【2024】100均ダイソーの手ぬぐいをジャンル別に紹介!エコバッグなどリメイクにも使えておすすめ

子供服やベビー用品などのリメイクもできるダイソーの手ぬぐいは今、大人気なんです。新しい柄も続々登場しているのでダイソー店舗も要チェック。シンプル系、かわいい系、おもしろ・シュール系、おしゃれ系などダイソーの手ぬぐいをジャンル別にご紹介いたします。

Contents
目次
  1. ダイソーの手ぬぐいが可愛い
  2. 【2021最新】ダイソーの手ぬぐいをチェック!
  3. 【シンプル】で使えるダイソーの手ぬぐい
  4. 【かわいい】たくさん集めたい!ダイソーの手ぬぐい
  5. ダイソー大人気!【面白・シュール系】の手ぬぐい
  6. リメイクに使いたい【おしゃれ】なダイソーの手ぬぐい
  7. ダイソーの手ぬぐいで手作りしよう!参考リメイク集
  8. リメイクに使いやすいサイズ
  9. 100均だからたくさん揃えられる!
  10. ダイソーの手ぬぐいを集めて作ろう

ダイソーの手ぬぐいが可愛い

最近、100均ショップがこぞって、手ぬぐいを販売していますよね。どこの100円ショップも手ぬぐいの柄のバリエーションが豊富で人気商品です。今回はおしゃれな手ぬぐいと、ダイソーで買える手ぬぐいを使った簡単で手軽に手作りできるりマイクアイデアをご紹介します。

(手ぬぐいや布を使ったアイデアについては以下の記事も参考にしてみてください)

ダイソーで手に入る布・ハギレの柄や素材まとめ!素敵なリメイク集も
余ったハギレでハンドメイド小物!色んな使い道を動画で解説!

【2021最新】ダイソーの手ぬぐいをチェック!

2022年のダイソー最新の手ぬぐいはオシャレな絵柄がたくさん出ています。今人気のタイダイ柄からかわいい動物柄まで、おすすめの手ぬぐいを一挙紹介します。

タイダイ柄

ファッション界で人気の高まっているタイダイ柄が手ぬぐいにも登場しました。普段でも使いやすい淡い色合いの2色展開です。インテリアに取り入れても、手作りマスクに使ってもおしゃれに決まります。カラフルなタイダイ柄は見ているだけで気持ちを楽しくさせてくれるのでおすすめです。

小花柄

ブルーのストライプに可愛らしい白い小花を散りばめた柄です。初夏を思わせる爽やかで涼しげな印象の手ぬぐいです。手ぬぐいのサラッとした質感に良く合っているデザインになっています。画像のようにお弁当を包んでもっていけば、お昼休憩のひとときを素敵に演出してくれます。気分も上がってお昼からも頑張れるでしょう。

鯉のぼり柄

5月の端午の節句に合わせて登場したのが、鯉のぼり柄手ぬぐいです。色は青と赤の2色があります。手ぬぐい1面に鯉のぼり1匹が描かれているのが特徴です。200円(税込み200円)で2色の鯉のぼりを揃えられます。棒などにつけると、本格的な鯉のぼり飾りのできあがりです。季節感が出て、スペースの無い場所にも飾れるのでとてもおすすめです。

100均調査隊・Ami

ダイソーでは季節の行事に関する飾りが豊富に揃っています。手ぬぐいと日本の伝統的な行事はとても相性が良く、飾るのも手軽に出来るため人気の高い商品です。