ショート・ボブ向け簡単ハーフアップ特集!やり方【動画】&完成画像集!

【美容師監修】ショートやボブ向けの簡単なハーフアップの仕方をご紹介します。ハーフアップの基本のやり方について動画も交えて説明しますので、ぜひ試してみてください。ショートやボブのお団子・パーマなどとの合わせ方も紹介します。バレッタやピンを使ったアレンジもかわいいですよ。

Contents
目次
  1. ショートやボブでもできる!ハーフアップ
  2. ハーフアップってどんなヘアアレンジ?
  3. 【ボブ×お団子】ハーフアップ
  4. 【ボブ×くるりんぱ】ハーフアップ
  5. 【ボブ×編みアレンジ】ハーフアップ
  6. 【ボブ×パーマ】ハーフアップ
  7. 【ボブ×ポンパドール】ハーフアップ
  8. 【ショート×お団子】ハーフアップ
  9. 【ショート×パーマ】ハーフアップ
  10. 【ショート×ポンパドール】ハーフアップ
  11. 【アレンジ編】結婚式にもぴったり!華やかハーフアップ
  12. ショートやボブでもかわいくハーフアップしちゃおう!

ショートやボブでもできる!ハーフアップ

2018年流行りのショートやボブ。短く髪を切って、イメチェンした芸能人も多いですよね。小柄な人でもスタイル良く見えるので、ショートやボブにしようと思っている人も多いのではないでしょうか。今回はショートやボブがさらに楽しめるように、おすすめのヘアアレンジ「ハーフアップ」の実例をご紹介していきます。

ヘアアレンジの定番「くるりんぱ」は初心者にもおすすめのハーフアップの簡単なやり方です。また、ねじり編みや、三つ編み、編み込みなどを入れて、より手の込んだハーフアップのヘアアレンジを楽しむこともできます。さらに、ゴムだけでなく、バレッタやピンを使うだけで、ヘアアレンジのバリエーションも広がります。

記事の後半では、結婚式にお呼ばれした時にぴったりのハーフアップをご紹介します。結婚式のセットが自宅でできるなんていいですよね。いろいろなバリエーションのハーフアップの実例を、動画を交えて手順をご紹介します。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

ハーフアップってどんなヘアアレンジ?

そもそも、ハーフアップとはどんなヘアアレンジか分かりますか?文字の通り、髪の上半分だけを、まとめてアップするヘアアレンジのことです。ロングだけではなく、ショートやボブなどの短い髪でもかわいくセットできるのがハーフアップの魅力です。一言で「ハーフアップ」といっても、くるりんぱ、ねじり、お団子、三つ編みなど種類がたくさんあります。

ゴムだけで結ぶシンプルなハーフアップだけでなく、結婚式にもぴったりの華やかなハーフアップまで自分でできるようになれたら嬉しいですよね。今回はショートやボブの短い髪の人でも楽しめるハーフアップのやり方をご紹介します。まずはボブのハーフアップの実例をご紹介していきます。

【ボブ×お団子】ハーフアップ

ボブのお団子ハーフアップの実例をご紹介します。お団子を作る位置や、お団子の作り方で印象は大きく変わります。ピンとゴムだけあればできる、簡単なお団子ハーフアップばかりです。いろいろなお団子ハーフアップを楽しみましょう。

【ボブ】ゴムだけで簡単!低めのルーズなお団子ハーフアップ

低い位置でのルーズなお団子ハーフアップです。後れ毛を出すことでこなれ感がでておしゃれですね。ゴムだけあば、どこでもすぐにできるヘアアレンジです。

1. 耳の高さ辺りから髪を一つにまとめ、お団子をつくる
2. トップとサイドの髪をバランスを見ながら引き出してできあがり

【ボブ】高めのルーズなお団子ハーフアップ

ERIKOさん(@___er_5m)がシェアした投稿 -