2024最新*スタバのコーヒー豆おすすめ10選!タイプ別に選び方や口コミも!

スタバでは、さまざまな種類のコーヒー豆が販売されていますが、どれがいいのか迷うことがありますよね。ここでは、ブロンド・ミディアム・ダークなどタイプ別に、2024最新のスタバのおすすめのコーヒー豆を紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。

Contents
目次
  1. スタバのコーヒー豆はお得!
  2. スタバのコーヒー豆の買い方
  3. スタバのコーヒー豆の選び方
  4. スタバのコーヒー豆おすすめ10選!
  5. スタバのおすすめのコーヒー豆【ブロンド】
  6. スタバのおすすめのコーヒー豆【ミディアム】
  7. スタバのおすすめのコーヒー豆【ダーク】
  8. スタバのおすすめのコーヒー豆【リザーブ】
  9. スタバのおすすめのコーヒー豆【季節限定】
  10. スタバのコーヒー豆を制覇しよう!
  11. スタバ直伝!美味しいコーヒーのいれ方
  12. スタバのコーヒー豆を使ったアレンジレシピ
  13. スタバのコーヒー豆【2023年最新】
  14. スタバのコーヒー豆で優雅なひとときを

スタバのコーヒー豆はお得!

スターバックスは、世界各地から厳選されたコーヒー豆を使用しています。そして、店舗で使用されている豆を購入することもできるのです。スタバのコーヒー豆を購入すれば自宅で気軽にスタバの味を楽しめるのはもちろんですが、実はお得なこともあります。では、スタバのお得情報を紹介します。

スタバで飲むより200円以上もお得!

スタバの豆を購入して自宅でコーヒーをいれると、1杯あたり約50円になります。スタバで1番安いドリップコーヒーのショートで1杯280円(2018年6月末時点)なので、200円以上もお得なのです。

スタバアプリ「スターバックスリワード」でお得に!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/597008494346750390/

「スターバックスリワード」というアプリで会員登録をすると、支払い金額50円につき1Starが貯まります。そのStarが貯まると商品に交換できるチケットが発行され、ドリンクはもちろん、コーヒー豆とも交換できるのです。すでにプリペイド式のスターバックスカードをお持ちの方は、web登録をすれば「スターバックスリワード」を利用できます。

(スタバの「当たりレシート」ついては以下の記事も参考にしてみてください)

スタバ「当たりレシート」で1杯無料?当たる確率を上げる裏技も!?

スタバのコーヒー豆の買い方

スターバックスのコーヒー豆を店舗で購入できるのをご存じでしょうか。ここからは、スターバックスのコーヒー豆の買い方を紹介します。店舗を訪れたときにスムーズに購入できるように、買い方を把握しておきましょう。

①コーヒー豆を選ぶ

スターバックスのコーヒー豆は17種類あり、ローストのレベルで3つに分類されています。「ブロンドロースト」は軽やかで穏やかな風味、「ミディアムロースト」はバランスのとれたまろやかで豊かな風味、「ダークロースト」はしっかりとした深みのある力強い風味が特徴です。自分好みのローストから、お気に入りを見つけましょう。

どの豆を選べばよいのか迷ったときには、店員に相談をするのがおすすめです。好みの味わいや、フードとの相性、コーヒーだけで楽しむなど、好みに合った豆を提案してくれます。

②レジで購入する

豆を選んだら豆棚のコーヒー豆を持ってレジに並び、会計をしてもらいます。スターバックス商品の購入でポイントが貯まる「スターバックスリワード」というプログラムがあります。あらかじめアプリをダウンロードして登録しておくと、スムーズに会計ができるでしょう。ポイントでコーヒー豆を購入することもできるため、頻繁に購入する人におすすめです。

③豆を挽いてもらう