男装女子が超イケメン!髪型・メイク・服装まとめ!セット・メイク【動画】も!

最近普段の生活でも、男装メイクや男子っぽい髪型をした女子がたくさんいますね。男装時の髪型をショート・ミディアム・ロングなどレングス別に紹介します。メイク術を動画で解説するほか、女子っぽさを無くすメイクをする時に使えるおすすめアイテムも紹介します。

目次

  1. 男装女子がイケメンだと話題!
  2. 男装女子の髪型紹介!
  3. 男装女子の髪型【ショート】
  4. 男装女子の髪型【ミディアム】
  5. 男装女子の髪型【ロング】
  6. ウィッグの付け方は?
  7. 男装女子のメイクの方法は?
  8. 男装女子におすすめのメイク用品!
  9. 男装女子の服装
  10. 男装女子は髪型もメイクもかっこいい!

男装女子がイケメンだと話題!

はーでぃさん(@hardy_japan)がシェアした投稿 -

最近男装をした女子がかっこいいと人気になっています。街中でもよく見かけますね。中には男性よりもイケメンな方もいて、びっくりすることがあります。女性が男性の格好をすることで、女性が「格好いい」と思うイケメンを作ることができるのかもしれません。女性特有のセクシーさも加わるので、男装女子は本当に魅力的ですよ。

男装女子の髪型紹介!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/1055599897735179/

男装女子が実際にしている髪型を、ショート・ミディアム・ロングの長さ別に紹介します。セットのやり方なども解説していくので、参考にして下さいね。

(中性的な髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

【ジェンダーレス】中性的でかっこいい髪型・ヘアスタイル20選!髪の長さ別に紹介!
【2018春夏】ベリーショートのヘアスタイル・人気の髪型*海外トレンドも

男装女子の髪型【ショート】

最初に、男装女子のショートカットの髪型を紹介します。男装する時は、男性らしくさっぱりとしたショートにする方が多いようです。

顔周りをカバーしたシンプルな黒髪ショートの髪型

地毛の黒髪ショートカットです。女子は頬に膨らみが出やすいので、頬をカバーするようなカットのやり方が人気です。頬のラインがカバーできるだけでなく、顔に影ができるので小顔効果もありますよ。

前髪ぱっつんのショートカットでも、顔のサイドの髪を多めに作っていると中性的な王子様風のショートカットになります。前髪とサイドの毛先をザクザクにするやり方も、男装する時の秘訣ですね。

目をおおうように前髪を作った黒髪ショートの男装もあります。ナチュラルなくせ毛風の地毛が、今時の男子っぽくしていますね。服装もシンプルで格好いいです。

地毛とワックスでナチュラルな黒髪ショートを作るやり方の動画です。最初に、前髪以外に多めのワックスを揉みこみ、大体の形を整えます。次に中間に少しだけワックスを揉みこみ、束感を作ります。前髪は、毛先だけにワックスを付けて少し束感を出すようにするのが、ナチュラルな男装にする時のポイントです。

関連する記事