スタバのホイップクリーム(追加・多め・少なめ・なし)の値段・カロリーなど紹介!

スタバで使用しているホイップクリームの種類など特徴や、『追加・多め・少なめ・なし』別に値段・カロリーなど詳細を解説します。スタバ常連っぽく見える、専門用語などを使った注文方法や、ホイップのカスタマイズ例も紹介しています。

Contents
目次
  1. スタバの定番カスタマイズ『ホイップクリーム』を徹底解説!
  2. スタバのホイップクリームの特徴は?甘くない?
  3. スタバのホイップ(追加・多め・少なめ・抜き)の値段・カロリーなど詳細
  4. スタバのホイップクリームの注文方法!
  5. スタバのホイップクリームを使ったカスタマイズ例
  6. スタバにはコーヒー味のホイップクリームもある?
  7. スタバのホイップクリームでもっと美味しく!

スタバの定番カスタマイズ『ホイップクリーム』を徹底解説!

毎シーズン新作を出し、その度に話題になっているスタバは、みんな大好きなコーヒーチェーン店の一つです。そんなスタバの人気の理由の一つは、ドリンクを自分好みにすることができるカスタマイズです。その中でも一番人気と言っても過言ではないのが、ホイップクリームの変更です。

多めや抜きなどの量の調節はもちろん、もともとホイップクリームのないドリンクに追加することも可能です。そんなスタバのドリンクカスタマイズ術について、「ホイップ」に焦点を当てて解説していきます。

(スタバのラテのカスタマイズについては以下の記事も参考にしてみてください)

スターバックスラテをカスタマイズ!値段・カロリー、お得に飲む豆知識も!

スタバのホイップクリームの特徴は?甘くない?

スタバのホイップクリームの特徴は、甘くないことです。「生クリームかと思ってスプーンですくって食べたら、意外とさっぱりとした味でびっくりした」という経験はありませんか?

スターバックスのホイップは生クリームではない

実は、スターバックスで使用されているホイップクリームは生クリームではありません。生クリームに植物油脂を混ぜて作られたコンパウンドクリームというものを使用しています。さらに、砂糖を加えていないので甘くないのです。そのため、市販の生クリームよりかはカロリーや脂肪分は少なめの、すっきりとした味になっています。

スタバのホイップ(追加・多め・少なめ・抜き)の値段・カロリーなど詳細

ホイップクリームをカスタマイズするときに気になるのが、値段とカロリーです。サイズごとにその数字を紹介していきますので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

ノンホイップ(なし) ライトホイップ(少なめ) 普通 エクストラホイップ(多め) エクストラホイップさらに多め(さらに多め)
値段(ホイップあり) 無料 無料 無料 無料 +50
値段(ホイップなし) 無料 +50 +50 +50 +100
カロリー[kcal] −83 −42 +0 +83 +166

ホイップ抜きカスタマイズ

カロリー−83kcal
値段無料
用語ノンホイップ

もともとホイップクリームの乗っているドリンクのホイップ抜きカスタマイズは、無料ですることができます。さらに、80キロカロリーも減らすことができるので、ダイエット中の方にぴったりのカスタマイズです。

ホイップ少なめカスタマイズ

ライトホイップ(ホイップありのドリンク) ホイップ追加でライトホイップ(ホイップなしのドリンク)
値段 無料 +50円
カロリー −42kcal +42kcal

続いて少なめホイップのカスタマイズについてです。こちらはホイップの乗っているドリンクのホイップクリームを少なくする場合は、「ホイップ少なめ」のカスタマイズですが、ホイップクリームの乗っていないドリンクの場合は「ホイップを追加し、少なめに変更」という形になります。ですので、ホイップ追加の料金として+50円がかかるというわけです。

ホイップ多めカスタマイズ