香りで選ぶシャンプーランキング25選!サロン用から市販まで!香りの長持ちテクも!

【美容師監修】人気ブランドからドラックストアで購入できる商品まで、香りで選ぶシャンプーランキングを紹介します。口コミで人気のある「おすすめランキング」上位のシャンプーから、あまり知られていないおすすめのシャンプーまであります。香りを長持ちさせる方法も必見です。

Contents
目次
  1. シャンプーは男性にも女性にも大切!
  2. 香りを長持ちさせる方法は?
  3. 市販・サロン販売 シャンプー選びのコツは?
  4. おすすめ!香りで選ぶシャンプーランキング25選
  5. シャンプーランキング〈サロン専売〉3選
  6. シャンプーランキング〈市販〉4選
  7. シャンプーランキング〈香りがいい〉3選
  8. シャンプーランキング〈大人気〉3選
  9. シャンプーランキング〈女性に大人気〉5選
  10. シャンプーランキング〈男性に大人気〉7選
  11. 香りの良いシャンプーでリラックスタイム

シャンプーは男性にも女性にも大切!

あなたはシャンプーをどのように選んでいますか?「香りを重視する」「女性又はメンズ専用を選ぶ」「ブランドにこだわって選ぶ」「人気ランキングや口コミから選ぶ」など、選び方は人それぞれでしょう。

今の時代、通販でもドラッグストアでも簡単に人気ブランドを購入できますよね。欲しいのはメンズも使いやすいシャンプーでしょうか?それとも香りが長持ちするシャンプーでしょうか?あるいはヘアカラーが色落ちしにくいシャンプーでしょうか?

ダメージをしっかり補修してケアしていくことは、カラーや香りを長持ちさせるためにも重要です。記事の前半では詳しい選び方を、後半ではおすすめのシャンプーを紹介します。

(詰め替え用シャンプーについては以下の記事も参考にしてみてください。)

シャンプー「詰め替えそのまま」が超便利!店別に活用実例や口コミを紹介!

香りを長持ちさせる方法は?

香りの長持ちテクニックとして大事なことは、髪を濡らした状態のまま放置しないことです。お風呂上りはテレビを見たり飲み物を飲んだりとダラダラしてしまいがちですね。しかし、香りを長持ちさせたいなら髪はすぐに乾かしましょう。

市販・サロン販売 シャンプー選びのコツは?

シャンプーを選ぶ時、あなたは何にこだわりますか?男女問わず人気があるブランドシャンプーですか?それとも女性にも好まれて男性ウケも抜群のメンズシャンプーでしょうか。今は、ドラッグストアにもたくさん種類があって迷いますよね。人気ブランドの商品からドラッグストアで購入できる市販の商品まで紹介します。

ドラックストアで売られる市販シャンプーにもおすすめがたくさんあります。「ブランドもの」「男性ウケするもの」「メンズシャンプー」など本当にさまざまです。女性の好みと男性の好みって分かれますよね。自分の髪に合ったシャンプーを選ぶことは生活にも大きな影響を与えます。また、香りを長持ちさせる方法も知っておいた方が良いでしょう。

個人によって香りの好みは違いますし、髪や地肌に合う成分も異なります。選ぶ時には必ずパッケージの成分一覧をチェックするようにしましょう。中でもおすすめしたいのはシャンプーの成分にアミノ酸成分、髪補修成分の二つが入っているものです。

夏になると髪を明るくしたいと思う人は多いのではないでしょうか。しかし、結局ダメージが気になってやめてしまう人もいるでしょう。そんなダメージを修復してくれる効果があるシャンプーは特に男性ウケも良く、メンズの売れ筋になっています。

(女性用髪質別おすすめシャンプーについては以下の記事も参考にしてください。)

女性用シャンプーおすすめランキング《髪質別》25選!成分〜男性ウケまで徹底検証!

おすすめ!香りで選ぶシャンプーランキング25選

人気ブランドからドラッグストアで購入できる市販シャンプーまで、香りのいいシャンプーを紹介します。