3mの突っ張り棒が強力で超便利!場所別の活用実例集!どこで買えるの?

3mの突っ張り棒は使い道が多数ありとても便利です。収納スペースを増やすこともできます。キッチン・浴室・洗面所・玄関など場所別に活用法をご紹介します。購入できる場所の情報もありますので、3mの突っ張り棒の活用を考えている方は見てみてくださいね。

Contents
目次
  1. 3mの突っ張り棒が強力で超便利!
  2. 3mの突っ張り棒の場所別の活用実例集!
  3. 3mの突っ張り棒の場所別の活用実例集【キッチン】
  4. 3mの突っ張り棒の場所別の活用実例集【浴室・脱衣所】
  5. 3mの突っ張り棒の場所別の活用実例集【洗面所】
  6. 3mの突っ張り棒の場所別の活用実例集【玄関】
  7. 3mの突っ張り棒の場所別の活用実例集【トイレ】
  8. 3mの突っ張り棒の場所別の活用実例集【クローゼット】
  9. 3mの突っ張り棒の場所別の活用実例集【天井付近】
  10. 3mの突っ張り棒の場所別の活用実例集【仕切り】
  11. 3mの突っ張り棒の場所別の活用実例集【リビング】
  12. 3mの突っ張り棒が購入できる場所は?
  13. 3mの突っ張り棒を活用して生活を便利にしよう!

3mの突っ張り棒が強力で超便利!

3mの強力な突っ張り棒を活用すると、収納スペースが増えたりカーテンで部屋を仕切ることができたりするので非常に便利です。ニトリやダイソーなどにお手頃価格で突っ張り棒が販売されているので突っ張り棒を利用して部屋の模様替えをしてみると楽しいでしょう。

3mの突っ張り棒の場所別の活用実例集!

カーテンレールとして使用したり収納場所として利用したりと、3mの突っ張り棒には様々な活用法があります。ニトリや100均などの安い突っ張り棒を使用し突っ張り棒を最大限活用しましょう。

(突っ張り棒のアイデアについては以下の記事も参考にしてみてください)

ダイソーの突っ張り棒は超強力!場所別に活用アイデア25選!DIYにも!

3mの突っ張り棒の場所別の活用実例集【キッチン】

キッチンでは3mの突っ張り棒の使い道がたくさんあります。調理器具、フライパンが突っ張り棒を使用することできれいに収納できます。ニトリなどの強力な突っ張り棒を使用すると良いでしょう。

3mの突っ張り棒の場所別の活用実例【鍋・フライパンの収納】

キッチンで鍋の収納に困っている方がいるのではないでしょうか。スペースを取るフライパンや鍋の収納にも3mの突っ張り棒が大活躍です。キッチンの収納アイテムとして突っ張り棒を使用するというアイデアは思いつきにくいですがとても便利ですよ。キッチンが狭い方もスペースを有効活用できます。また、取り出しやすく楽に料理できます。

3mの突っ張り棒の場所別の活用実例【調理器具の収納】

多くの食器や調理器具がありキッチンが雑然としてしまいますよね。キッチンに突っ張り棒を付け、スプーンやおたま、細かい調理器具をかけると便利になりますよ。

S字フックなどを利用すると便利です。必要なものが見やすくなりますし、美しい見た目のキッチンになります。素敵なアイデアでお気に入りのキッチンを作りましょう。

このようにキッチンのちょっとした空間に突っ張り棒を付けると収納に役立ちます。重たいものに使用せず小物の収納に使う場合はダイソーなどの100均の突っ張り棒を使用しても良いでしょう。アイデア次第で収納スペースは広がりますよ。