不思議ちゃんの特徴10選!モテる/ウザい不思議ちゃんの違いは?あるあるも!

男ウケ抜群でモテる「ガチの不思議ちゃん」と、わざとやってるのが見え見えな「ウザい不思議ちゃん」の特徴・その違いも紹介します。また後半では、不思議ちゃんあるあるを、〈かわいい〉〈シンプルにウザい〉あるあるそれぞれご紹介!不思議ちゃんの情報をギュッと詰めています。

Contents
目次
  1. 不思議ちゃんとは?どんな意味?語源は?
  2. 不思議ちゃんってどう思う?【男女の本音】
  3. 不思議ちゃんの特徴10選
  4. 不思議ちゃんが実はモテる?その理由は?【男の本音】
  5. 「モテる不思議ちゃん」と「ウザい不思議ちゃん」の違いは?
  6. 不思議ちゃん〈かわいい〉あるある5選
  7. 不思議ちゃん〈シンプルにウザい〉あるある5選
  8. 不思議ちゃんとの上手な付き合い方は?
  9. 不思議ちゃんは仲良くなれば普通かも!

不思議ちゃんとは?どんな意味?語源は?

決して近寄りがたいというわけではないのに独特のオーラを放っているのが不思議ちゃんといわれる女子たちです。不思議な雰囲気をまとっていたり、不思議な言動が多いので不思議ちゃんという風に呼ばれます。不思議ちゃんのあるあるや特徴、付き合い方など不思議ちゃんに関することを紹介します。

(女性の付き合い方については以下の記事も参考にしてみてください)

小悪魔女子とは?13の特徴&モテる理由!彼女達の男を翻弄するテク7つも!
甘えん坊の彼女は好き?男の本音!可愛い&めんどくさい甘え方の違いとは?

不思議ちゃんってどう思う?【男女の本音】

不思議ちゃんに対する男女の本音を紹介していきます。

大学生(男子)

21歳

うちのサークルの不思議ちゃんの事は、男子全員で空気清浄機って呼んでる。かわいいけど恋愛には向かないんだろうな。付き合い方めちゃ難しそう

不思議ちゃんは「かわいいし、癒されるけど付き合い方が分からない、難しそう」という風に感じている人が多いです。天然と同一視される事もありますが、不思議ちゃんはもっと独特の世界感を持っているのが特徴です。なので、彼女の言っている意味が分からないようだと付き合うのは厳しいですね。

OL

30代前半

うちの会社に有名な不思議ちゃんがいるんだけど、顔はかわいいのに独り言が多い

独り言が多いというのも不思議ちゃんあるあるです。独り言が多い人は「なんだか怪しいな」「怖いな」という風に思われがちです。周りの人を遠巻きにさせたり恋愛を遠ざける事になりかねません。

大学生(女子)

21歳

不思議ちゃんって天然で嫌われがちだけど愚痴とか言わないし意外とやる時やるから付き合いやすくて好き

不思議ちゃんは天然の女子のようなふんわりした雰囲気を持っているのが特徴です。しかしその一方で一本軸が通っているような、頑固なところもあります。彼女が「やる時はやる」と決めたら絶対にしっかりやりますし、仕事でも友人関係でもその性質に好感を持つ方は多いです。

会社員(男性)

20代前半

天然ちゃんだと思って付き合った彼女、友達に「不思議ちゃんじゃね?」って言われた…まぁ彼女の性格も好きだし今さら別れるとかないけど

天然と不思議ちゃんの特徴はかなり似ているところもあります。なので、不思議ちゃんという性格の存在を知らなかったら不思議ちゃんを「天然」というくくりに入れてしまうのも仕方ありません。しかしそれまで「天然だな」と思って付き合ってきたのならそこまで個性的な彼女ではないのでしょう。急いで別れることもありませんね。

(男性ん本音については以下の記事も参考にしてみてください)

モテる「ツンデレ女」とうざい「高飛車女」の違い!ツンデレの魅力や男の本音も!

不思議ちゃんの特徴10選

不思議ちゃんの特徴を10個紹介します。

(女性の特徴・付き合い方については以下の記事も参考にしてみてください)