三つ編みお団子が簡単・大人可愛いっ!低め/高め別やり方を【動画】で!

【美容師監修】三つ編みお団子の簡単なやり方について動画も交えてご説明します。基本タイプからおさげ髪やアイテムを使ったアレンジまで様々です。三つ編みお団子は簡単にできるヘアアレンジとしておすすめですよ。実例画像もありますので参考にしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. 三つ編みお団子がかわいい!
  2. 基本の三つ編みお団子のやり方
  3. おさげ三つ編みお団子のやり方
  4. ギブソンタックお団子のやり方
  5. 三つ編みシニヨンのやり方
  6. アレンジ三つ編みお団子
  7. 三つ編みお団子の実例画像!
  8. 三つ編みお団子でおしゃれなヘアスタイルを!

三つ編みお団子がかわいい!

三つ編みお団子ヘアスタイルは自分で簡単にできますが編み込みをしたような凝ったヘアスタイルに見えます。三つ編みには表編みと裏編みがありますが、見た目に大きな違いはないのでやりやすい方をマスターすると良いでしょう。

ミディアムヘアの方はヘアアレンジしたい場面でどのようなヘアスタイルにするか迷いますよね。三つ編みお団子はミディアムヘアでもできる素敵なヘアスタイルです。高め、低めなど様々なバリエーションを試してみてはいかがでしょうか。

HIRO

美容師

三つ編みお団子は下の位置で作ってあげると大人っぽくて可愛い印象になります❤️三つ編みはざっくり編んでまとめた後に軽くほぐしてあげるのがポイント💕さりげなくてお洒落に見えますよ‼️

(三つ編みについては以下の記事も参考にしてみてください)

【動画】簡単スッキリ《前髪三つ編み》の作り方!サイド流しやアクセアレンジも!

基本の三つ編みお団子のやり方

基本の三つ編みお団子のやり方を低め、高め別にご紹介します。まずは基本の三つ編みお団子をマスターしましょう。表編み、裏編みなど試してみてくださいね。ミディアムヘアの方もロングヘアの方も自分でできるおすすめヘアスタイルです。

(お団子ヘアについては以下の記事も参考にしてみてください)

お団子の髪型&ヘアアレンジ15選!簡単なやり方を動画で!便利なアイテムも!

低め三つ編みお団子

出典:https://www.pinterest.jp/pin/798966790122027119/

低めの三つ編みお団子を作ってみましょう。自分でおしゃれなヘアアレンジができるとうれしいですね。

ロングヘアの三つ編みお団子のやり方です。

1. 髪を1つに集める
2. 三つ編みをする。その際はゆるめずしっかりした三つ編みにする
3. 三つ編みが完成したら髪全体をほぐしカジュアル感を出す
4. 毛先を根元にまきつける
5. まきつけたら毛先とお団子をピンでとめる
6. 襟足など気になる部分はピンでとめる
7. 遅れ毛を軽くまく
8. スタイリング剤で整えて完成

低めの三つ編みお団子を簡単に作るポイントがつまっています。髪をハーフアップにしてきれいに整えましょう。

1. 低めのハーフアップにする。
2. 三つ編みを作る。
3. 三つ編みができたら根元に巻き付ける。
4. 下の髪も巻きつける。
5. ヘアアクセサリーで飾る。

高め三つ編みお団子