気温20度の服装は?天気・春秋別コーデ特集!アイテム選びのコツも!

【レディース】気温20度の服装を、晴れ・くもり・雨の天気別&春・秋の季節別に、服や小物・アウター選びの""ポイント""と、《2024・2024年》今年のトレンドもおさえたおすすめコーデをご紹介します。気温20度の服装をお子さんのいる女性向けに、子供の服装・親子コーデもご紹介します。

Contents
目次
  1. 気温20度の服装コーデはどうしてる?
  2. 服装指数ってなに?
  3. 気温20度の服装*春の服選びのポイントは?
  4. 【最低気温】気温20度の服装*春のおすすめコーデ〈晴れ〉
  5. 【最高気温】気温20度の服装*春のおすすめコーデ〈くもり・雨〉
  6. 気温20度の子供の服装*春のおすすめ親子コーデ
  7. 気温20度の服装*秋の服選びのポイントは?
  8. 【最低気温】気温20度の服装*秋のおすすめコーデ〈晴れ〉
  9. 【最高気温】気温20度の服装*秋のおすすめコーデ〈くもり・雨〉
  10. 気温20度の子供の服装*秋のおすすめ親子コーデ
  11. 気温20度でもおしゃれを楽しもう!

気温20度の服装コーデはどうしてる?

皆さんは気温は20度の時の服装やコーデはどうしていますか?寒くはないけれどもすごく暖かいわけでもないという微妙な温度ですよね。また暑い寒いなどは人によって体感温度も違うため、夏や冬に比べると服を選びにくい季節だと感じている人が多いのではないでしょうか。今回はそんな気温20度の時の服装やコーデをご紹介していきます。

noeさん(@_noestagram)がシェアした投稿 -

最低気温が20度と最高気温が20度では同じようで実は全く違います。それぞれの服装の選び方を春と秋、さらに天気別に分けてご紹介をしていきます。カジュアルやシンプルな服装から、レトロなスカートやワンピースまで様々なコーディネートをご紹介します。またこちらも是非参考にしてみてください。

【2018春夏】しまむらブラウス特集*年代別コーデ集も!

服装指数ってなに?

服装指数というものをみなさんは知っていますか?その日の気温に合わせてどんな服を着ていけばいいのかを数値化したものを服装指数と言います。天気予報の服装版ですね。実はこれはとても便利で、多くの人が服装指数を教えてくれるアプリなどをダウンロードしているといいます。

この服装指数は夏や冬などの温度差が激しい時期はもちろんのこと、何を着ていいのかわからないという秋冬にとてももおすすめです。こちらの画像のように、服装の指数を数字と絵で表してくれているため、とてもわかりやすいですよね。特に春夏は、朝と晩の寒暖差が激しいためこういったものを活用することをお勧めします。

気温20度の服装*春の服選びのポイントは?

こちらでは春の気温が20度の時の服装選びをご紹介します。気温が20度ある春というのは、そこそこ暖かいと思う人が多い温度になります。しかし、最低気温が20度なのか、それとも最高気温が20度なのかで、その日の服装コーデがかなり変わってきます。そんなときはジャケットやカーディガンがマストアイテムです。こちらの記事も参考にしてくださいね。

【2018春夏】しまむらのおしゃれコーデ55選*今年のトレンドをSNS・芸能人でチェック!
【新作続々】しまむらの春スカートが上品すぎ!トレンドのおしゃれコーデや口コミも!

【最低気温】気温20度の服装*春のおすすめコーデ〈晴れ〉

こちらでは最低気温が20度の春の晴れた日の服装コーデをご紹介します。最低気温が20度で春の晴れた日は、夏が近くなってきたと感じる人も多い気温です。体感温度としては暑くなってきたと感じる人が多いでしょう。また、日中出かけている時に汗ばむと感じる人が多いです。そんな春の晴れた日のおすすめコーデをご紹介します。

ゆきのさん(@__yuyu_____)がシェアした投稿 -