かんざしのヘアアレンジ〈レングス別〉10選!簡単なやり方を【動画】で!

【美容師監修】夏にぴったりのかんざしは浴衣や着物は勿論、洋服や仕事(オフィス)などでの普段使いまでアレンジ出来る万能なアクセサリーです。ロング、ミディアム、ボブとどの長さでも出来るかんざしを夜会巻き・一本挿し・お団子などへアレンジについて動画も交えてご紹介します。

専門家監修 | 美容師 HIRO
InstagramLINE Blog
恵比寿にある美容室【Amoute(アムティ)】で店長/スタイリストをしています!簡単だけどおしゃれでかわいい【ヘアアレンジ】が得意です!...
Instagram   LINE Blog
恵比寿にある美容室【Amoute(アムティ)】で店長/スタイリストをしています!簡単だけどおしゃれでかわいい【ヘアアレンジ】が得意です!どんなシーンでも可愛くします💓 

目次

  1. かんざしのヘアアレンジ10選とかんざしスタイルを紹介
  2. かんざしのレングス別ヘアアレンジ《ショート・ボブ》
  3. かんざしのレングス別ヘアアレンジ《ミディアム》
  4. かんざしのレングス別ヘアアレンジ《ロング》
  5. かんざしを使ったスタイル*着物
  6. かんざしを使ったスタイル*結婚式
  7. かんざしを使ったスタイル*洋服
  8. かんざしを使ったスタイル*仕事(オフィス)など普段使い
  9. かんざしを使って夏のヘアアレンジを楽しもう!

かんざしのヘアアレンジ10選とかんざしスタイルを紹介

夏と言えば花火やお祭りなど、楽しいイベントがたくさんありますね。暑いので髪の毛をまとめる方も多くいるはずです。この記事では浴衣など夏の装いにぴったりのかんざしを使ったボブ・ミディアム・ロングとレングス別のヘアアレンジ10選や、浴衣や着物だけではなく、洋服を着た際の普段使いにもバッチリなかんざしの使い方をご紹介します。

(かんざしのまとめ髪については下記の記事を参考にしてください)

かんざしで簡単まとめ髪!長さ別に使い方を【動画】で!普段使いにも!

かんざしのレングス別ヘアアレンジ《ショート・ボブ》

まずは、かんざしのレングス別ヘアアレンジ10選!《ショート・ボブ》編です。ショートやボブの短めの髪の毛でも夜会巻やハーフアップなど、かんざしを使った簡単なヘアアレンジがありますのでぜひ試してみてください。

かんざしのヘアアレンジ①基本の挿し方

基本のかんざし・夜会巻きの挿し方です。

①髪を後ろで束ね、毛先をねじりながら上に持ち上げます。
②ねじった毛先を毛束で抑え込みかんざしを右側から毛束に差し込みます。
③かんざしを9時の方向に回し、かんざしを髪の毛に差し込んで完成です。

かんざしのヘアアレンジ②ハーフアップ

簡単ハーフアップの挿し方です。

①上半分の髪の毛をお団子にします。
②ゴムを隠すように毛先をゴムに巻き付け、ピンでとめます。
③かんざしを挿して完成です。

かんざしのレングス別ヘアアレンジ《ミディアム》

ここからはかんざしのレングス別ヘアアレンジ10選!《ミディアム》編です。ミディアムさんだけではなく、長めのボブやロングヘアの方でも出来る簡単なヘアアレンジですので、ミディアム以外の長さの方もぜひご覧ください。

かんざしのヘアアレンジ③簡単シニヨン

簡単シニヨンの挿し方です。お団子の形を整え、ルーズに仕上げることでふんわりシニヨンが簡単に出来上がります。

①髪の毛を一つに縛り、お団子を作ります。
②ゴムを隠すように毛先をゴムに巻き付け、飾りにかんざしを差し込んで完成です。

ボブ×シニヨンの簡単ヘアアレンジ30選!作り方を【動画】で解説!

関連する記事