岩盤浴の服装・下着など必須持ち物10選!入り方や流れも!メイクは?

岩盤浴に行くのに必要なもの10選をご紹介します!さらに、もっと詳しく岩盤浴の服装・持ち物・入り方を解説します。そのほかには、服装以外にも女性なら気になるであろう下着やメイクについても解説していますので、ぜひ参考にしてください。

Contents
目次
  1. 岩盤浴ってなに?
  2. 岩盤浴の服装・下着など必須持ち物10選!
  3. 岩盤浴【服装】
  4. 岩盤浴【持ち物】
  5. 岩盤浴【下着】
  6. 岩盤浴【入り方】
  7. 岩盤浴【メイク】
  8. 岩盤浴【マナー&ルール】
  9. 岩盤浴の服装を知っておけば安心!

岩盤浴ってなに?

神谷 えりささん(@eriiisagram)がシェアした投稿 -

みなさんは、岩盤浴にいったことはありますか?ダイエットやデトックスなどに効果があるとして、女性に限らず男性の間でも人気ですよね。しかし、岩盤浴の入浴の仕方や、何を持ち込みすればいいのか、さらにパンツ・ブラなどの下着類は?など、デリケートな女性にとっては疑問はつきませんね。

しかも、メイクを落とすか落とさないかも、女性としては気になりますが、岩盤浴は混浴なのでカップルで利用することもできます。そのため、できればメイクを落としたくないという女性も多いことでしょう。また、マナーの心配をしている人も多いようです。

(妊婦さんの岩盤浴についてはこちらの記事もぜひ参考にしてみてください)

妊婦の岩盤浴やサウナは大丈夫?妊娠初期は要注意?実体験多数!

岩盤浴の服装・下着など必須持ち物10選!

岩盤浴に必要なものや、気になるパンツ・ブラなどの下着について必須持ち物10選をご紹介します。持ち物や持ち込みについては、店舗によってもかなりマナーやルールが違いますので、その辺も合わせて確認することをおすすめします。では、岩盤浴に必須の持ち物10選をご紹介します!

岩盤浴【服装】

岩盤浴に行く時はどんな服装でいったらいいのでしょうか、何か特別な持ち物や持ち込みが必要なものが、はたあしてあるのでしょうか?女性なるブラやパンツの下着もどんなものを用意したらいいのか迷ってしまいますよね。さらには、岩盤浴の効果を引き出す服装なども気になるところです。ぜひ、参考にしてみてください。

1. 岩盤浴の服装や持ち物*浴衣

岩盤浴に行く時の服装として、まず「浴衣」や「作務衣」といったものがあげられます。浴衣や作務衣を着用することで、効率よく汗出すことができるため、岩盤浴の効果も上がると言われています。しかし、浴衣や作務衣を持っていない人も多いはずです。こちらは、店舗で貸し出しをしているところがほとんどなので確認をしてから行くのが良いでしょう。

岩盤浴【持ち物】

こちらでは岩盤浴に行く時の必須持ち物をご紹介します。しかし、必須と言われている持ち物でも、基本的には店舗で全て貸し出してくれるところもありますので、まず確認をしてみてください。気になるブラやパンツの持ち込みも可能かどうかなどは、店舗ルールに準ずるようにしてくださいね。持ち物には持ち込みするものもあります。

2. 岩盤浴の服装や持ち物*身体を拭くためのバスタオル