マニキュアフラワーの作り方【動画】!簡単・余ったネイルでDIY!作品集も

指先のおしゃれのためにネイルを楽しみますよね。しかし使い切らず余ってしまうことも多いと思います。今、余ったネイルで気軽に作れるマニキュアフラワーが人気です。マニキュアフラワーを作ったことがない方も挑戦できるような作り方について動画も交えてご紹介します。

目次

  1. 余ったネイルの楽しみ方
  2. 余ったネイルリメイク【マニキュアフラワー】
  3. マニキュアフラワー【準備するもの・材料】
  4. マニキュアフラワー【基本の作り方】
  5. マニキュアフラワー【乾かし方】
  6. マニキュアフラワー「桜」
  7. マニキュアフラワー「バラ」
  8. マニキュアフラワー「紫陽花」
  9. マニキュアフラワー【アレンジ】
  10. 余ったネイルでDIYを楽しむ

余ったネイルの楽しみ方

指先の爪がきれいだと嬉しくなりますよね。指先のおしゃれでネイルをセルフで楽しむ方も多いです。現在はネイルを100均などで低価格で手にいれることができるので、手軽に楽しむ事ができます。

このように100均でも色の種類が豊富にあるため、色々な色を揃えたくなります。しかし複数の色を楽しむと、使い切らず中途半端に残ってしまう事もあると思います。100均とはいえ、余っているネイルを捨ててしまうのももったいないですよね。今、注目されている余りネイルの活用法があります。余りネイルのリメイク方法をみてみましょう。

(100均のネイルやネイルグッズについては以下の記事も参考にしてみてください)

100均セリアのネイルグッズ・超優秀なおすすめ63選【2021新商品も】
【新作続々】キャンドゥのかわいいネイルシール9選!綺麗な貼り方・使い方も!

余ったネイルリメイク【マニキュアフラワー】

Maki HIRAIさん(@maki_anaguma)がシェアした投稿 -

余りネイルをリメイクして、このような「マニキュアフラワー」をつくる事が人気を集めています。透明感があるお花ですごく素敵ですよね。可愛らしいマニキュアフラワーを余りネイルでリメイクできるならば、マニキュアフラワーの手作りに挑戦してみたいですよね。

マニキュアフラワーでアクセサリー

マニキュアフラワーは飾ったりするだけでなく、アクセサリーとしてもリメイクできます。手作りするとはいっても初めてだと作り方が難しそうに感じたり、本当に100均の余りネイルでもつくれるのか不安です。また、余りネイルの他に何が必要かわからないと思います。始めるために準備するものや作り方等をご説明します。

(余ったネイルのその他のリメイク方法については以下の記事も参考にしてみてください)

【動画】プラバンをマニキュアで着色するコツ!他の着色方法・道具も

マニキュアフラワー【準備するもの・材料】

マニキュアフラワーの手作りで何を準備すればよいのか、用意しておく材料を知りたいですよね。2つの材料だけでできるのです。花の形をつくるのはワイヤーで作ります。まず1つ目に用意しておくものがワイヤーです。ワイヤーは手芸やさんなどで手に入れられますが、100均でも手に入れる事ができます。

2つ目は余りネイルです。2つの材料なので手軽に始められるのが嬉しいですね。また仕上げにツヤを出したり、壊れにくようにしたい場合はトップコートやUVレジン液を塗ると強度が増します。その場合はトップコートかUVレジン液を用意してください。

マニキュアフラワーDIY道具【ヤットコ】

関連する記事