気温10度の服装は?アイテム選びのポイント&春・秋冬別コーデ30選!

【レディース】気温が10度の時の服装を春・秋冬の季節別、また晴れ・くもり・雨の天気別に、服や小物・アウター選びの"ポイント"と、《2024・2024年》今年のトレンドもしっかりおさえたおすすめコーデを紹介します。お子さんのいる女性向けに、子供の服装・親子コーデも紹介します。10度の気温の時の服装の参考にして下さいね。

Contents
目次
  1. 気温10度のコーデって?
  2. 気温10度の時のおすすめのコーデ30選!
  3. 気温10度の服装*【春】の服選びのポイントは?
  4. 気温10度の服装*春のおすすめコーデ〈晴れ〉
  5. 気温10度の服装*春のおすすめコーデ〈くもり〉
  6. 気温10度の服装*春のおすすめコーデ〈雨〉
  7. 気温10度の子供の服装*春のおすすめ親子コーデ
  8. 気温10度の服装*【秋・冬】の服選びのポイントは?
  9. 気温10度の服装*秋・冬のおすすめコーデ〈晴れ〉
  10. 気温10度の服装*秋・冬のおすすめコーデ〈くもり〉
  11. 気温10度の服装*秋・冬のおすすめコーデ〈雨〉
  12. 気温10度の子供の服装*秋・冬のおすすめ親子コーデ
  13. 気温10度の時に着たいコート
  14. 気温10度の時に着たいダウン
  15. 気温10度の時に着たいスカート
  16. 気温10度でもコーデを楽しもう!

気温10度のコーデって?

春と秋は服に悩むことが多いと思いますが、特に10度くらいの気温の時は一日の中でも暑くなったり寒くなったりするのでコーデに悩みがちですよね。春、秋の気温10度の日に程よく暖かいおしゃれなファッションを紹介します。

気温10度の時のおすすめのコーデ30選!

RIKAさん(@rika1121)がシェアした投稿 -

10度の気温の時におすすめのレディースのコーデを30個紹介します。

(芸能人の服装については以下の記事も参考にしてみてください)

中村アンの私服*季節別おしゃれコーデ集!愛用ブランドや最新本人画像も!
2018最新*白石麻衣の真似したい私服コーデ45選!愛用ブランドや香水も!

気温10度の服装*【春】の服選びのポイントは?

春の10度前後の時の服装のポイントは軽く羽織る物をもっている事です。春なので、晴れている日も白やピンクの春らしいストールなどをもっていると、春らしさを損なわずに朝晩の冷え込む時間の防寒をする事ができます。

(そのほかの気温にぴったりなコーデについては以下の記事も参考にしてみてください)

気温8度の服装は?アイテム選びのポイント&天気別・コーデ30選!
気温11度の服装は?2018おすすめ〈季節・天気別〉コーデ30選!アイテム紹介も!

気温10度の服装*春のおすすめコーデ〈晴れ〉

sakura moriさん(@doudou_sakura)がシェアした投稿 -

最初に春の10度の気温で晴れた日におすすめのレディースのコーデを紹介します。

1. 晴れた日にぴったりな軽めトレンチコートのコーデ

最低気温が10度の春の服装には、軽めのトレンチコートを着たコーデがピッタリです。雨の日にも向いていますが、トレンチコートをふんわり羽織ったコーデは思わず外に出かけたくなるような軽い気分になりますよ。今年の春コートのトレンドはMA-1でしたが、毎年着回しが聞くのはトレンチコートなので、一枚持っておきたいですね。

(しまむらのコート・アウターについては以下の記事も参考にしてみてください)

【2018年冬〜春】しまむらのコート・アウター*おしゃれコーデ特集!