ミディアム・セミロング向け簡単ハーフアップ15選!やり方を【動画】で!

【美容師監修】ミディアム・セミロング向けのハーフアップを紹介していきます。基本のやり方について動画も交えて紹介します。ハーフアップとお団子・くるりんぱ・パーマなどとの合わせ方も参考画像と一緒に紹介していきます。ミディアム・セミロングの人は参考にしてみてくださいね。

専門家監修 | 美容師 Natsu
Instagram
ナチュラルで柔らかい雰囲気にちょっぴり可愛いが入ったヘアアレンジが得意です
Instagram   
ナチュラルで柔らかい雰囲気にちょっぴり可愛いが入ったヘアアレンジが得意です♡

目次

  1. ミディアム・セミロングのハーフアップがかわいい!
  2. 【ミディアム・セミロング】簡単ハーフアップ15選!
  3. ミディアム・セミロングのハーフアップ【基本のやり方】
  4. お団子【基本のやり方】
  5. ハーフアップ×お団子【実例画像】
  6. くるりんぱ【基本のやり方】
  7. ハーフアップ×くるりんぱ【実例画像】
  8. ハーフアップはパーマとあわせてもかわいいい!
  9. ヘアアレンジを楽しもう!

ミディアム・セミロングのハーフアップがかわいい!

女性の方は日々、髪型のアレンジに悩んでいることでしょう。そこで、最近流行りのハーフアップやお団子のヘアアレンジを画像と動画を交えて紹介していきます。髪型をどのようなものにしたら良いのか、わからない時本記事の動画や画像のヘアアレンジのやり方を参考にしてみてください。

【ミディアム・セミロング】簡単ハーフアップ15選!

簡単なハーフアップをアレンジしていくヘアスタイルを、画像や動画を交えて紹介していきます。動画や画像のハーフアップのやり方をぜひ参考にしてみてください。基本的なアレンジ方法を応用したものばかりなので誰でも簡単に真似をすることができますよ。

1.セミロング×巻かないハーフアップ

1.ハチ上の髪の毛を一つに結びます。
2.くるりんぱしていきます。
3.要所要所の髪の毛を引っ張ってボリュームを出します。
4.サイドの髪を取ります。
5.バックの方向に向かってねじねじします。
6.2でやったくるりんぱの下で結びます。
7.ねじねじした部分を所々引っ張ります。
8.毛先を引っ張ってクルリンパの方に近づけます。

この画像はいたってシンプルなくるりんぱとハーフアップを組み合わせた髪型です。

2.ミディアム×割れないハーフアップアレンジ

1.割れてしまう部分を、ロープのように編みます。
2.両サイドの髪を少し取って結びます。
3.少量の髪をとって、くるりんぱします。
4.また少量の髪をとってくるりんぱします。
5.その形を崩していき、完成です。

この画像のハーフアップは、シンプルにきれいなカールを入れているボブの基本形でシンプルなスタイリングです。ボブの方は、結婚式やパーティーなどでぜひ参考にしてみてください。

ショートボブに激推しのハーフアップ特集!やり方を【動画】で解説!
2018*ボブに合うハーフアップ7選&やり方【動画】!結婚式や和装にも!

3.セミロング×ナチュラルカールハーフアップ

1.何もしていないところからスタートします。
2.トップの髪の毛を結びます。
3.サイドを後ろの方で結びます。
4.くるりんぱします。
5.表面をほぐして毛先をコテで巻きます。
6.最後に髪飾りをつけて完成です。

この画像は、セミロング寄りのミディアムくらいの長さです。ミディアム程の長さの方はこの髪型はシンプルなのでぜひ結婚式やイベント事、外出先にやってみてください。

4.ミディアム×編み込みハーフアップ

1.耳の高さ程度で髪の毛を分けます。
2.上の部分の髪の毛を3つに分けます。
3.三つ編みにします。
4.その後、左右から髪の毛をとっていき編み込みます。

この画像長さもミディアム程です。シンプルでお洒落な印象を持たれるヘアスタイルのため、ぜひミディアム程の毛量の方は結婚式やイベント事で参考にしてみてください。

関連する記事