デート前日にやるべきこと〈優先度順〉17選!美容ケア〜連絡・LINEテクなど!

デートの前日は準備することが多くて、どうすればいいのか分からなくなってしまいますよね。この記事では、デートの前日にやるべきことを優先順位順に紹介していきます。女性が持っているとぐっとくるアイテムや上手な前日キャンセルのやり方も紹介していきますよ。

Contents
目次
  1. デートの前日はやることがたくさん!
  2. 1. 【デートの前日にやること】前日の連絡
  3. 2. 【デートの前日にやること】スキンケア
  4. 3. 【デートの前日にやること】ヘアケア
  5. 4. 【デートの前日にやること】持ち物チェック
  6. 5. 【デートの前日にやること】ムダ毛処理
  7. 6. 【デートの前日にやること】体調管理
  8. 7. 【デートの前日にやること】デートコーデのチェック
  9. 8. 【デートの前日にやること】口臭対策
  10. 9. 【デートの前日にやること】汗対策
  11. 10. 【デートの前日にやること】ハンドケア
  12. 11. 【デートの前日にやること】睡眠時間
  13. 12. 【デートの前日にやること】天気の確認
  14. 13. 【デートの前日にやること】スマホの充電
  15. 14. 【デートの前日にやること】食事の内容
  16. 15. 【デートの前日にやること】デートコースの確認
  17. 16. 【デートの前日にやること】むくみとり
  18. 17. 【デートの前日にやること】お部屋の片付け
  19. 女性がデートに持っているとグッとくるアイテムは?
  20. デート前日に「行きたくない」と思った事はある?
  21. デート前日のキャンセルは、どんな風にするべき?
  22. 音信普通を防ぐには?
  23. デートの前日は大忙し!

デートの前日はやることがたくさん!

デート前日は付き合う前のカップルはもちろん、付き合いの長いカップルでも緊張して何を準備すればいいのか分からないこともありますよね。特に初デートであれば、なおのこと緊張でやるべき準備や持ち物を忘れてしまうかもしれません。この記事ではそんな困っているあなたにデート前日にやっておきたい準備17個を優先度順に紹介します。

特に優先度の高い準備は時間がかかるものが多いので、ぜひ意識的に時間を作って準備してくださいね。また、優先度が低いものでも意外と準備しておくと相手が喜んでくれるかもしれません。ぜひめんどくさがらずに、試しみて下さいね。

1. 【デートの前日にやること】前日の連絡

デート前日の連絡やLINEは何よりも重要な準備の一つと言えます。しかし、初デートだとお互いの暗黙のルールがまだ完成されていないため、連絡方法や連絡する時間などが曖昧なまま連絡がこない、という事態にもなりかねません。この章では彼氏との連絡の取り方や好印象な連絡方法、ドタキャンセルの際の連絡方法などを紹介します。

デート前日の確認連絡

意外と初デートあるあるなのが、お互いの連絡手段が決まっていなかったりすることです。最近だとLINEで連絡を取ることが一般化してはいますが、男性の中にはLINEをあまり見ない人もいれば、そもそもLINEをインストールしていない人もいたりします。

エミコさん

(会社員)

私はLINEで連絡を取るつもりだったんだけど、彼氏があまりLINEを見る人じゃなくて、Facebookで連絡を待っていたみたい。彼氏がたまたまLINEを開いてくれからなんとかなったけど、事前に連絡方法は確認した方がいいとは思う。

デート前日に送った待ち合わせ場所変更の連絡が届かなかった、ドタキャンセル連絡が相手に届かなかった、など連絡方法の確認ができていないことで起こりうる最悪のケースは多数考えられます。ぜひ、前日までに連絡方法をお互いでしっかり決めておきましょう。

デート内容の確認

デート前日までには、デートの待ち合わせの時間や場所、何をするのか、などはしっかり前日に連絡やLINEしておきましょう。特に待ち合わせの時間と場所はLINEで残せるようにしておき、できればスマホアプリでカレンダー設定などしておくなど細心の注意を払いましょう。

アンリさん

看護師

デートの待ち合わせ時間を勘違いして、当時の彼氏を新宿で2時間待たせてしまったことがある。今でも到着した時の彼の不機嫌そうな顔は忘れられない。

最悪、待ち合わせのデート時間に自分だけいれば持ち物やヘアメイクにミスがあっても問題ありませんが、自分がこないのではお話になりませんよね。あくまで遅刻は相手の時間を奪うことだと認識した上で、少し早く到着するつもりで家を出ましょう。

どんな連絡が来たらうれしい

デート前日の連絡やLINEは場所や時間といった業務連絡の確認のようなものだけでなく、相手や彼氏のテンションが上がるような内容も添えてあげると良いでしょう。お互いが前日から楽しみにできるようなデートにしてあげることで、あとあとにも印象に残るデートにしてあげることができるでしょう。

トモカさん

大学生

「明日が楽しみ」とか彼氏が喜ぶ内容を送ると、次の日の彼氏の身だしなみが気合いの入ったものになるのはお約束でありながら、かわいいと思ってしまいます。

送る内容は「楽しみにしていること」や「行きたい場所」「やりたいこと」などを送ってあげると彼氏もデートプランを修正してくれたり、さらに盛り上げてくれるかもしれませんね。ぜひデート前日の連絡から自分と彼氏の気持ちを盛りあげてみて下さいね。

デート前日のキャンセル方法