【動画】チョーカーの簡単な作り方!100均材料&飾り方アイデアも!

チョーカーの作り方を動画でご紹介します。材料&飾り方アイデアも多数ご説明します。チョーカーの作り方を覚えるととても楽しいですよ。チョーカーは100均材料などでリーズナブルにできるのが魅力です。ぜひオリジナルのチョーカーを作ってみてくださいね。

Contents
目次
  1. チョーカーがおしゃれで人気!
  2. チョーカーの簡単な作り方!
  3. チョーカーの簡単な作り方【タトゥー】
  4. チョーカーの簡単な作り方【リボン】
  5. チョーカーの簡単な作り方【レース】
  6. チョーカーの簡単な作り方【リング】
  7. チョーカーの材料!100均材料も!
  8. チョーカーの飾り方アイデア!
  9. みんなのチョーカーの作品!
  10. チョーカー作り方をマスターしハンドメイドを楽しもう!

チョーカーがおしゃれで人気!

チョーカーを付けるとおしゃれさがぐんとアップするので大人気です。タトゥーチョーカーやリボンチョーカー、レースチョーカーなどアイデアあふれる作品を作ってみましょう。チョーカーの用途としては首につけるのが一般的ですがかわいいチョーカーを作って部屋の飾りとしても良いですよ。チョーカーは簡単に手作りできます。

チョーカーの簡単な作り方!

チョーカーの簡単な作り方をご説明します。タトゥーチョーカーやリボンチョーカー、レースチョーカーなど素敵な作品の作り方がたくさんあります。ぜひチョーカー作りを楽しんでくださいね。

チョーカーの簡単な作り方【タトゥー】

タトゥーチョーカーの簡単な作り方の動画をご紹介します。タトゥーチョーカーを作るのは難しいというイメージを持つ方もいますが慣れれば簡単ですよ。100均で販売されているタトゥーチョーカーをオリジナルにアレンジする方法もあります。ぜひ見てみてくださいね。

チョーカーの簡単な作り方【タトゥー:編み込み】

好みの色のカラーテグス、ソフトナイロンコートワイヤー、はさみ、ペンチ、つぶし玉、クリップ、ノートを準備しましょう。つぶし玉はワイヤーの色に合わせて選んでくださいね。おしゃれなタトゥーチョーカーができます。編み方さえ慣れれば簡単ですよ。編み方は動画を繰り返し見てマスターしてくださいね。好みの色のタトゥーチョーカーを作ってみましょう。

1. ワイヤーを半分に折る。
2. ワイヤーの中心部分をクリップでノートなど固定するものに挟む。
3. 左側のワイヤーを数字の4になるように置き、そのまま右のワイヤーの下を通しクリップ部分ぎりぎりまでもっていく。
4. 次は数字の4の逆になるように右側のワイヤーを置き、左側のワイヤーの下を通して引っ張る。
5. 3、4を繰り返す。
6. 作りたい長さまで編んだら最後に玉結びをする。
7. クリップを外し残った2本のひもの片方を一番端の輪に通す。
8. つぶし玉に端の2本のワイヤーを通し、編んだチョーカーのぎりぎりまで寄せてペンチでつぶす。
9. ワイヤーを根元で切って完成。

チョーカーの簡単な作り方【タトゥー:アレンジ】

100均グッズでできるハロウィーンにぴったりのチョーカーのアレンジ動画です。動画で材料は紹介されてありますが全て100均で揃うので安心です。この動画では市販の100均のタトゥーチョーカーをアレンジして作るので簡単ですよ。自分で編むのは自信がないという方は試してみると良いでしょう。アクセサリーを変えるなどアイデア次第で素敵な作品ができます。

1. 丸カンをペンチ2つで持ち片方をねじる。
2. 100均のタトゥーチョーカーの前になる部分に1の丸カン、アクセサリーグッズをひっかける。
3. 2の作業が終わったら丸カンを閉じる。

チョーカーの簡単な作り方【リボン】

リボンチョーカーの簡単な作り方動画です。リボンチョーカーはアイデア次第で素敵なアレンジができます。リボンチョーカーを付けるとかわいさがぐんとアップしますし部屋飾りにしても素敵でしょう。リボンチョーカーを作りたい方はぜひ見てみてくださいね。

チョーカーの簡単な作り方【リボン:金具使用】