オタサーの姫の服の特徴!オタサーの姫達が好む"いかにも"ブランド集も!

「オタサーの姫」という存在を都市伝説と思っている人もいますが、オタサーの姫は実在します。男性が多いサークルや職場にいる彼女たちは、特徴的な服装・ブランドで身を固めています。この記事ではオタサーの姫が好む服装やブランドを紹介します。メイクやコーデ集もありますよ。

Contents
目次
  1. オタサーの姫とは何か
  2. オタサーの姫が好む服やブランドには特徴が!
  3. オタサーの姫が好む服の特徴7選を紹介!
  4. オタサーの姫が好む服装の特徴【甘め】
  5. オタサーの姫が好む服装の特徴【男ウケ】
  6. オタサーの姫が好む服装【入手しやすさ】
  7. オタサーの姫が好む服のブランド9選を紹介!
  8. オタサーの姫が好む服のブランド【甘め】
  9. オタサーの姫が好む服のブランド【男ウケ】
  10. オタサーの姫が好む服のブランド【入手しやすさ】
  11. オタサーの姫が好むメイクを紹介
  12. オタサーの姫のコーデ集!
  13. オタサーの姫を上手に参考にしてみて!

オタサーの姫とは何か

オタサーの姫という言葉をきいたことはありますか。オタサーの姫とは、男性ばかりのサークルや職場で、ちやほやかわいがられている女性のことをいいます。女性が少ないアニメ・漫画サークルで貴重な存在として大事にされているのが、オタサーの姫です。都市伝説のように言われることもありますが、ちゃんとオタサーの姫は実在しているのです。

男性多めのグループ内に君臨する存在

出典:https://wear.jp/axesfemme/12166291/

オタサーの姫は、男性みんなに愛される存在です。美人であるというわけではないのですが、オタサーという女性がほぼいない世界では、女神様のようなポジションに君臨しています。ポジション死守のため、オタサーの姫は、他の女性がサークルに入ってくるのを拒みます。女性からみると、よそよそしい雰囲気を感じるでしょう。

オタサーの姫は、周りからちやほやされても、特定の彼氏を作ったりはしません。オタサーの男性全員から愛されることが大好きです。オタサーの姫とは似て非なるものとして、サークルクラッシャーという女性もいます。サークルクラッシャーは、サークルの男性の一人、または何人かと付き合ってしまうことがあり、最悪の場合サークルが壊滅してしまいます。

オタサーの姫は服装やブランドからわかりやすい

オタサーの姫は男性、それも女性にあまり免疫がないような奥手な男性に好まれるファッションが特徴です。露出を抑えて少し控え目なスカートスタイルで、レース・リボン・花柄といった優しめアイテムで包まれています。まさに姫・お嬢様系ファッションです。あからさまに女性らしさを振りまくと、サークルの中では浮いてしまうことを彼女たちは知っています。

(姫については以下の記事も参考にしてみてください)

姫カットの髪型〈ショート〜ロング別〉超特集!男ウケ抜群アレンジも!
姫カット×ボブ20選!オーダー術&セルフカットやアレンジ【動画】も!

オタサーの姫が好む服やブランドには特徴が!

オタサーの姫ファッションには特徴があります。男性の人気を独り占めにするオタサーの姫ですが、特別ハイブランドを着ているわけではありません。スカートさえ履いて入ればいいわけでもありません。オタサーの姫を見つけてみたい人や、自分もオタサーの姫になってみたい人は参考にしてみてください。スカートだけではなく、メイクや髪型のポイントもわかります。

一般的なロリータ服ではない

オタサーということで、ロリータファッションという奇抜なスカートスタイルをイメージする人もいるかもしれません。確かにロリータは姫っぽい要素が満載です。しかし、オタサーの姫は奥手な男性にも好かれるようなふんわりかわいらしいスカートファッションを心がけています。一般的なかわいいロリータ系では、奥手な男性に敬遠されてしまいますよね。

周りの好みに合わせて服装やブランドを選ぶ