可愛い《猫耳ヘア》の簡単な作り方を【動画】で!仕上がり画像&アレンジも!

【美容師監修】髪を使って猫のようにアレンジする可愛い猫耳ヘアが女子の間で流行っています。そんなキュートな猫耳ヘアをショート・ボブ・ミディアム・ロングの長さ別に作り方と仕上がりをご紹介します。作り方を動画も交えて説明するので、お気に入りのアレンジにしてみてください。

専門家監修 | 美容師 荒井夏海
InstagramHOT PEPPER Beauty
原宿にある美容室【LAiLY by GARDEN(レイリーバイガーデン)】でアシスタントをしています!...
Instagram   HOT PEPPER Beauty
原宿にある美容室【LAiLY by GARDEN(レイリーバイガーデン)】でアシスタントをしています!簡単だけど可愛いヘアアレンジが得意です✨Instagramに多数掲載しています!

目次

  1. 猫耳ヘアとは
  2. レングス別のキュートな猫耳ヘア特集!
  3. 猫耳ヘア【ショートスタイル】
  4. 猫耳ヘア【ボブスタイル】
  5. 猫耳ヘア【ミディアムスタイル】
  6. 猫耳ヘア【ロングスタイル】
  7. 猫耳ヘアのアレンジ方法【動画】
  8. 子供にも大人気の猫耳ヘア
  9. 芸能人もお気に入りの猫耳ヘア
  10. 可愛さ溢れる猫耳ヘアの魅力

猫耳ヘアとは

猫耳ヘアとはトップの髪を使って、猫の耳のように髪の毛をアレンジすることです。見た目のシルエットの可愛いさが抜群なので、女子の間で人気のヘアアレンジとなっています。猫耳ヘアをすればみんなの注目の的になること間違いなしです。作り方も意外と簡単なので、猫耳ヘアをマスターして男ウケも狙いましょう。

(可愛いヘアアレンジについては以下の記事も参考にしてみてください)

超簡単なヘアアレンジ100選!髪の長さ&髪型別に紹介!基本のやり方【動画】も!
おしゃれな編み込みヘアアレンジ〈長さ別〉55選!やり方【動画】も!

レングス別のキュートな猫耳ヘア特集!

Kengo Hamamotoさん(@hamaken5)がシェアした投稿 -

猫耳ヘアは男ウケも良いので彼とのデートで使ったり、ハロウィンなどのイベントごとのときにはぴったりのヘアアレンジです。ここでは猫耳ヘアアレンジのショート・ボブ・ミディアム・ロングのレングス別にやり方や完成画像をご紹介します。自分の髪の長さに合わせて猫耳ヘアに挑戦してみてください。

(男ウケが良い髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

清楚で可愛い髪型25選!レングス別に紹介!男ウケ抜群アレンジも!
《黒髪vs茶髪》男ウケがいい・モテるのはどっち?男性陣の本音が驚きの結果!

猫耳ヘア【ショートスタイル】

ショートは髪が短くてアレンジもしにくいですが、猫耳ヘアは簡単に作ることができるのでショートの方にもおすすめです。ここではショートの猫耳ヘアのみんなの作り方や仕上がり画像をご紹介します。

うずまきお団子の猫耳ヘア

うずまきお団子のショート猫耳ヘアです。作り方はトップの髪をうずまき状に巻いてお団子を作るだけと簡単です。長さの短いショートでもヘアアレンジを楽しめる猫耳ヘアは真似したくなりますね。ハロウィンでも人気の高い猫耳ヘアをマスターして自分のものにしてみてください。

逆毛で立たせたシルバーの猫耳ヘア

ショートの髪の短さを活かして髪を逆毛で立たせて作った猫耳ヘアです。やり方もトップサイドの髪を少し取り、ワックスで立たせてから逆毛を立てるだけと簡単です。髪色がシルバーと目立つ色なので、猫耳ヘアと組み合わせれば注目度もアップですね。ショートでもできる猫耳アレンジは、ハロウィンなどのイベントでも大活躍しそうですね。

高めお団子の猫耳ヘア

関連する記事