前髪のくせ毛対は縮毛矯正?判断基準やかける期間・頻度は?注意点も!

【美容師監修】前髪のくせ毛に困っていませんか?そんな方は必見です。ストレートパーマと縮毛矯正のメリットデメリット・口コミ・仕上がり・値段を徹底比較!ストレートパーマと縮毛矯正の違いを知り、自分の髪にあった方法で、くせ毛知らずのストレートの前髪を手に入れましょう。

Contents
目次
  1. 前髪のくせ毛をなんとかしたい!
  2. 【ストレートパーマ】でくせ毛の前髪を整える
  3. 【縮毛矯正】でくせ毛の前髪を整える
  4. ストレートパーマ・縮毛矯正の口コミ
  5. ストレートパーマ・縮毛矯正を持続させるには?
  6. ストレートパーマ・縮毛矯正でくせ毛知らずの前髪に!

前髪のくせ毛をなんとかしたい!

前髪のクセ、何とかしたい!そんな風に思ったことはありませんか?自然におろしたり流したりしたいけれど、ヘアアイロンやカーラーで一日中維持していくことは難しいときもありますね。前髪にストレートパーマや強制縮毛をかけた場合はどうなるのでしょうか?2つのメリットやデメリット、値段を判断基準とするために、比較しながら見ていきましょう。

天然パーマを活かすレディース髪型《長さ別》25選!くせ毛の改善法も!
ウザバングでアンニュイ前髪に*アレンジ&簡単な切り方も!芸能人も紹介!

【ストレートパーマ】でくせ毛の前髪を整える

2種類の液を使い、カーラーなどで髪をまっすぐにするのがストレートパーマです。強すぎるクセやボリュームを抑えたい、自然な髪型にしたいという方におすすめです。ストレートパーマで前髪のクセを直したときの、メリットやデメリットを紹介します。仕上がり画像も一緒に紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

ストレートパーマの仕上がりは?

まずはアイロンでしっかり内巻きにした後、パーマ液とカーラーを使っていきます。前髪だけなので時間もそれほどかかりません。毛先もしっかりと流していて、ナチュラルな髪型が素敵ですね。

前髪の伸びてきた3センチ部分をストレートヘアにしています。きれいな黒髪ストレートですね。全体的にストレートヘアなので、とても自然な前髪に仕上がっています。もちろん黒髪でなくても綺麗な仕上がり・艶感はでるのでぜひ参考にしてみてくださいね。

ストレートパーマのメリット

縮毛矯正をするよりも、髪へのダメージが少ないということがメリットだと言えるでしょう。ストレートパーマをかけてもつぶれすぎず、自然に髪のボリュームをおとすことができます。前髪に強いパーマがもともとかかっていても、ストレートパーマで落とすことができるのも嬉しいですね。

ストレートパーマのデメリット【注意点】

クセが強すぎる髪型だと毛先まできれいにストレートパーマがかからないので、その場合は縮毛矯正のほうをおすすめします。またストレートヘアの持続はだいたい2~3カ月ほどなので、縮毛矯正よりも短いスパンでパーマをかけに行かなければなりません。

HIRO

美容師

前髪の縮毛矯正はおすすめです‼️昔と違って髪のダメージもかなり軽減されていますし、ぺたんとならずにボリューム調整も出来ます❤️一度かけたところは落ちないので個人差ありますが3〜6ヶ月くらい持続できます💕