100均巾着袋25選!ダイソー・セリアなど!タイプ別おすすめ&リメイク術も!

《ダイソー》《セリア》《キャンドゥ》など店別に100均のおしゃれで可愛い巾着袋をメッシュやナイロンなどタイプ別にご紹介します。また100均の巾着袋を使ったリメイク術や巾着袋の作り方も特集するので、日常生活に100均の巾着袋を活用してみましょう。

Contents
目次
  1. 100均の巾着袋が優秀!
  2. 100均《ダイソー》のおすすめ巾着袋10選
  3. 100均《セリア》のおすすめ巾着袋11選
  4. 100均《キャンドゥ》のおすすめ巾着袋4選
  5. 100均の巾着袋の〈メッシュ〉タイプのおすすめは?
  6. 100均の巾着袋の〈ナイロン〉タイプのおすすめは?
  7. 100均の巾着袋の〈ポリタイプ〉のおすすめは?
  8. 100均の巾着袋のリメイク方法は?
  9. 100均の巾着袋の手作りの仕方は?
  10. 100均の巾着袋は超便利!

100均の巾着袋が優秀!

100均の巾着袋はデザインの種類が豊富で、メッシュやナイロンなど素材も様々なものがあって用途に合わせて好きなタイプを選べると人気となっています。100均の巾着袋は100円なのに長持ちすることも人気の理由の1つとなっています。ここではダイソー、セリア、キャンドゥのお店別におすすめの巾着袋25選をご紹介します。

おすすめの巾着袋の他にも素材別のおすすめや100均巾着袋を使ったリメイク方、100均アイテムを使った手作り巾着袋についてもご紹介します。100均巾着袋の種類が多くてどれを選んで良いか悩んでいる方は、巾着袋を選ぶ参考にしてみてください。

100均《ダイソー》のおすすめ巾着袋10選

100均ショップのダイソーの巾着袋は、さまざまなバリエーションに富んだ種類の多さに圧倒されます。キャラクターものやかわいい柄物、ベロア素材やファー素材など収納や用途に合わせて選べるのが魅力的です。そんなダイソーの巾着型を紹介します。

100均ダイソーのおすすめ巾着袋①:金魚の巾着袋

ダイソーの和テイストの金魚モチーフ巾着袋です。100均ショップの商品とは思えないクオリティになっています。巾着袋の紐をしっかり縛ると金魚型になるのが可愛いです。こちらはサイズが大と小2種類あり、カラーはピンクと赤の2色があります。サイズ違いでお揃いで持ってもかわいいでしょう。ちょっとした小物を収納するにはぴったりの大きさです。

(収納については以下の記事も参考にしてみてください)

吊るす収納アイデア〈場所別〉55選!100均・IKEA・無印など人気アイテムも多数紹介!
100均で部屋を模様替え!リメイク・収納術&インテリア実例30選

100均ダイソーのおすすめ巾着袋②:アイス柄巾着袋

ダイソーのアイス柄巾着袋です。女子に人気のアイス柄で夏に持ち歩くにはぴったりのデザインです。柄もピンクとパステルブルーがベースのデザインが2種類あり、サイズは約155mm×215mmとなっています。小物や外出用の化粧品などを収納しておくにはちょうど良い大きさです。

100均ダイソーのおすすめ巾着袋③:キャラクター柄巾着袋

ダイソーにはディズニーのキャラクター用品が数多く揃っていますが、巾着袋も販売されています。ミッキー柄は子供用にも大人が使うようとしても人気です。そのため、ディズニーキャラクターの商品は定期的に柄が新柄にかわります。デザインに飽きたときには新しいものを買い換えられて嬉しいです。

ドラえもんとハローキティのキャラクターがかわいいミニポリ巾着袋です。どちらも柄の違う2枚セットで100円の商品になります。レトロで日本を意識した感じの絵柄が特徴的でかわいいです。ダイソーはドラえもんも、ハローキティをはじめとするサンリオキャラクターの商品が多く、シーズンごとに新しくなります。

100均ダイソーのおすすめ巾着袋④:ラメ入り巾着袋