ドライブデートの服装〈春夏秋冬別〉車中で男が惚れるコーデ25選!注意点も!

車中で男性が惚れるドライブデートのコーディネートを、春夏秋冬の季節別&スカート・パンツのボトムスの服装別にご紹介します!はじめにドライブデートの服装選びについての注意点もご紹介しますので、あわせてチェックしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. ドライブデートの服装どうする?
  2. ドライブデートの服装の注意点
  3. ドライブデートの服装25選をご紹介!
  4. ドライブデートの服装・スカート編【春】
  5. ドライブデートの服装・パンツ編【春】
  6. ドライブデートの服装・スカート編【夏】
  7. ドライブデートの服装・パンツ編【夏】
  8. ドライブデートの服装・スカート編【秋】
  9. ドライブデートの服装・パンツ編【秋】
  10. ドライブデートの服装・スカート編【冬】
  11. ドライブデートの服装・パンツ編【冬】
  12. ドライブデートで彼の心を掴もう!

ドライブデートの服装どうする?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/387239267966625002/

ドライブデートに出掛ける際、服装はどうしようと悩むことはありませんか?車に乗ってリラックス出来ることも大事ですが、デートなので男性ウケを意識することも忘れてはいけません。今回は、ドライブデートのファッションの注意点と春夏秋冬の季節別のコーディネートをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

遊園地デートの服装おすすめコーデ〈季節別〉25選!髪型や注意点も!
2018*デートにおすすめ髪型〈長さ別〉20選!男性ウケ抜群のアレンジも!

ドライブデートの服装の注意点

まずは、ドライブデートのコーディネート選びの際に覚えておきたい注意点からご紹介します。せっかく可愛いコーディネートを選んでも、TPOに合っていないと好感度も下がってしまいます。しっかりドライブという目的に合わせたコーディネートを心がけましょう。

シワになりにくい服を選ぶ

車内に座っている時間が長いドライブデートでは、洋服の素材次第ではシワになってしまいせっかくのファッションが台無しになってしまいます。可愛い洋服もシワが目立ってしまったら恥ずかしい気持ちになってしまいますよね。ドライブデートに選ぶなら、シワになりにくい素材の洋服を選びましょう。

短すぎるミニスカートは避ける

彼の隣で座っている時間の長いドライブデートでは、短すぎるミニスカートだと男性が目のやり場に困ってしまう場合も。また、色っぽさをアピールしすぎて下品に感じられる可能性もあります。喜ぶ男性もいるかもしれませんが、短すぎるミニスカートでのドライブデートは少しいやらしいイメージを与えてしまうためNGです。

締め付けの少ない服装で

座っている状態だと、ウエストがきついボトムスだと圧迫されて締め付けが気になってしまう場合も。お腹が苦しくなって不快感が出てしまってはデートも台無しです。せっかくのドライブデートですから、楽しくその時間を過ごしたいですよね。長時間ドライブするなら、リラックスできる洋服選びも大切です。

羽織りものがあるとベスト

エアコンが効きすぎたり、日差しが強かったり、車内は何かと温度調整が必要な場合も。そんな時、一枚羽織りものがあると重宝します。さらりとバッグから軽い羽織りものを取り出したら、男性に準備のいい女性というイメージも与えられますよね。薄手の羽織りものの他に、ストールでもOKです。