャラクターもの》のおすすめ車のサンシェード
  10. 《ユニーク・おもしろ系》のおすすめ車のサンシェード
  11. おすすめのサンシェードで車内を快適に!

夏は車のサンシェードの使用がおすすめ!

夏になると車内の温度が一気に高くなります。仕事や遊びに行くのに車を使用する場合、出かけるのが億劫になる人も多いでしょう。そんなときは車のサンシェードを活用してみませんか?サンシェードを活用することで、夏のお出かけもより一層楽しくなりますよ。

本記事の前半では、サンシェードの必要性や選び方について解説。後半ではおすすめサンシェード25選を、おしゃれやおもしろデザインなどのカテゴリに分けてご紹介します。実際の商品について知りたい方は、記事の後半から読むことをおすすめします。商品とともに購入者の口コミも合わせてご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

車のサンシェードの効果は?

車のサンシェードはフロントガラスの部分、またはサイドガラスに設置するものです。フロントやサイドガラスからの太陽の光を防ぐことで、車内の温度を下げることができますよ。ここでは、車のサンシェードを活用することで、どれくらい車内温度に変化がみられるのかについて解説。また、車のサンシェードの活用をおすすめする理由についてもご説明します。

車のサンシェードあり・なしの車内温度を比較!

こちらは、JAFが行ったサンシェードあり・なしや窓を開けるなどの対策により、車内温度どれくらい変化するかの比較動画です。サンシェードなしの場合だと、温度が急激に上昇していますね。サンシェードを活用することで、車内温度の上昇を抑えることが可能です。夏の暑さ対策のために、車のサンシェードを取り入れてみてはいかがでしょうか?

また、窓を開けることで車内の温度の上昇を抑えることができます。夏はついついエアコンに頼ってしまいがちですが、窓を開けるなどの対策を行うことでエアコンの負担を軽減させることも可能です。窓を開けることは眠気覚ましにもなるので、場面に応じて使い分けていきましょう。

車のサンシェードをおすすめする理由

夏は日差しが強いため、紫外線対策や熱中症にも注意が必要です。車内だから紫外線・熱中症は関係ないと思っていませんか?紫外線は窓を通しても入ってきますし、暑いままの車内だと熱中症になる危険性もあります。特に熱中症は、毎年数人死亡者が出ているので注意が必要です。車のサンシェードを上手く活用し、紫外線や熱中症を防ぎましょう。

(夏の紫外線対策については以下の記事も参考にしてみてください)

【2021年最新】ダイソーの帽子・ジャンル別まとめ!人気コーデ集も!

車のサンシェードの選び方

夏の車用品売り場に行くと、様々な種類のサンシェードが販売されています。その種類の多さに、どれを購入すればいいのか悩んでしまう人もいるでしょう。ここでは、サンシェードの選び方についてご紹介します。遮光性やデザインなど、それぞれのサンシェードのメリットやおすすめポイントを理解し、自分にぴったりのサンシェードを選びましょう。

おすすめの選び方①車のサンシェードはデザインで選ぶ

サンシェードのデザインにはおしゃれなものやキャラクターものなど、様々な種類があります。中には、車の色との相性で、サンシェードを選ぶ人も。好きなデザインやキャラクターなど、自分にぴったりのものを探してみましょう。ちょっと変わったおもしろデザインのサンシェードは、車の目印にもなりますよ。

おすすめの選び方②車のサンシェードは遮光性で選ぶ