初デートで映画はなし?成功の秘訣&注意点!年代別おすすめジャンルも!

初デートで映画を見るのはあり?この記事では、初デートで映画を見る時の成功の秘訣や注意点、年代別のおすすめジャンルなどを紹介します。初デートで映画を見るときの「服装」「支払いについて」「彼をドキッとさせる方法」なども紹介していくので、参考にして下さいね。

専門家監修 | モデル ちーちゃん
Instagram
普段は、名古屋でサロンモデルをさせて頂いております。インスタを中心に活動しているのでぜひ見ていただけると嬉しいです!
Instagram
普段は、名古屋でサロンモデルをさせて頂いております。インスタを中心に活動しているのでぜひ見ていただけると嬉しいです!

目次

  1. 初デートで映画ってあり?
  2. 【初デートで映画】メリット4選
  3. 【初デートで映画】デメリット3選
  4. 【初デートで映画】成功させる秘訣
  5. 【初デートで映画】注意点・NG行動7選
  6. 【初デートで映画】中学生におすすめのジャンル
  7. 【初デートで映画】高校生におすすめのジャンル
  8. 【初デートで映画】大学生におすすめのジャンル 
  9. 【初デートで映画】社会人におすすめのジャンル
  10. 【初デートで映画】服装は?
  11. 【初デートで映画】支払いはどうする?
  12. 【初デートで映画】彼をドキッとさせる行動6選
  13. 初デート映画【体験談・実体験】
  14. 初デートでの映画は計画的に!

初デートで映画ってあり?

皆さんは初デートで映画に行くことをどう思いますが?もちろん初デートでの映画は賛成という人もいれば、初デートに映画に行くのは「ちょっと嫌…」と感じている人もいるかもしれませんね。

もしかしたら「2回目だったらいいかも」など、様々な価値観や意見があるためどれが正しいということはありません。初デートで女性を映画に誘う時のメリットやデメリットなどを紹介します。

(デートの定義については以下の記事も参考にしてみてください。)

デートの定義とは?男女別の意見に大きな差が…?遊びとの違いや境界線や基準は?

【初デートで映画】メリット4選

まず、初デートで男性女性共に映画を見に行くことのメリットやデメリットとは、一体どんなものがあるのでしょうか?

男性も女性も映画が好きということであれば全く問題ないように思いますが、見たい映画のジャンルが違うなど細かいところで喧嘩になってしまいかねません。初デートで映画に行くメリットとデメリットを紹介します。

1. 予定が立てやすい

初デートで映画に行く際のメリットとして、予定が立てやすいということが挙げられます。映画のスケジュールは最初から細く決まっているため、男性女性共にスケジュールが合わせやすいというメリットがあります。

スケジュールがうまくいかないことで、女性が男性に幻滅してしまうことはよくあることです。そういったことが、初デートに映画を見に行くことで回避することができそうです。

スケジュールを管理したりするのが苦手な人は、初デートに映画を選ぶと良いかもしれません。しかしそれぞれの男性を女性の好みもあるので、それとなく相手の希望を聞いてから決めるのが良いでしょう。

また、付き合う前、または初デートは、女性の好みに合わせて、2回目のデートでは男性の好みに合わせて映画を見に行くようにすれば、これからのお付き合いにもつながっていくかもしれませんね。

M.T

25

午前中に映画を見たら、お昼ごはん誘いやすい!夕方だと、午前中にいろんな用事を済ませてから、ディナーも誘えちゃうから、スケジュールが立てやすいです!

特に、忙しい時に初デートになったとき、スケジュールがはっきりしている方がいいですよね。

2. 自然と距離が近くなる

初デートで映画に行く際のメリットとして、自然と距離が近くなれるというメリットがあります。普通に初デートで、隣の椅子に座るような距離に近づける男性と女性は少ないですよね。

しかし、映画を見に行くのであれば自然とすぐ横の席に座ることができます。さらに、会話もしやすくなります。距離を近づけるのが苦手だなと感じている人は、映画館デートをぜひ試してみてください。

付き合う前、なかなか近づけない人も、自然に距離を縮めることができます。しかし、いくら隣で席が近いからと言って急に女性の手を握ったりすることは避けた方が無難です。

それとなく近い距離をとるということがデートの成功の秘訣です。1回目でダメなら、2回目・・・焦らずに、ゆっくりと頑張ってください。

25才男性

そういえば、初デートの時、となりの席に彼女がいて、一瞬手が触れてしまって、ドキッとして、お互い目が合ったことを思い出しました。暗い中だったけど、今でも忘れられない思い出です。

距離が少しでも縮まれば、2回目のデートにもつながりそうです。

3. 失敗が少ない

初デートで映画に行く際のメリットとして、失敗が少ないことが挙げられます。映画を見に行く場合は、映画の内容があらかじめ予告があったりある程度予測ができるので、「こんな予定じゃなかった…」というアクシデントを避けることができます。初デートで、予定がスムーズに進まないと女性が男性に幻滅してしまう原因になります。

ある程度内容が絞れている映画館デートは失敗が少ないと言えるでしょう。こちらも、映画の内容を決めるときは女性と男性としっかり話し合って決めましょう。付き合う前などに相手の好みが分かっていれば男性が決めるのも良いかもしれません。相手の反応がよければ2回目以降も映画デートで楽しめる人もいます。

関連する記事