スタバのコーヒーセミナーに行ってみた!内容やお土産は?無料セミナーも?

アメリカ発のコーヒーチェーンで、日本でも圧倒的な人気を誇るスタバ。そんなスタバで受けられる、コーヒーセミナーをご存知ですか?実際に参加した人の体験レビュー、セミナーの内容や貰えるお土産など、スタバ通ならぜひ押さえておきたいコーヒーセミナーの情報をご紹介します。

Contents
目次
  1. スタバってどんなお店?
  2. スタバの【コーヒーセミナー】とは?
  3. スタバのコーヒーセミナー【口コミ】情報
  4. 気になるコーヒーセミナーの【内容】とは?
  5. スタバのコーヒーセミナー【コーヒーをはじめよう】
  6. スタバのコーヒーセミナー【おいしいいれ方】
  7. スタバのコーヒーセミナー【フードペアリング】
  8. スタバのコーヒーセミナー【エスプレッソ】
  9. スタバのコーヒーセミナー【ハンドドリップ】
  10. スタバのコーヒーセミナー【スペシャル】
  11. スタバのコーヒーセミナー【季節限定】
  12. コーヒーセミナーで貰える【お土産】が豪華と話題
  13. 【カスタマーコーヒーマスター】になるには?
  14. 【無料】のコーヒーセミナーも?
  15. スタバのコーヒーセミナーを気軽に楽しもう

スタバってどんなお店?

スタバの愛称で親しまれるスターバックスは男女問わず人気のコーヒーチェーン店で、店頭では時間帯を問わず行列ができているのを見かけます。

売り切れ続出!スタバの期間限定メニューが人気

スタバではグランドメニューの他に定期的に新商品が発売され、新しいメニューが出るたびに注目が集まります。数量限定なので、人気のドリンクはあっという間に売り切れてしまいます。

スタバはフードやスイーツも充実

スタバでは、サンドイッチ、サラダラップなどのフード類も人気です。さらには桜や抹茶、レモンなど季節を感じる限定のスイーツも魅力的です。

無料の試食に出会えたらラッキー

スタバでは時々、無料でコーヒーや新商品のスイーツの試食が配られることがあります。無料というだけで嬉しくなりますが、味ももちろん美味しいので、もし試食の機会に出会えたらラッキーです。

スタバの限定グッズも人気

スターバックスのロゴマークの入った、スタバオリジナルのマグカップやタンブラーは大変人気です。季節や地域によって柄が異なり、ついつい集めたくなってしまう可愛さです。

(2018年最新のスタバグッズに関しては、以下の記事も参考にしてみて下さい)

2018最新*スタバの限定品・ご当地グッズまとめ!海外も!マグカップやタンブラーなど!

スタバの【コーヒーセミナー】とは?

スタバで開催されているコーヒーセミナーとは、コーヒーをもっと楽しく、身近に感じられるように、コーヒーのいれ方やドリップの方法など様々なノウハウを教えて貰える上に、お土産まで貰えるという有料のセミナーです。

(スタバのお得情報に関しては、以下の記事も参考にしてみて下さい)

スタバの無料トッピング・カスタマイズ徹底まとめ!商品別におすすめオーダー方法も!