プレゼントにおすすめ《ヘアケア商品》人気25選!選び方&口コミも!

【美容師監修】誕生日や産後のプレゼントに、人気のヘアケア商品を贈ってみてはいかがでしょうか?今回はシャンプー・トリートメント・ブラシ・オイル・家電を種類別に、プレゼントにぴったりのおすすめヘアケア商品を口コミも交えてご紹介します。プレゼント選びの参考にしてみてください。

Contents
目次
  1. プレゼントにはヘアケア商品がおすすめ!
  2. ヘアケア商品がプレゼントにおすすめな理由は?
  3. プレゼントにおすすめのヘアケア商品
  4. プレゼントにぴったりなヘアケア商品の選び方
  5. プレゼントにおすすめ!人気のヘアケア商品25選
  6. プレゼントにおすすめのヘアケア商品【シャンプー・トリートメント】
  7. プレゼントにおすすめのヘアケア商品【ヘアブラシ】
  8. プレゼントにおすすめのヘアケア商品【ヘアオイル】
  9. プレゼントにおすすめのヘアケア商品【ヘアケア家電】
  10. ヘアケア商品をプレゼントしよう!

プレゼントにはヘアケア商品がおすすめ!

誕生日やクリスマス、記念日などプレゼントを贈る機会は多くみられます。毎年となると、何をプレゼントすればいいか悩んでしまうことも。そんなときは、ヘアケア商品をプレゼントしてはいかがでしょうか?人気のヘアケアブランドのものやオーガニックのものなど、貰って嬉しいヘアケア商品はたくさんありますよ。

本記事の前半では、プレゼントにおすすめなヘアケア商品やその選び方についてご紹介。後半ではプレゼントにぴったりのヘアケア商品25選をご紹介します。実際のヘアケア商品について知りたい方は、後半から読むことをおすすめします。

千葉健太郎

美容師

プレゼント用に購入されるお客様も多くいらっしゃいます^ ^ オールマイティにどなたでも使えるアイテムなら喜ばれること間違いなしです! ぜひ担当の美容師さんと相談してみてください^_^

ヘアケア商品がプレゼントにおすすめな理由は?

スキンケアにはこだわりがあっても、ヘアケアにはあまり力を入れていない人もいるのではないでしょうか?ヘアケア商品のプレゼントは、髪のダメージケアを始めるきっかけにもなりますよ。おしゃれなデザインのパッケージも多いので、見た目でもプレゼントにぴったり。相手に贈ったことをきっかけに、自分のヘアケアにも取り入れてみても良いですね。

また、産後はホルモンバランスの乱れにより、髪への負担が大きくなります。子育てに追われていると、自分のことを後回しにしてしまうママも多いでしょう。出産祝いのプレゼントとしてヘアケア商品を贈れば、ママからも喜ばれますよ。髪にハリを与えるものやオーガニックのものなど、成分にこだわったものをプレゼントするのがおすすめです。

千葉健太郎

美容師

産後やお子様が小さいと髪をかじったりするのが心配な時には、オーガニックのアウトバスが喜ばれます^ ^ オーガニック志向の高いお客様にもオススメです!

プレゼントにおすすめのヘアケア商品

ヘアケア商品にはシャンプー・トリートメントやヘアオイルなど、種類は様々です。いざ贈ろうと思っても、ヘアケア商品の種類の多さに悩んでしまう人も多いでしょう。ここでは、プレゼントにぴったりのヘアケア商品の種類についてご説明します。

シャンプー・トリートメント

シャンプー・トリートメントは、最も活用されているヘアケア商品です。シャンプーをすることで髪の汚れを落とし、トリートメントをすることで保湿や髪にハリを与えます。スカルプケアのシャンプーなど、汚れを落とすだけでなく、頭皮のケアや髪にハリを与えるシャンプーもありますよ。

ヘアブラシ

ヘアブラシも、プレゼントにぴったりのヘアケア商品のひとつです。髪のスタイリングだけでなく、埃などの汚れを落とす役割を持っています。ブラシの毛によっては頭皮にダメージを与えてしまうものもあるので、素材にもこだわりたいヘアケア商品となっています。

ヘアオイル

シャンプー・トリートメントにプラスして使用することで、髪の補修や保湿効果を高めることが可能です。スカルプケア成分が含まれているものもあるので、ダメージケアだけでなく髪にハリを与える効果もありますよ。UVカット成分が入っているヘアオイルは、紫外線対策にも最適です。

ヘアケア家電