スタバのカフェモカの徹底レビュー!意外と低カロリー?カスタマイズも!

カスタム可能なドリンクが人気のスタバは今や知らない人がいないほどのコーヒーチェーン。今回はスタバのカフェモカの味・値段やカロリーをご紹介。口コミやおすすめカスタマイズもご紹介するので、カフェモカをオーダー・カスタムするときの参考にしてみてください。

Contents
目次
  1. みんな大好きスタバのカフェモカ
  2. スタバのカフェモカとは?【味】は?
  3. スタバのカフェモカの【値段】は?
  4. スタバのカフェモカの気になる【カロリー】は?
  5. スタバのカフェモカの【口コミ】
  6. スタバのカフェモカのおすすめ【カスタマイズ】
  7. チョコレートフレーバーの人気裏メニュー
  8. スタバのカフェモカを楽しもう!

みんな大好きスタバのカフェモカ

スターバックスは今も店舗を増やし続けている大手コーヒーチェーン。おしゃれな若い世代を中心に人気を集めています。コーヒーはもちろんその他のドリンクメニューも豊富です。

スタバでは自由にカスタムできるドリンクメニューが人気

基本のメニューをカスタマイズすることによって自分好みのドリンクが作れるのが魅力的。気分に合わせてカスタムをしている方は多くいます。

コーヒーだけじゃない!人気のカフェモカ

コーヒーがあまり好きではないけどスタバに行くという方も多く、そんな方に好まれているのがチョコレートフレーバーのカフェモカです。今回はスタバのカフェモカの味・値段やカロリーをご紹介。また、口コミやおすすめカスタマイズやカフェモカ以外のチョコレート系メニューもご紹介します。

(スターバックスについては以下の記事も参考にしてみてください)

2021最新*スタバの人気メニューランキングTOP20!定番〜裏メニューまで!
2021スタバの新商品メニュー徹底解剖!値段・カロリー・発売日など!限定グッズも

スタバのカフェモカとは?【味】は?

スタバのカフェモカの作り方

スタバのカフェモカはエスプレッソにモカシロップを加え、ミルクを注いだもの。ホットの場合は上にホイップクリームをトッピングします。

スタバのカフェモカの特徴

エスプレッソが入っているのでコーヒーではありますが、コーヒーの苦味がモカシロップの甘みでマイルドになり、コーヒーが苦手な方でも飲みやすくなっています。カフェインが苦手な方はプラス50円でエスプレッソをカフェインレスのディカフェにカスタマイズすることも可能です。

スタバではホイップトッピングはホットのカフェモカのみ。アイスの場合は、ホイップがのっていません。ホイップ好きの方はアイスの場合もプラス50円の料金でカスタムをしてホイップを追加のオーダーができます。

(スターバックスの他のドリンクについては以下の記事も参考にしてみてください)