スタバのステンレスタンブラーが人気!タイプ別におすすめ紹介!限定品も!

【2024年・最新】要チェックのスタバのタンブラーはSNSでも話題になっていますよね。今回はスタバで人気のステンレスタンブラーをプラスチック製と比較、カップ型・ボトル型のタイプ別におすすめステンレスタンブラーを紹介します。エリア限定商品も人気ですよ。

Contents
目次
  1. スタバのステンレスタンブラーが人気
  2. スタバタンブラーの素材別比較
  3. スタバのステンレスタンブラーの種類まとめ
  4. スタバのステンレスタンブラーの種類【カップ型】
  5. スタバのステンレスタンブラーの種類【ボトル型】
  6. スタバ【2018年最新タンブラー】
  7. スタバ地域限定品
  8. 海外のタンブラーにも注目!
  9. タンブラーのサイズスペック
  10. スタバのタンブラーを持つメリット
  11. タンブラーのデメリットも?
  12. スタバのステンレスタンブラーの値段
  13. スタバのタンブラーはギフトにも!
  14. スタバのタンブラーはステンレスがおすすめ!

スタバのステンレスタンブラーが人気

最近、マイボトルを持ち歩く人が増えていますよね。スターバックスの店内でもマイタンブラーでドリンクをオーダーする人も多いです。ボトルを持ち込むことによって割引になるのも嬉しいポイントですよね。スターバックスのタンブラーやボトルはその中でもデザインがおしゃれで人気なんですよ。

エコ活動に加え「自分専用」ボトルをコレクションする人も多い程。スターバックスバではプラスチック製、ステンレス製ボトルと大きく分けて2種類のタンブラーが販売されていますが今回は人気のステンレス製に焦点を当ててご紹介します。

(スタバについては以下の記事も参考にしてみてください)

スタバでマイボトルを使ってお得に!現役店員が基本〜応用まで徹底解説!
2018スタバの新商品メニュー徹底解剖!値段・カロリー・発売日など!限定グッズも

スタバタンブラーの素材別比較

スタバのプラスチックとステンレスタンブラー、どちらも人気のスタバのタンブラーですが使い勝手や機能でも大きな違いがあります。それぞれの特徴についてまとめました。

スタバのタンブラー【プラスチック】

スタバで売られているプラスチックタンブラーはデザインが人気で、特に透明のタイプは中身が見えておしゃれです。フラペチーノを飲む時にもホイップなどが見えるし、見た目のおしゃれさにもお得感が得られますよね。

ただ、ステンレスに比べて保冷性・保温性は劣りますし、耐熱温度は85度ですが熱湯を入れるのは控えたほうが良さそうですね。フラペチーノなどコールドドリンクオーダーする時におすすめです。

またプラスチックタンブラーは密着度は高くつられていますが、確実にこぼれないわけではありません。こぼれないようにするためには手で持ち歩くか、店頭で飲むのに使うのが無難ですね。

スタバのタンブラー【ステンレス】

プラスチックタンブラーに比べ、シンプルなものも多いですが、シンプルなデザインがおしゃれで人気です。定番のシルバータンブラーから季節限定のタンブラーまで取り揃えています。また保冷性・保温性も抜群で熱いコーヒーは数時間も熱々で飲めるのが人気が高い理由です。キンキンに冷えた冷たいドリンクも大丈夫です。