オン眉×アシメの髪型〈長さ別〉25選!前髪のセルフ切り方【動画】も!

【美容師監修】今回は、オン眉アシメの髪型をショート・ボブ・ミディアム・セミロング・ロングなどレングス別に、そしてセルフカット派必見のオン眉アシメの切り方を動画や理想のオン眉アシメになるオーダー方法もご紹介します。番外編としてオン眉アシメの芸能人の画像も登場しますよ。

Contents
目次
  1. オン眉アシメってどんな前髪?
  2. 【長さ別】オン眉アシメの髪型25選をご紹介!
  3. 【ショート】オン眉アシメの髪型
  4. 【ボブ】オン眉アシメの髪型
  5. 【ミディアム】オン眉アシメの髪型
  6. 【セミロング】オン眉アシメの髪型
  7. 【ロング】オン眉アシメの髪型
  8. オン眉アシメの髪型はアレンジしてもかわいい!
  9. 【動画】オン眉アシメ前髪の切り方・セット方法
  10. オン眉アシメ前髪になるためのオーダー方法は?
  11. 【番外編】前髪がオン眉アシメの芸能人をご紹介
  12. オン眉アシメのおしゃれな前髪を楽しもう!

オン眉アシメってどんな前髪?

最近、多くの男女から人気を集めている前髪のひとつに「オン眉アシメ」があります。オン眉アシメは前髪の毛先が眉毛より高い位置にあるオンザ眉毛の略語「オン眉」と、左右非対称という意味のアシンメトリーを略した「アシメ」を掛け合わせたデザインの前髪のことです。

オン眉アシメのヘアスタイルは男性からの好感度も高く、オン眉アシメの女性芸能人を例に挙げて「かわいい」とSNSに投稿している方も多く見られます。「個性的な前髪だから」と避けてしまっている方もいますが、アシメ前髪は切り方次第で印象も大きく変わってくるのですよ。

オン眉アシメが似合う人の特徴は?

オン眉アシメの前髪が似合う人の特徴は丸顔でおでこが広く、目の大きい童顔であることだと言われています。その理由としては、オン眉アシメの髪型が面長、目元を強調する効果があることが挙げられます。ただ、先ほども触れたようにオン眉アシメの前髪は切り方によって印象も大きく変わるため、特徴に当てはまる方だけが似合う髪型だというわけではありません。

前髪を切りすぎたときにもオン眉アシメがおすすめ

前髪はセルフカット派だという方もたくさんいますよね。前髪のセルフカット中に切り方を誤り、前髪を切りすぎた経験はありませんか?前髪を切りすぎたときの対処法としても、オン眉アシメの前髪が人気です。前髪が中途半端に短くなってしまったらあえてさらに短く切り、オン眉アシメにしてしまうことでセルフカットのミスをおしゃれにカバーできますよ。

こちらの方も、切りすぎた前髪をごまかすためにオン眉アシメを取り入れたのですね。ただ、セルフで前髪をアシメにカットした経験のない方にとっては、オン眉アシメの切り方は難しく感じるでしょう。自信がない場合は、ヘアサロンで美容師さんに相談してオン眉アシメにカットしてもらうという手もあります。

(切りすぎた前髪をごまかすヘアスタイルについては以下の記事も参考にしてみてください)

前髪を早く伸ばす方法・コツ10選!ヘアスタイルやアレンジでのごまかし方も!

オン眉アシメの前髪はどんなレングスにも似合う!

オン眉アシメの前髪の特徴としては、どのようなレングスのヘアスタイルにも似合うということも挙げられます。オン眉アシメの切り方だけでなくショートやボブ、ミディアムやロングといった各レングスのヘアスタイルによっても大きく印象が変えられますので、まずは自分に似合うオン眉アシメ前髪のヘアスタイルを見つけることから始めてみましょう。

【長さ別】オン眉アシメの髪型25選をご紹介!

ここからは、ショート・ボブ・ミディアム・セミロング・ロングといったレングス別のオン眉アシメの髪型25選をご紹介していきます。「オン眉アシメが似合うか不安」という方におすすめの控えめなオン眉アシメの髪型や、おしゃれ度の高い個性派オン眉アシメの髪型が登場しますよ。こちらを参考に、自分に似合うオン眉アシメの髪型を見つけてみてくださいね。