話題のツインテール協会とは?所属芸能人みんな売れてるっ!応募方法も紹介!

日本ツインテール協会をご存知ですか?初めて聞く方は何をしている団体なのか、全く想像がつかないですよね。そんなツインテール協会に所属する芸能人メンバーや入会方法をご紹介します。所属芸能人のかわいすぎるツインテール画像も必見です!

Contents
目次
  1. ツインテール協会とは
  2. ツインテール協会に所属するメンバーは?
  3. 芸能人はどうやって入会してるの?意外な入会方法例!
  4. 芸能人以外もツインテール協会に入会できる?
  5. ツインテール協会が定めるツインテールの種類
  6. ツインテール協会に学ぶ!今時ツインテールのアレンジ方法
  7. ツインテールはやっぱり可愛い

ツインテール協会とは

日本ツインテール協会は、「ツインテールで日本の女性をもっと美しく、もっと元気に、もっと楽しくする」というコンセプトのもと2012年2月2日に協会会長・古谷完と副会長・正司慎一郎によって設立された団体です。

「日本ツインテール化計画」を推進しており、ツインテールの女の子だけを撮影した写真集の出版や、アイドルユニットの輩出など活動は多岐にわたります。

2月2日はツインテールの日

ツインテール協会は設立日である2月2日を「ツインテールの日」と制定しています。ツインテールといえば、2本のゴムを使い髪の毛を2つ結びにすること。まさに2月2日はツインテールの記念日にぴったりですね。毎年ツインテールの日には有名芸能人が続々とSNSにツインテール写真をあげています。

こんな芸能人も!

ツインテール協会ではこんな提案もしています。

男性の皆さん、ツインテールの日に心惹かれる女性に2本のゴムを渡しましょう。
女性の皆さん、もしあなたに彼の気持ちを受け止める心があるのならツインテールで応えましょう。

ただお互いにルールを知っていなければ成立しないこのやり取り。ツインテールの日がバレンタイン並みに深く浸透する日がやってくるといいですね。

ツインテール協会会長・古谷完とは

1973年12月13日生まれ、栃木県出身。写真家、アイドルプロデューサー、デザイナー、など多方面で才能を発揮しています。さらに、プロデュースしたアイドルユニットのほとんどの曲の作詞を担当しています。

2003年に自らデザイナーを手掛けるアパレルブランド「glamb(グラム)」を立ち上げ、2006年には芸能事務所「collet promotion(コレットプロモーション)」を設立するなど、起業家としてもその手腕を振るっています。